スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装、装着!(変身ヒーロー風に)

さて、昨日に引き続き、第9弾いじり
んじゃ、エッちゃん、武装してみようか。
これ違いませんか?
「マスター…これ、私の装備じゃない…」
ああ、ヘタこいた~(例の音楽)
うそです、ごめんなさい。
明日の朝食用のパンを買いに行きつけのパン屋さんに行ったら、夏限定「カブトムシパン」と「クワガタパン」が今年も出ていたのでついつい買ってきてしまった。
クワガタ装備?
念のために言っておく、決して「G」じゃないぞ。
ココア生地のパンの身体に、クッキー生地の脚、胴体にはチョコクリームが詰まってます。
見た目がこれだが、結構美味しいですよ、クワガタムシ。

閑話休題…
さて、本題の各武装ですが…
カブ子フル装備
カブ子さん装備です。重装甲、大火力の典型型。
なにより、胸にそびえる女の武器が…
なぁ、その黄色い所、一寸めくって良い…かな?
「マスターがそうおっしゃるなら、構いませんが、後ろでエマさんが武器コンテナ開けてますけど?」
いやだなぁ、冗談に決まってるじゃないか、あっははは…
クワ子フル装備
クワ子さん装備。高機動、近接格闘戦用ですな。
自分的には、ものすごくツボな設計思想です。
ブレード状の脚や、拡張アームのブレードを動翼代わりにして、翼端からヴェーパーを引きながらステルスパックの透花を追い詰める妄想が今頭の中で沸き起こりました。
よし、今夜はみんなで、ブンドドだ!

以下コメント返信です。
>>マエケン さま
頬については、各所でよく言われるんですが、自分的にはお気に入り。
でも、あご整形されてすっきり美人になった二人を見ると、自分も…と思ってしまう罠
>松本零○臭
そんなこと言われると…そうとしか見え無くなったジャマイカ、謝罪と賠(ry
>>genchan_mh さま
>種子さんのスク水
第4弾の二人は美人さん達なんですが、あんまり弄ってあげてないなぁ…
「マスターの愛は無限であるが、その使える時間は有限である」と誤魔化しておこう。
>アクリルガッシュ
使ってみようと思いつつなかなか手が出ないチキンなオイラでした。

日毎暑さ厳しく成り行く今日この頃いかがお過ごしでしょうか…

暑いっす…デブは熱に弱いんです…側によると暑がられるっす…体温高いんで…
夏なんて大嫌いだ~~!!

閑話休題
横須賀出張+夜勤のコンボでへろってましたMK-Nです。
「横須賀出張のお土産が海軍カレーってベタすぎると思うけど?マスター?第一、仕事場の売店でも売ってるでしょ、それ。」
文句言う子には食べさせないぞ、エマ…

それはそれとして、仕事から帰ったら、某楠の綾波DDやら、KONAMI夏のワンフェス限定浴衣とか…
死ぬる…綾波はさておき(金銭的に)、浴衣…ああ、人が苦労して作った後に…KONMAI…
ふんだ!いいもん!Amberさんのイラストの浴衣持ってるの俺だけだもん!
「でも、takamuraさんのとことか、色んな紳士が浴衣作ってるし、あれだけ、詳しく作り方書いてたら、そのアドバンテージもそのうち無くなりますよ。この世界、マスターより器用な人が多いんだから。」
そうだよなぁ…取り敢えず、オリジナルの浴衣でもエマに作ってあげようか?
「え?本当?」
来年の夏までにな(いつもの打撃音の連続)

さて、MK-Nの萌えポイントは、露出は抑えて、その下を想像するという点にあり、たとえば、きっちり制服を着込んだ真面目な女子高生とか、スーツに身を固めた清楚な女教師とか、野暮ったい制服に身を包んだOLさんとか、カソックに身を包んだシスターとか…
いや、何が言いたいのかと言うと、「パンツじゃないから見えても恥ずかしくないもん」とかは、邪道だと思ってたわけなんですよ…

ごめんなさい。
いや、見ちゃいましたよ、ストライクウィッチーズ…最初はね、スク水の上にセーラー来た女の子達に違和感を感じてたんですよ…でも、気がつくと…
飛鳥ストウィ01
こんなん組んでました。
飛鳥ストウィ03
あまつさえ、こんな写真まで(ピンが来てないけど)
恐るべし、フミカネワールド…
飛鳥ストウィ02
因みに大した事はしとりません。楓にスク水素体(MK-N謹製)つけて、「北へ。」のセーラー服上だけ着せて、飛鳥のエンジンユニットを両足に(2個セット買ってて良かった)武器は2次大戦的なものがなかったんで、リボエヴァのちっちゃい方からバルカン砲を持たせてみました。日本刀持たせた方が似合うかな…
あ、そう言えば、飛鳥さんの顔って、我が家のデジカメだと顔認識に反応してくれるんだけど、他の姫はならないんだよなぁ…不思議

以下コメント返信です。
>>ちか さま
今度行ったらカブトムシを買ってこようと思います。
因みに、そのお店ではお願いすれば、虫かごに入れて包装してくれるというサービス付き(かご有料)
>>ゆこたんヌ さま
チョコが甘さ控えめで結構美味なのです。
>>マエケン さま
>虫ピン
前述したとおり、かごに入れて持ち帰ったら子供が食べてくれるのか心配です。

何か作っているようです

さて、七月も終わりに近づいた今頃になって、何となく思いついたものを作り始めてみる。
作業風景
八月のワンフェスオフ会に持って行けるよう、モチベーション維持のためにも作業途中を公開
んでも、何を作ってるかは、ナ・イ・ショ(だって恥ずかしいんだモン!)
たまにはモデラーらしいことをしても罰は当たらないだろうな。うん。
それでも、背景にスク水エッちゃんをちょっちやらしい格好で置いておくのがMK-NのMK-Nらしいところとしておこう。

ところで、先日genchan_mh さまに
「花種のスク水は~?」と聞かれたので、
花子と種子
こんなのを撮ってみた。
うん、どっちも美人だねぇ…これからは、もう少し可愛がってあげようかなと思う。

ところで…
先刻アクセスカウンターを見たら、もうすぐ2000HITに届くほどになってきている。
五月の末に開設し、毎日20から多ければ40人ほどの方がアクセスしてくださっているわけですが、こんなおっさんのチラシの裏のような日記にお付き合いいただいてありがたいお話しです。
今後ともMK-Nを宜しくお願いいたします。

さらにところで…
知っている方も多いと思うけど、魔改造のエロイ人「裸族」こと模型裏の住人「ふるちん」氏が本日膵臓ガンの手術を受けられた。
いい加減いい歳なのと、うちの家系はガンが出やすい家系らしいなんで、人ごととは思えない。
タダでさえ、ひげの怪人やロボ師などの有名どころも亡くなっている今日この頃、一方的とはいえ、知っている人が亡くなっていくのは辛いものがあるし、なによりああいう人が一人減ると世界が少しつまらなくなるので、この場を使って応援してみる。
「ふるちん!がんばれ!」

ああ、ワンフェス、もう来週だ…

相変わらず、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
日向では息をするだけで体力を消耗するMK-Nで御座います。

気がつけば、ワンフェスももう来週に迫ってまいりましたが、何処をどう回るか計画はお済みでしょうか?
そして、いつもイベントぎりぎりに新製品の情報をあげてくれる浅井パパンが今回もやってくれました。
新作「ブルーライン」に、ワンダ、リセットの肌2対応版ですってーー!!
ああ、まじKONAMI物販とかどこから並ぼうかなぁ…二兎を追うものは…ってなことになりかねんなあ…

>何か作っています
ああ、全然作業が進まん!
今の進行はこんな感じ
作業中02
モデルは花子さん。彼女用の装備ではないがちょうど手元にいたんで。
何が出来るかは未だナイショだ。なぜならその方が格好良いからだ!(嘘)
因みに三角木馬ではないぞ>>獣の人

「マスター、これ何?煙草も吸わないくせにファッションでZIPPO持ってると放火魔と思われるよ。」
ZIPPOクロック01
ああ、それな、横にスライドして見な。
ZIPPOクロック02
「あら、時計なんだ…」
うん、夏場は腕時計してると日焼け跡付くし、汗で蒸れるからからそれ持ち歩いてるの。
「ふ~ん、ずいぶんピカピカね?」
うん、一年ぶりに引っ張り出したら、電池切れて、緑青噴いてたから、電池変えて、ぴかールで磨いてやったの。最初の渋い感じがなくなっちゃけど、これはこれでOKかな。
「ふ~ん、所で来週のオフ会、私も連れてってくれるんでしょうね?」
……スマン、考えてなかったわ…
「…ま、いつもの子達を連れてくんでしょうけど、たまには私や種子も連れてって欲しいな…」
う…善処します。

以下コメント返信です
>>ゆこたんヌ さま
「下着じゃないから見せても、恥ずかしくないのよ。」
だそうです。
>>genchan_mh さま
>家庭内発注
出来るご家庭が羨ましいです。オイラは裁縫にせよ料理にせよ、無駄にスキルが上がっていくような気がする今日この頃
>>(か) さま
いや~ん、あんまり期待しないで~
>オフ会
また会えるのを期待しております。
>>獣の人 さま
だから、三角木馬ではないと…
ああ、オフ会参加神姫メールするの忘れてた…

いつものAmberさんとこでエライものが!ハワーーーン!!も・萌え死ぬる!

もうすぐワンフェス

ですね。
参加される皆さんは資金計画や、巡回計画はお決まりでしょうか?
参加されない皆さんもこの暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
暑くて死んでしまいそうなMK-Nで御座います。

8月の異動に合わせてシフト編成が変わったり、それに合わせた新人さんの育成とかいろいろあってここのところじっくり神姫とふれあえない日が続いております。

そんな中先日から作っていた謎のパーツは取り敢えず完成。土曜日には塗装を終える予定です。
何が出来たかは、ワンフェスオフ会か、その後のこのブログでお披露目します。大したものじゃありません。我ながらデザインセンスの無さを痛感させられる一品となってしましました。

それはそれとして、ワンフェスオフ会参加の皆さんには当日現地で会えるのを楽しみにしています。
椅子付きの迷彩リュックを担いだデブを見かけたら生暖かく声を掛けてください。むっとする熱気とともにお相手仕ります。
まお☆ばり
獣の人 さまのブログにも投稿しましたが、ホビコンオフ会の時に持って行ったまお☆ばり用スタンドを持ち込みますので、ケモテックオーナーの皆さんはご利用ください。

以下コメント返信です
>>ゆこたんヌ さま
あれこれ悩んでKONAMIからのつもり(じつはこうどなじょうほうせんかもしれないのだ)
>>獣の人 さま
姐さんも併せて、だから三角木馬ではないとあれほど…w
>>genchan_mh さま
今年で42ですがなにか?はさておいて、年齢も仕事も場合によっては人種をも越えて分かり合えるのが我ら武装紳士。と言うか、年代の違う人と話すといろいろ刺激されることが多いと思うとか本当におっさんなことを言ってみる
>>マエケン さま
>カーニバル
イエス!まったく、夏のイベントは地獄だぜ!
>>焼鉄色 さま
>リンク
全く問題ないのでお願いいたします。
あ、オイラもしかして、そちらへのリンクを無断で張ってましたっけ?だったらごめんなさい!今後とも宜しくお願いします!
カリアゲ忍子さんと化子ちゃんにいつか会いたいものです。

行くぞ!ワンフェス!

皆さんは、夏休みの宿題ってちゃんとやりました?
休みが終わるぎりぎりに大慌てで取りかかる子供だったMK-Nです。

立った今持ち込みのネタが完成し、荷造りが終わったところです。
さあ、明日も早いんでさっさと寝ましょう。
では、ワンフェス参加の皆さんは会場で、そうでない方は明日以降のワンフェスレポートでお会いしましょう。

熱中症で倒れないか心配なMK-Nでした。

行ってきたぜ!ワンフェス!

うめぇーー!たっぷり汗かいた後のシャワー浴びて飲む、よく冷えたビールうめぇーー!!

失礼しました。デブにこの暑さは応えますが、その後のビールがたまらないおっさんのMK-Nです。
タイトルの通り、ワンフェス参加レポートです。

京葉線の始発に乗り込み一路国際展示場前へ。
あれ?何かいつもより列長くない?最後尾何処?
ってな具合で冬の時より300m位後ろのNTTビル超えた橋の反対側の木陰で列に合流。
自販機近いし、トイレ近いし、日陰だからラッキー!ってなもんで調子こいて静音さん出して初野外撮影
静音さん朝の順番待ち
と思ったら、神姫本スレの住人に見られていたようで、書き込まれてて、ちょっと反省。

開場時間がやってきて、順調に列が吸い込まれていきますが、入場直前に救急車のサイレンが鳴り響き、「すわ、2chに書き込まれてた通り魔か?」とおもったら、ご存じの通りエスカレータ事故がありけが人が出たようで、でもその時にはそんな経緯は知らず、何でエスカレータ止まってんの?階段だりー位に思っておりました。怪我をされた方にはお見舞いを申し上げるしかないのですが、今回の事故のせいで次回のワンフェス開催が危ぶまれるそうです。だとすれば残念なことです。

さて入場後、即KONAMI物販へ行き、浴衣アーマーゲット!
汗かきかき、階段のぼり4階へ上り、浅井パパンのブースへ…列に並んでるAmberさんと遭遇するも、え?ブルーライン売り切れ?会場15分で瞬殺?んじゃ肌2版のワンダとリセットは…え?俺の前で終わり?
と言うわけで、今回最大の目標である、浅井氏作品がゲット出来なかったけど、その分を他のに当てて、以下が今回の成果
ワンフェス戦果
KONAMI浴衣アーマー各色×2
シュメヘッド
バトロン装備 FATEシールド、バルムンク、ガルガンチュア、素体用改造パーツ、ビーハイブミサルポット、ヘルゲートアサルトブラスター
神姫じゃないけど「バジルの造形魂」さんのところのバイクが女性型ロボに変形するレディローゼス
金のスケベ椅子(クレオスの瓶のオープナー)
と、まあ、結構買えたんで、まあ満足かと思うのでした。

その後外に出て昼飯食べて、時間あるなぁ…もしかしてオフ会集合場所に誰かいるかしら?と思って集合場所に行ってみると、オフ会主催者「獣の人」他スタッフがすでに集まっていたので便乗して会場へGO!

以下その2へ続く

けどその前にコメント返信です。
>>ゆこたんヌ さま
>>獣の人 さま
>>genchan_mh さま

君らは揃いも揃って、食いつくのはMK-Nの年齢ですか!w
オイラが40代と言うことで驚いた人は、タイトルにある「不惑」について勉強してレポート提出してください。先生は悲しいです!

ではまたその2で

行ってきたぜ!ワンフェス! その2(オフ会編)

獣の人さん達と、会場へと歩く道すがら、会場を借りてオフ会を主催する苦労について聞かされる。
その労苦を超えて主催してくれる彼には頭が下がるばかりではあるが、我々参加者ももっと協力的にならなければいけないと思わされました。
「集合から、ブログでの指示と違うことやってたマスターがそう言っても説得力無いわよ。」
エマ、うるさい、人がたまに良いこと言ってるんだから。

んでは、大量に撮ってきた写真から選りすぐって…
種子チャレンジ「ジャイアントスイング」
種子チャレンジ「ジャイアントスイング」
種子チャレンジ「ドロップキック」
種子チャレンジ「ドロップキック」
いずれもMMS素体の安定性と関節保持力の高さを示す良い例ですな。
12/1ねこねこパンチ
「いや~ん、可愛い~~!!」と声の聞こえてきそうな(か)さんの12/1スケールねこねこパンチ。ちゃんとマンガの通りポシェットにもなる優れもの。さあ、次はモーター仕込んで回す作業に戻るんだ!
因みに手前のは我が家の楓さんセーラー服襟の改修したんだけど地味で誰も気がついてくれなくてオイラ涙目。胸元のスカーフが元イラストと違うのは完全なる趣味。セーラーのスカーフはこっちの方が好みなんです…
浴衣娘2姫
右はお馴染みうちの静音さん。ポーズは下駄が不安定で倒れたところをゆこ姐さんに助けられ、こんなポーズに…
左はゆこ姐さんとこのまおちゃんのリクエストで、夕べ急遽作った沙友の浴衣。例の布を使用したので、オリジナルの図柄…と言うことでKEMOTECマークをあしらってみました。何とか3時間ぐらいで縫い上がるモンだな…
まお☆ばり
んで、再びのまお☆ばり!最初は参加まおが全然無くて、ちょっと悲しかったですが、他回って戻ってみると、いつの間にやら立派なまお☆ばりが!
ご協力の通りすがりのまおちゃおずの皆さん、ご協力ありがとう御座いました。
Amberさんの2姫
んで、Amberさんの姫、二人
あああああ…ヒモ解きてぇ………現物見ると凄いなぁ…
いや、もう何というか楽しかった…
因みに、解散直前、ゆこたんヌさんとAmberさんとで、「浅井パパンに烏天狗フブキ見せようぜ!」と言うことになって、最期のジャンケン大会の最中に抜け出し、再び会場内へ

ちびすけパパン所のアイドルオーディション会場で浅井パパンを発見。
気後れするAmberさんの背中をゆこ姐さんと二人で蹴飛ばして、フブキさんを見せる段に…
某ブースのテーブルを借りて場所をセッティングしたんだけど、何か、間垣パパンがいたり、色んな中の人がいたりの謎のブースだったのじゃあ…
んで、ゆこ姐さんと二人してAmberさんがフブキを見せてるのを後ろからによによ見てました。
何か気分はできの良い子供の授業参観に来た両親の心境…かしら?
しっかし、浅井パパン、本当にフレンドリー。ゆこ姐さんと二人で怪しいファンと化していました。

ああ、楽しかった。また、何処かでみんなと会えると良いな!
と言うわけで、ワンフェスオフ会レポでした。

さて、戦利品を出してみよう…

さて、せっかく浴衣が増えたので、他の姫達にも着せてみよう。
「さゆもはいるです~」
はいはい、静音もおいで
「あ、はい…」
んじゃ、ハイ、チーズ!
浴衣さん達
我が家の浴衣姫そろい踏みです。
右からいつもの静音さん。見切れてるけど、手にしたポン刀は以前のドルショで買っていたもの。浴衣にポン刀は昭和やくざ映画の浪漫と言うことで…
先日も書いたとおり、沙友のKEMOTEC浴衣は、ゆこ姐さんのところのまおちゃんのリクエストにより、ワンフェス前夜に急遽作ったもの。KEMOTECマークをもう少し細かくした方が良かったかなぁ…手にする団扇の文字は裏表でいつもの「神姫破産」になっております。
左の2姫が今回購入の浴衣アーマー装着のアークさんとイーダ。
某所でもかかれていたけれど、布地がしっかりしていて、怒り肩になりやすい。あと下駄の底面がリアルに作ってあるせいか(平面ではない)立たせるとき安定しにくいかな(かかとに両面テープ張って安定化)
いや、やっぱり浴衣の姫が増えると見栄えがして良いねぇ…
「で、あたし達の分の浴衣もあるんだよね?マスター?」
「当然ですよね?この前の記事にももう2着あるって言ってましたから…」
ああ、二人の分は、せっかくだから自作しようかと思ってるんだが如何なものか?
「んじゃあ、キャラホビオフ会の時には着ていけるよね?ね?」
ああーー、頑張ってみます。
「私もお手伝いしますから、無理はなさらないでくださいね。」

「ところで、マスター?みんなの後ろにいるのは?」
「ああ、今回の戦利品の一つで、色塗るのめんどかったんで、白素体に付けた、イリーガルネイキッドのヴァイスさんと、塗装中のガルガンチュアだ。透花はバトロンで良く戦ったろ?」
「……ヴァイスさん………いやあああーーー!!やめてーー!!来ないでーー!!」
ああ、連敗のイヤな記憶を刺激しちゃったか…

追記その1
今回のオフ会でお馴染みのAmberさんとゆこ姐さん以外に武装淑女がいらしてました。最初は誰か紳士の付き添いだろうと思ってたんですが、一人で写真撮ってたし、誰かと話す様子もなかったんで一人で来られた模様。声かけとけば良かったかな?美人だったし…
「オフ会でナンパは見苦しいよ、マスター?」
いや、ああいう場では色んな人と話してみるのが吉だから、特に一人で来ているような女性には強引に声を掛けた方が良いんだよ。だからやましい気持ちはないからチーグルを外せ、エマ
追記その2
オフ会で合った方はご存じと思いますが、MK-Nは、今だいぶ短い髪型にしております。まあ、暑かったのと、床屋でのオーダーを間違えたんですが、昨日出勤したら、MK-Nの顔を見た職場の部長の第一声が、
「エスカレータ壊した責任とって坊主か?」だったと…
その後も会う人皆同様のことを言われまして、ええ、そうでしょうとも、あの事故のニュース見て皆そう思ってるんでしょうよ…一人ぐらい怪我してないか?って心配してくれても良いじゃん…
追記その3
今度の日曜日、うちの近所で「神姫はんまー」が行われるので初参戦の予定!さあ、キャラシート作るか…え?今回小隊ルール?え?他にもユニット作るの?ああ…間に合うかしら…

以下コメント返信です
>>takamura さま
イエス!オイラも会えるの楽しみにしてるぜ!
>>Amber さま
いやぁ、いつものおせっかいの延長ですので。今後も壊れない程度に蹴飛ばさせていただきます
>>マエケン さま
体操服…オイラ的にはブルマーは紺色一択なんですが、肌1の為にはその主義すら捨て去るに躊躇無し!
>>(か) さま
ドルショか…9月の勤務はと…アカン、勤務だ…orz…キャラホビの機会で…
>>獣の人 さま
いや、楽しんでいるなら良いですが、それでも苦労は苦労だし、いずれにせよ今回もお疲れ様でした。
ただ、あのテンションの高さは、そのうち何かが切れてしまいそうで心配してましたよ。全裸で。
>>ゆこたんヌ さま
イエス!!たーのーしーみーね!
あと、言いそびれてましたが、例のブツありがとう御座いました。

神姫はんまーに行ってきます

何か先週も似たような記事を書いた記憶があるけれど気にしない。
タイトル通り、明日は神姫はんまー(正確にはミクロ+神姫はんまー)に参加してきます。
装備塗装中
そんで更に先週もぎりぎりまで色々準備していたけど、今回も似たようなことをしているけど気にしない。
ああーー、でもコンプレッサー気持ちいい!ガス圧気にせず連続で吹けるのって良いね。え?お前の塗装じゃ宝の持ち腐れ?うん、その通り!

すんません。夜勤明けでそのまま寝ずに作業してたらだいぶハイになってました。

それはそれとして、塗装したブツを組み上げて明日の参加姫を準備する。今回は小隊ルールでやるとのことで、当初の参加予定姫の静音以外にも準備してみた。
参加機体
中央:戦術自在甲冑装備の静音、ごらんの通り紅蓮弐式の四肢を装備しています。
右:先日もご紹介のワンフェスゲットのヴァイスさんスク水仕様
左:2姫じゃ寂しかったので、毎度のマルチにスナイピングライフルを装備
初参加で勝手が分からんけどこんな感じで何とかなるじゃろか?参戦レポは明日以降上げるので、気になる方はお楽しみに…

以下コメント返信です。
>>白いの さま
そちらのブログ拝見しました。
いや、それはアカンて(ビシ)
いや、確かに欲しいものは欲しいよね…オイラも昔浅井氏のレイキャシール奥で落としたし(倍値だったよorz)
>>(か) さま
>一言も言ってなかったのですけど
オイラも言ってなかった人からの第一声だったので、「つうこんのいちげき」を食らいました。
>>マエケン さま
>浴衣アーマー
難しいかも知れませんが一般販売してくれないものかねぇ…?
オイラも普通の生地から作成に挑戦してみるかな…?
>>Amber さま
>偏見のない職場
そうでもないんですが、もともとうちの職場はオタ気質がないとやってけ無いような職場何でその辺寛容なのかなと…
>ポン刀
オイラも名前は失念してました。でも前にちょっとだけ見学したはんまーに来られていたので、明日会えるかも知れません。その時聞いてみますね。


んじゃ、寝るか…

はんまー参戦記その1

さて、先日の宣言通り、神姫はんまーに参戦してまいりました。

戦場は、我が家から来るまで15分程度の市川文化会館
戦場はここ
ここの一室を借りてゲームが行われます。
会場入り口には
入り口
優しい軍曹がお迎えしてくれます。

フィールドは、
戦場風景
こんな感じにテーブルに地形属性を示す布を敷いて、各種ストラクチャを配置。これらは遮蔽物としても機能します。

午前中は練習を兼ね、模擬戦を実施
練習風景練習風景02白兵
左はインド人特殊部隊。右は白兵戦に入るミクロタコVSミクロヴィータ
こんな戦闘が行われるのも、はんまーならでは。

昼食を摂ったら、バランスを考え、陣営分け。
今回は、油田を攻略する多国籍軍と、ゲリラ軍となります。
MK-Nは、ゲリラ軍に配属。装備的に見て、どう見ても正規軍ではないので、桶
初の小隊ルール採用により、各小隊毎に小隊マークが配布され、ついでに初心者は若葉マーク張付が義務づけられました。
MK-Nは、第606小隊のナンバーを受領。初参加と言うことで若葉マークも張付
配属分け
では、ユニットの初期配置をしてゲームスタートとなります。

以下、次号!!


はんまー参戦記その2

さて、今回は多数のユニットが参戦したので、各戦場をレポするとキリがないので、MK-Nが関わった部分だけ抜粋させていただきます。

開戦し、先行の我らゲリラ軍の移動フェイズ
スナイパーライフル装備のマルチは、建物屋上を占拠
狙撃手の視界
高所を取るのは、狙撃の基本ですが、まさかのマルチが、今回我が家の姫で一番活躍するとは、この時点では想像もしていませんでした。
白兵部隊前へ!
我が小隊の白兵戦担当も、遮蔽物を利用し、敵との間合いを詰めます。

我が軍の各フェイズが終了し、敵多国籍軍のターン。
アイドルはスナイパー02
決して、ライブステージに立つアイドルではありません。
彼女らは敵側のスナイパー!手にするのはマイクではなく、スナイピングライフル(ファンのハートを物理的に打ち抜きますw)それが同じく屋上に遷移してきました。
こうなると、スナイパー同士の狙撃戦となります。しかし、我が小隊の狙撃手マルチ1姫に対し、敵シュメ狙撃小隊3姫!!えーーと、ランチェスターの2次則って知ってます?知りたい人はググってください。何にせよマルチピンチ!

それはそれとして、被我接近し、敵の攻撃が始まります。
敵の航空部隊(対空兵器がないと攻撃できない)の手榴弾攻撃等により、スク水ヴァイスさんがせっかく作ったガルガンを一振りもすることなく轟沈
因みに小隊長である静音以外の小隊員はHP2と小隊長の1/3の設定となっています。
ヴァイスの死に様
HP=0で行動不能になったら、このように戦場に屍を曝すことになります。

以下ダイジェスト
タイトル「狙撃手の戦い」
第1ターン多国籍軍攻撃フェイズ
シュメ小隊から狙撃を受ける。移動後の狙撃なので、一部失敗。
しかし3姫による集中攻撃にマルチはHP-1のダメージを受ける。
第2ターンゲリラ軍攻撃フェイズ
マルチによるシュメ小隊タイプM狙撃成功。撃破
同多国籍軍攻撃フェイズ
シュメ小隊による狙撃成功。マルチ撃破行動不能
狙撃手の死
マルチ「ああ、空って青いんですね………」
第3ターンゲリラ軍行動フェイズ
主催者「旅人のりん」氏の回復スキル持ちのムルさんが助けに来てくれました。
傷は浅いぞ!
どう見ても、悪戯している風景です。どうもありがとうございました…
嘘です。おかげでマルチは次のターンに復活
アイドルスナイパー崩壊
第4ターンゲリラ軍攻撃フェイズにて、シュメタイプYを撃破
迂回接近していた某会長が残りのタイプCと白兵戦に入り、アイドル狙撃隊は無効化

その頃静音さんはと言うと、
たまらん帝国陥落
他のユニットと共同して、「宇宙の真理たまらん彗星帝国」を撃破していましたとさ

第4ターンが終了し、タイムアップ
作戦が功を奏し、勝利は我がゲリラ軍が勝ち取りました。
そんでもって、みんな集合して、記念写真
集合写真
その後会場を撤収して、近所のファミレスで打ち上げとなりました。

オフ会と違い、また変わった趣向でいろいろな人と話が出来て大変楽しかったです。
また機会があれば参戦したいなぁ…

追記
2月のワンフェス冬以来預かっていた迷いたまらんの飼い主とようやく会えました。
「そちらで可愛がって貰ってるんでそのまま飼ってあげて」と言われましたが、せっかくなので元の状態で連れて帰っていただきました。少し寂しくもあり、嬉しくもある夏の一時でした…

追記その2
MK-Nが市川で遊んでいる間に、Amberさん他多数がレポしてますが、アゾンの布服販売が!
なんで、人がアキバ行かない日に限って……

布服祭!

あちこちで祭りとなっていますが、ついにアゾンの1/12布服が発売となりました!
仕事帰りにラジ館ダッシュして、メイド服無いの確認して、再入荷日確認して、仕方なく買いそびれてた水色セーラー買い込んできて、明日以降紳士達が無駄足踏まないように本スレにその情報書き込んだら、まおちゃおに「こうどなじょうほうせんなのだ」と一蹴されてorzなMK-Nで御座います。

んで、さっそく沙友に着せてみる。
セーラー服と巫女服
「ど~ですか~?ますた~?」
うん、可愛い可愛い
「私は…いかがですか?」
うん、やっぱり巫女服には黒髪だよね

え?巫女服はワンフェスで買いそびれてたろって?
そこはヤフ(いや、それはアカンって!)
嘘です。某御方と浴衣アーマーを出しにトレードしていただきました。
あ~~ん!かわえええ!!!
ありがとう御座いました!!!

話題転換
今日からMK-Nは夏休みをいただきました。
ので、しばらく更新できないかもだが、死んで無いのでご心配なく。
では、行ってきます。

とその前にコメント返信です。
>>マエケン さま
ブンドドの究極進化型のようでとても楽しかったです。
また機会があれば参加してきたいなぁ…

追記
>Amber さま
ポン刀のデラさん、会えませんでした。と言うか居たかも知れないけど識別できませんでした。
役に立てずにごめんなさい。

それでは皆さん良い夏休みを…

今更ながらにワンフェスを振り返る

タイトルはたいそうなことを書いていますけど、ワンフェスからはんまー、夏休みに居たるばたばたで色々と書きそびれていたことをまとめてみる。

オイラのところの当日レポでも書いたし、おなじみゆこ姐さんのところでもレポートされていたけれど、オフ会後ゆこ姐さんと一緒に、Amberさんの烏天狗フブキさんを浅井パパンに見て貰いに行ったときのこと
お笑い参人組浅井パパンを襲撃するの図
サムネイルにカーソルもってくと出てくる写真のタイトルは気にせんでくれ。
フブキさんを弄ってるのがお馴染みAmberさん。この写真でも指先に緊張が感じられますねぇ。
んで、その後ろでカメラを構えているのがゆこ姐さん。
顔はぼかし入れてるけど、こんな顔になってます。→ (・∀・)「ニヨニヨ」
何か見たことある構図だと思ったら、あれだ、運動会で子供の写真取る親御さんの図だな。
一番右が浅井パパン。お米の国暮らしで太られたらしいけど、それはオイラとゆこ姐さんに対する挑戦だな!「その言葉宣戦布告とみなす!」嘘です、ごめんなさい…
んで、右から2番目の人がゆこ姐さんの言う「ぎゃー」の方…だったよな…?時間たっちゃったんで記憶が曖昧になっちまった。
他にもAmberさんが「はわわ」と説明している後ろでゆこ姐さんと色々好き勝手を話した気がするけど、忘れちゃった…てへ(はぁと)

浅井パパンのところを辞して、3人で祭りの余韻に浸ってしばらくだべったり何かして、んでその時に
ゆこ姐さんの布服
左の透花が来ているリボンワンピをゆこ姐さんからいただいてしまいました。
これはご存じの方もいると思いますが、ゆこ姐さんのとこでやった「布服プレゼント祭の巻」でプレゼントされたものなんですが、冬のワンフェスで右の静音の着ているワンピをいただいていたんで、応募は自重していたんですが…姐さん、あんた漢だ(おい)…

Amberさんとゆこ姐さんには、色々貰っちゃってるなぁ…二人ともオイラみたいなおっさんとつるんでくれるにはもったいないほどの淑女達で、話をさせて貰う度に色々と刺激を受けて色々挑戦してみようと妄想が湧いてくる。むろんオフ会で出会う紳士諸君らからも大いに刺激を受けるのだが、やはり女性視点から得られる意見と言ったものは本当に貴重なわけで…ああ、何言ってるか分からなくなってきたが、武装神姫が取り持ってくれた縁に感謝しています。

しかし、かわええのう…透花と静音は我が家では姉妹機的な存在で(お忘れかと思うが静音の顔は白子のものをそのまま使用してます)二姫とも一途で控えめだけど、静音の方が引っ込み思案気味です。

オイラにとって神姫は、もちろんその武装で戦うのが本則であるけれど、それ以外の時は「女の子」であると思うわけで、だから可愛い服を着たり、小物で寛ぐところなど見たいわけで…
まぁ、何が言いたいかというと、端から見てキモかろうとポリシーがないと思われようとなんだろうと、オイラはこれからも堅い服(武装)も柔らかい装甲(布服)もどっちも楽しんでいこうと思う。

いや、何を長々と訳に分からない話をしているかというとだ、ワンフェス前にちょこちょこ作ってて、オフ会で曝すお!と言っていたものの話なんだ、これが。
取り敢えず見ておくれ
リボンウイング収納01リボンウイング収納02
イメージは、ドレスの大きめのリボン。それが変形し、
リボンウイング展開01リボンウイング展開02
リボンのチョウチョ部分が展開して翼になり、後ろに伸びたリボンの端(なんて言うのか知らん)は、反転し裏面に隠されたエンジンユニットが現れます。
収納時のスタイルがリボンに見えねぇー、とか、ディティールなさ過ぎてのっぺりしてるーとか、ご意見はあるだろう。うん、その通り。
本当はね、ドレスの上半身は呼子鳥をカットして、スカート部は布地で作ってその下にも仕込みをするつもりだったんだ。完成したら、布、ソフビ、プラのハイブリット武装が出来る、はずだったんだけどなぁ…自分の手の遅さが恨めしい…いや、それ以外にも恨めしいものはたくさんあるが…
取り敢えず出来てる所まで曝して、ちょこちょこと追加していこうかと思う次第…

コメント返信です
>>マエケン さま
>ラジコン機
一昔前と違い、電動ユニットがとんでもなく軽量ハイパワー化しているので小型機でもパワフルに良く飛んでくれます。もっとも機体は神姫と比べるまでもなく大きいですが…
そのうちあっちの世界にも戻ってみるかなぁ…

さ~て、来週は…

キャラホビで御座いますな。
何か知らんが開催二日間とも仕事がお休みのMK-Nで御座います。

キャラホビと言えば、あちこちで話題になってるけど、こいつは何なんだ!
ぱもぽも各2.7Kは良いとして、お揃いTシャツ4.2Kってのはどういう了見だ、ごるあ!
いや、うん、買うけどね…本当に買うのか?俺?どうする?どうするよ、俺?(だいぶ前のオダジョーのCMっぽく)

いや、済みません、全然落ち着いてないけど、落ち着きました。
キャラホビと言えば、オイラが神姫オフに初参加したのがキャラホビオフで、んでもってちょいと写真フォルダをあさってみると、
去年のキャラホビ
こんなんが出てきました。
当時はまだ、静音の頭だけ出来ていたんで、肌1素体に呼子鳥+忍者らしい武装を有りものから引っ張って来てました(そう言えば手裏剣は前日手に入れたんだっけ…)
自分で言うのも何だが、静音が初々しいですな…
そして、この時初見のKem氏のアルトレーネ嬢、未だ小さいですな…この後オフ会で会う度に巨大化して現在に至ってるわけですな。

ってか、あれからまだ1年かよ!なんか2~3年前のような気がするのは気のせいか?
この1年すげぇ密度が濃かったって事ですかね?財布の消耗も激しかったがな!

以下コメント返信です。
>>ALLな・なんかみんなに褒められるとかえって気が引ける…w
ご・ごめんなさい!生きててごめんなさい!って位気が引けてたんだけど…受けたから良いか…少しずつ直してこ…
>>Amber さま
>写真
いや、失礼な話なんだけど、本当授業参観か運動会で写真取る親の気持ちがよく分かったというか…
>>ズッキ さま
>ドリルな人の羽
うん、実はイメージソースはあれだったりするけど面影は可変全身翼にしか残ってない罠…
>>genchan_mh さま
>所詮趣味ごと
まぁ、分かっちゃいますけど、本当はオフ会でみんなに見て貰いたい!ってのがあったわけで、ぎりぎりになって微妙なものしかできなくて、結局お披露目してなかったりと、まぁ、自分が立てた計画通りぐらいには手が早くなりたいもので…
>>ゆこたんヌ さま
>妊婦
オイラもよく言われますが何か?ってか、先日ネズミの国の王国の黄色い熊さんにお腹なでられたオイラを誰か慰めて…orz…少し痩せよう…
>>秘密のコメント さま
手も遅いが、あっちの方も遅いぞ!げしゃしゃしゃしゃ!
>>獣の人 さま
>互換性
無茶を言うな!(プラ板を切り出しつつ)

ところで、アクセスカウンターを見てみたら21日のアクセスが、突如3桁に達してたんですが、いったい何事だ!そんなにオイラの記事が面白かったか?などと思ってたら、Amberさん記事からリンクが張ってあったからっぽい。
初めて来られた方は、ようこそいらっしゃいました。おっさんの戯言に今後もお付き合いいただければ幸いです。

関東は急に涼しくなってきました…

一昨年鳴り物入りで新調したお掃除ロボット君付きのエアコンが今年は全然効かなくて、暑い夏を過ごしていたんですが、我慢ならずメーカーに問い合わせたところ、環境によってはお掃除ロボットでもフィルターのホコリが取り切れないことがあるとのこと。んで開けてみたらホコリがびっしりと…うぎゃーー!
んで、掃除したところ、嗚呼…涼しい「クーラーは人類最高の発明ね」(CV三石)と思ったら次の日から急に涼しくなって、意味ねーじゃん!と相変わらずドタバタな私生活を送る不惑のオタク、MK-Nで御座います。

関東は急に涼しくなり、学生さんの夏休みも終わる前に秋が来てしまったような気温が続いておいます。
気温が落ちてくると昆虫たちの動きが鈍くなってきます。我が家のカブ子さん装備ロートケーファー君も、武装への分離合体どころか全然動かなくなって、しまいました。
ろーとけーふぁ~?
「あの~?マスター?」
オフ会のエロイ人、獣の人さまのところでも同様の不具合があったようで、うちのもKONAMIに点検して貰った方が良いんじゃろか…
「あの~マスター!マスターってば!」
なんだい?カブ子さん、今君の装備のことを話して…
「だから、それ、違いますよー!ってさっきから言ってるのに!」
こっちが本物ですってば!
ありゃ?おれ、また間違えた?ああ、へたこいたーー(例の音楽)

嘘です。ごめんなさい…
以前紹介した、行きつけのパン屋さんの夏限定「カブトムシパン」です。
美味しいですよカブトムシ
相変わらず立派にカブトムシです。ぼちぼち夏も終わるので、売らなく前に確保してきました。
それにしても、「美味しいですよね、カブトムシ」
「結局その一言が言いたくて、ネタ振りしたんですか?…」

コメント返信です。
>>genchan_mh さま
初見が、仕事帰りに携帯で見たので、「あれ?CG最新作もう出たっけ?」が第一印象。
大きな絵で見ても、どこから見てもくーるがーるさんですねぇ…。
>ビニルクロス
どうやって成形しているのかお聞きしたいですねぇ…特に胸装甲なんか良いラインが出せていますね。
とても刺激される作品をありがとう御座います。

さて、キャラホビオフ会用にネタ作るか(またぎりぎりになって始めるのか、俺)

晴れた日は助手席に彼女を乗せて…

あっちこっちでも話題になってるし、ご存じ電飾のエライ人takamuraさまのところでも取り上げておりましたが、「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」略して「週フェラ」(命名takamuraさま)1号付録のバケットシートを買ってきました。
何かウルトラアイみたいな部品も付いてましたが、ポルシェならともかくフェラーリに興味はないのでそのままお蔵入り。
「また、そうやっていらない敵を作るんだから…」

どうだ?座り心地は?
フェラーリ椅子
「身体が包まれるような感触は良いんですが、もう少し背もたれが倒れていると楽ではないかと…」
うん、ホールド性重視だから。あんまり寝そべった姿勢だと、衝突したときシートベルトの下をすり抜けて前に飛び出す「サブマリン現象」ってのが起こるらしいから我慢してな。
「これに座れば、マスターと一緒にドライブに行けるのでしょうか…?」
ダッシュボードへの固定とか、シートベルトとか作らなきゃいかんが…
「何か問題が…?」
運転中にニヨニヨお前の方ばかり見て事故るのが一番怖いな。
「……………」
どうした?顔が赤いぞ?冷却がうまく行ってないのか?
「いえ、何でもありません…」

いや、しかし………良いね!シートベルトのバックルに使える部品が何処かにあったな…
ダッシュボードへは…吸盤で良いか…んじゃ、部品買いにオートバックス行ってくる!

うちを覗いてくれている人なら知ってると思うが、布服のエライ人ゆこたんヌさまのところでかんたん布服講座が開講しております。レースの可愛い服が大好きな人は一読をおすすめしてみる。

コメント返信です。
>>獣の人 さま
相変わらず会場確保の手腕には頭が下がるばかりです。
当日は、全力で協力させていただきます。
全裸で(嘘)

んばば、んばんば、んばっば

どんどこどこどこどんどここ
んばば、んばんば、んばっば
んばば、んばんば、んばっば
「「「くぅけぇえええええ!!」」」
んばばんばんばんばっばば
「やめんか!このバカども!!」壮絶な打撃音の連続
「マスターが一緒になって何をやってるの!!」
いや、せっかくだから新入りさん達のお迎えの踊りを…
「ものには限度があるでしょ!ほら、みんなおびえてるじゃないの!」
ゴメンねバカばっかりで
「ごめんなさいね、マスター以下バカばっかりで…」
ふるふるふる
「ああ、口がないからしゃべれないか。まあ、こんな所だけど宜しくね。」

ああ、痛かった…
ヤフオク(いや、それはry…)で新しい素体が手に入ったんで、喜びの余り歓迎の踊りを踊ってました。
ノーマルイー姉さんと花子、あと肌1素体ほか各種パーツセットと言うことで、それぞれ欲しかったオイラとしては、非常にラッキー!!
さあこの子らでどんな姫を組むかな…

以下コメント返信です
>>genchan_mh さま
ビニルクロスをヒートプレスですか?いや、その発想はなかった…お見事です。
>>takamura さま
>紫外線と熱
そうですね、昔ダッシュボード上においてあった芳香剤のプラボトルが溶けて偉いことになった記憶が…
>>獣の人 さま
いつも会場確保乙です。
それはそれとして、豪雨で服が濡れるなら、服を着なければいいのよ!!おほほほほ!!スマン、嘘風引かないように…
>>ゆこたんヌ さま
だから、女の子は…もういいや…おじさん泣いちゃうよ…
布服講座、わかりやすく為になりました。コンプレッサーに続き、ミシンが欲しくなった不惑の夏の日…

さあ、明日はキャラホビだ!現地で会う人は宜しく。オフ会行く人は明後日宜しく!!
んじゃ寝ます。

キャラホビ行ってきたよ!

さて、MK-Nの住まいでは夕べひっきりなしに遠雷が地響き立ててましたが、明けて醒めればさしてひどい天気にあらず。
傘をどうしようかと悩みつつも、晴れを祈願して、ロングの傘を持ち、家を出る。

JR京葉線は、遅延もなく下り始発に乗り込み、幕張に着くとイベントにありがちな、ダッシュする人も見られず(いったことある人は知ってるだろうが、駅~会場はかなり距離がある)みんな黙々と歩を進める。
面白いもので、道を間違えると一人割を食うとみんな思っているのか、意外と一塊で競歩の試合のように黙々と歩いていく。(その様子を集団後方からニヨニヨ見ていたオイラは性格悪し)
これが、会場に近づき、歩道橋を渡る頃になると、それぞれダッシュが始まる。転ぶなよ~と思いつつ見ていると一人が滑って転んでた。痛そう…

会場に着くと、すでに徹夜組が長蛇の列を…あれ?列、何か短くね?とワンフェスと逆の印象を受けつつ、悪天候のせいかなぁ~と思いながら、いつもの椅子付きリュックを列の最後尾に展開し座り込む。
そこで凄い偶然。昨年のキャラホビ以来オフ会でしょっちゅう顔を合わせる武装紳士のT氏(見たことある人もいると思うが、レインコート着てリュック背負った猫子のマスター)が横に座ってて二人ともびっくり。
氏とはオフ会で顔を合わせ1年近くだけど、此処で初めて名前とメアドを交換する。あとは他愛のない話を交わしつつ開場を待つ。

厚い雲が垂れ込め、遠方では稲光さえ見えたというのに、会場周辺は小雨がぱらつく程度、あまつさえ陽光さえ差してきた。
実はオイラが、ロングの傘を持って出かけるとまず使うことなく無駄に終わることがほとんど。それで冒頭言ったとおり、天気が怪しいときは晴れを祈願してロングの傘を持っていく。みんな感謝するように。(嘘)

待ってる間にゆこ姐さんから「寝坊した~」とか、Amberさんから「ゆっくりいくぜ!」と連絡を受けつつ、予定より15分早く開場。

目的のものはあっさり購入。電撃の列で待ってると知った顔が声を掛けてくる。みんなやっぱりKONAMIの奴隷なのね…

会場内を彷徨いていると何となくゆこ姐さんと合流。二人してふらふらと場内を彷徨く(デートなどと甘い空気は一切無し)
追記:AZONEさん出店してたけど冥土服なし…orz

プラモミュージアムの射出成型機に惹かれ、中にはいると、休息エリアっぽくなってるたんでほっと一息…
ここへ、AmberさんとKemさん、電王神姫の呀龍さんが合流。淑女二人には、ワンフェスの時の浅井パパン襲撃時の写真を渡す。当時を思い起こし悶えるように恥ずかしがるAmberさんにゆこ姐さんがかわいいモードが発動。(二人にはそのほかにプレゼントをしたけどそっちは割愛)
3巨頭会談
左からAmberさん、ゆこ姐さん、Kem氏。布服作成に、改造にと話が弾みます。
んで、呀龍さんが所有のコハナ凜のボディに買いたてぱもぽもの頭を乗せてみたり
ぱもぽもコハナ凜のボディと
おお、やっぱこんぐらいの等身の方が似合うのかなぁ、Ver3素体の正規版はこれぐらいのバランスじゃろうか?
とか、いろいろ話しながら、昼飯を兼ね河岸を駅前ビル内のファミレスに変えることに。

しかし食事後、夜勤明けグロッキーの呀龍氏が戦線を離脱、再度河岸を変更。カラオケボックスで4人のプチオフ会でまったりと話し込む
ぱもぽも早速開封
さっそくぱもぽもを開封。ううう…かわええよう…かわええよう…オイラ、フロントライン派だけどケモテックに乗り換えようかしら?
主に眉間の中央をを切り裂く武器はPVC製ですが、ここでゆこ姐さんの迷言「おこちゃま用だから、柔らか素材なんじゃね?」が誕生!!オイラ目から鱗が滝のようにはがれ落ちました!!
ゆこ姐さんレース服+ガルガン
ゆこ姐さんの布服講座での作例のレース服を着たKemさんのアーク嬢。ワンフェスで買ったガルガンチュアを持ってますね。うん、こういう絵も良いなぁ…
ガルガンチュア対決
こら、ヴァイスさん、対抗意識を燃やさなくて良いから…
静音Amberさんのメイド服を着るの図
Amberさんのロングメイド服を着せて貰った我が家の静音さん。ああああ可愛いよう…可愛いよう…え?この服くれるの?サンキュー!(嘘、ごめんなさい)でも、撤収のどさくさ時にそのまま持ってこうとしたら阻止されてしまった…
武装淑女語り合うの図
熱く布服作成について語り合う二人の淑女…そして明らかになるAmberさんの布服の謎!!
(ってか縫い代1ミリ手縫いは普通の人にはマネできません…)

そして語られるKem氏のアルトレーネ製作秘話!ゆこ姐さんの秘密!Amberさんの秘めたる野望!(ねつ造200パーセント)
Amberさんに萌えまくるゆこ姐さん!!(事実3億万パーセント)

たまには、こういう少人数で座れるところでまったりとするのも良いなあ…話は尽きねども、時間は無限ならず。名残惜しいけど解散となりました。

でも、楽しかったーー!!

何か色々書きたかったけど、取り敢えず今朝早起きしたんで眠くてしょうがない…
キャラホビの戦利品
今日の成果張って寝ます…
本日の成果
ぱもぽもプロトタイプ各1
羆みっくみく
Lサイズで着れないだろうが、ペアTシャツ(パーティオ版)
プラモミュージアムでもらった廃棄ランナーから再生されたFGRX-78

コメント返信です。
>>獣の人 さま
ご依頼の件了解です。無理をなさらず、安全に上京してください。

以下追記です。
微グロ注意

続きを読む

キャラホビ二日目に突入編

さて、キャラホビ二日目のレポで御座います。
実は、昨日のうちにオフ会のエロイ人獣の人さまから連絡が来て、
「悪天候で新幹線動かなくて上京できなかったら、現地は任せた!」と全権委任されたので、
「ふははは!ワシの時代じゃあ!」と盛り上がっておりましたが、朝が来れば悪天も収まったようで、
「予定通り付いたお!」と元気に連絡されてちょいとしょぼーんなMK-Nでした(嘘300パーセント)
いや、頼りにされるのは嬉しいし、誰でも代理が務まるよう細かく施設と調整してくれている氏にはいつもながら感謝を評したい。

んで、欲しいものは昨日手に入れてしまっていたので、今日はアマチュアディーラーさんの出展をのんびり見ようと思い11頃会場へ。
「二日目も行くお!」とお話ししておいたゆこ姐さんがすでに入場していたので連絡を取りつつ彷徨く。
え?何?電撃神姫物販のエリア減ってね?とか、おにゃのこ多いなぁ…とか思いながらデラエリアでゆこ姐さん、獣の人と合流。3人で彷徨いていると、東方布服神姫の(か)さんと遭遇。そのまま行動を共にする。

んで、まあアマデラらしく面白いものがたくさんあったんですが、その中で心の琴線に触れてきて飼ってしまったのがこれ
キャラホビ2日目成果
ああ、デラ名控えてなかった!「HGUCアッガイ改造パーツ クマッガイ」です。横で紹介してくれているのは、昨日完成の多脚式自走シート「フェラ有りくん」(仮称)です。
クマッガイ
因みに完成写真がこれ。あああんかわええ!!って最近オイラの行動基準がそっち方向へ行っているような…

その後4人でメシ喰って集合場所へ向かう。食事中にちょっとした勝負があったが細部はゆこ姐さんのところを参照のこと

集合場所付近には昨日グロッキーだった呀龍さんやら、タンクトップ来てるとチェックメイトのルーク人間体みたいなフジワラウサギさんやら続々と紳士達が集まってきて、会場へ移動
設営して各神姫を展開してキリの良いところで獣の人が開場宣言
開会宣言
色々苦労あるだろうけど、あの場にいた紳士淑女達はみんな貴男を支持し、応援します。オイラも仕事の都合やらで限界があるけど、可能な限り支援して行くお!!

と言うわけで、あとはいつものように、めくるめく神姫の世界に突入!!

始めに言っておく。気がついたら120枚近い写真を撮っていたので、いっぺんには公開できません。ってか今日貼る写真編集しただけで気力が尽きました…残りはちょこちょこ張ってくから勘弁な…

ゆっくりしていってね!!
だいぶ後から来られた方だけど、冒頭に持ってきた方が良いだろう的な、paster氏のゆっくりしていってね!ヘッド。サフ吹きで顔色が悪く見えますが雰囲気ばっちり

かつぶしさんちの娘さん達
アイドル神姫オーディションで浅井パパン賞を貰ったももちゃんのマスター、かつぶしさんの娘さん達。今日はペットのパンちゃんが居ないのがちょっと寂しい…

呀龍さんのモンハン神姫達
電王神姫の呀龍さんのモンハン神姫達。忘れ物のプギー達もマスターの元へ戻れたようです。

多脚歩行シートフェラ有りの旅
さて、宅のフェラ有りくん(仮称)ですが、動力車いすの発展型と思ってください。AI搭載で半自立行動が出来ますが、AIの調整がうまく行って無いせいか、会場内を彷徨いて、色んな方にご迷惑を掛けていたようです。マスターとしてご迷惑を掛けた方にはお詫びいたします。
フェラ有りくん(仮称)の活躍に「よっしゃ、今回の話題はオイラが独占!」と思っていたのに、思わぬ伏兵がおりました。

バックレー隊隊長こと刀さんの「デネブさん」です。実は電王あんまり見てないんでデネブのキャラをよく知らないんですが、
デネブ君キャンディ配る
誰から構わず、キャンディーあげたり、
デネブ君撮影魔
携帯で写真取りまくったり、女物の服来て萌えるポーズ取ったりするキャラなんですね?分かります。

ももちゃん逃げて~
オフ会参加神姫によるアイドルステージ上で、武装歌劇派ことマツリンさんの黒子が、ももちゃんを襲撃!あぶな~い、にげて~、ももちゃん、にげて~!!

まーしゃんずうぉーましん?
そして、宅のフェラ有りくん(仮称)以上にカオスな物体が出現…(か)さんの12/1ねこねこぱんちを吸収合体した、獣の人の「何か」です。この後更に超絶変形するが、それはまたの機会に…

ああ、もう疲れちゃったよ、パト○ッシュ…

以下コメント返信です。
>>ALL
本当に楽しかったですねぇ。またなんぞの機会があれば宜しく…

明日は仕事なんで、もう寝ゆ…おやすみなさい…

キャラホビオフ会レポその2

知ってるかい?胃検診でバリュウム飲んだ日にイカスミスパを食べるとどうなるか…
それはステキなものが見られるので試してみることをお奨めするHENTAI紳士のMK-Nで御座います。お食事中の方は失礼…
いや、だってイカスミ美味しいよね?うん。バリュウムも最近は美味しくなったみたいだが、あの発泡剤だけはいただけない。どうしたって、ゲップ出るよね?ね?
ああ、そんな冷たい目で見ないで…置いていかないで…

正直スマン。落ち着いた。
さて、キャラホビオフ会レポ、第2回目を始めようか…
いや、正直、どの写真も棄てがたい…ので気の向くまま目に止まったものからご紹介してみるMK-Nでした。

まずは、まともなラインから
ゆこ姐さんの娘達
ご存じゆこ姐さんのツン子さんと後ろにおわすは、胡蝶さん(ライトアーマーだろうか?)
かわええのう…、うんツン子さんにヒールで踏んで欲しいと思う人一号の名乗りを上げておこう。

ももちゃんのマスター、かつぶしさんの呼子鳥さん(ゴメン、名前忘れた)
呼子鳥塗装例
白呼子鳥への塗装が非常に良い感じで出来ております。
いつかマネするリストに追加いたしました。

スクープ!ライトアーマー第3弾試作が流出いたしました。
嘘です。呀龍さんのロリ素体にぱもぽもヘッドを搭載したものです。
ぱもぽも正規版?
先日のプチオフの際にも載せましたが、いったい、何体ロリ素体作ったんだ!あんたは!(シン・何某風に)

そして、マハラジャの人ことfreyaさんのアイーシャさんじゅういっさい。
って、貴男も何体アイーシャさんいるんですか…
アイーシャさん
しっかし綺麗ですなぁ…言葉が出ない…

そして、まっとうな神姫のトリで、超電子装備な2姫です。
マツリンさんのジ・ァイアン嬢と、けものやさんのシンメイさんです。
超電子な2姫
うむ。何も言うまい…どちらも素晴らしい…オイラもクマッガイの目にLED仕込む作業に戻るか(嘘。しかもよりによってクマッガイか)

さて、このブログは全年齢向けではあるが、以下のドキュメントには青少年の健全育成に悪影響を与える可能性のある表現が含まれております。取り扱いにご注意ください。

続きを読む

キャラホビオフ会レポその3

相変わらず暑い日々が続くし、雨が続いているところは土砂崩れなど災害にご注意くださいませ。
地震・雷よりも暑さの怖いMK-Nで御座います。

さて、ぼちぼち飽きてきた人もいるかもだが、今日が最期の予定なんで、もう少しお付き合いいただきたい、キャラホビオフ会レポその3で御座います。

さて、MK-Nが初オフ会に参加したのは、先日書いたとおり、去年の8月18日のキャラホビオフ会が初参加だったわけだ。
今回のオフ会でもみんなと話したけど、なんか2~3年付き合ってるような気がするんだな…
同様に思っている人も結構いるようで、そんだけ密度の高い1年だったんだなぁと思う、もうすぐ一つ歳を取る乙女座不惑のおっさんの感想でした…

さて、オフ会の開場を取っていない頃、皆の集合場所を「姫あれ」などに提案してくれていたのが、電王神姫の人こと、呀龍さん。氏のライダー神姫は日々増殖し続けている。
んで、今回のブレイド。
「ロイヤルストレートフラッシュ!」(機械音)
ロイヤルストレートフラッシュ!
氏曰く、「カードの方が金かかってます!!」

以前も、寅子の朱天用の革鞘を作っておられた、革の人こと九条さんのノチェロさん
革の人こと九条さんのノチェロさん
バルムンクも綺麗に塗られて、革の鞘がそれを引き立てます。
いつか挑戦してみたいなぁ…

いつもオイラは、台座を用意するだけで、いつの間にか完成している通りすがりのマオチャオズによる鉄壁の防御壁「まお☆ばり」ですが、
毎度お馴染みのまお☆ばり
今回はまお比率低く、「けも☆ばり」となってしまいました。あまつさえ、謎の物体も混ざってる…
そんなカオスも神姫オフの醍醐味…

カオスと言えば、唐突に作業卓側で始まった、長剣持同志の戦い(剣の長さの割に間合いが詰まりすぎという突っ込みは無し)が、
長剣対決
いつの間にやら両手持ち武器祭りになってたり、
両手持ち武器大会
更に上の方で、
「一升瓶は両手持ち武器よ!」と叫ぶ白子さんとか、
はい、姉さん予備弾倉!
嬉々として、予備の武器であるビールの1L缶を差し出す黒子とか、
こんな風にどんどんカオス展開していくのが神姫オフの醍醐味

以下カオスネタ

せんとくん?
どう見ても神姫じゃねえだろな突っ込みは無し。某所で物議を醸し出した、「せんとくん」ですな。え?違う?ああ、ヘタこいた~~(例の音楽)

交通事故現場
安全運転は大切だよね。でも絶対これ、後ろの猫子が原因だよね…

フェラ有りくんとHENTAI勇者王
妙に気が合う、HENTAI勇者王と、宅のフェラ有りくん(仮称)
楽しそうだなぁ…


会場でのオフ会はいったん解散し、河岸を駅前ビル内の居酒屋さんに移し2次会に突入。
オイラは翌日成人病検診(そこ!笑うな!)があったんで、完全食事モードでお付き合い。
ああ、サンマうめぇ…
居酒屋での静音さん
「あの…マスター…私、出ていて宜しいんですか?」
まぁ、たまには良いんじゃないか?サンマ食べる?
「遠慮しておきます…ところで奥の席に綺麗なご婦人方がいらっしゃいますが…」
う~ん、何となく、同類の臭いがするし、揃って持ってるスーツケースに、ごついカメラなどから考えて、コスの人たちかなぁ…あんまり詮索は良くないけどな
「はい…」

「マスター、隣の席で喧嘩が…」
飴食べる?
大丈夫、大丈夫。ほらデネブくんが止めに入ったから。
「あの飴…私も…いえ、何でもありません。」

などと、公衆の場で神姫を持ち出す不届きな人もいましたが、楽しく飲んで食べておりました。
また、やりたいね!!

以下コメント返信です。
>>ogamacoとy さま
こちらこそ宜しくお願いいたします。
勇気を持って一歩前に出ればとてつもない深みが待っております。さあ、その一歩を…
>>獣の人 さま
な、なんだってーーー!!(AA略
>> 秘密のコメント さま
了解しました。しばらくお待ちを…

ああ!!忘れてた!!プロフィール欄にフリーメールのアドレスを張っておきました。
ナイショでMK-N似合いの告白をしたい紳士はご利用を(マテ
☆部分を@に代えてね!

ちょいと靖国神社に行ってきました

え~、本日MK-N、故あって前々から行きたかった靖国神社に行ってきました。

MK-Nは自称「中道右派」ですが、まぁこのブログはそう言う主張をするために作った訳ではないので自重しますが、それでも行ったことのない人は行ってみることをお奨めする。
確かに、「遊就館」の戦争歴史の展示などは日本視線からだから、他国から見たら戦争賛美と映るかも知れない…

でもね…故郷を思って異国の地で尽きた人の、試作兵器の事故で脱出叶わず薄れる酸素の中で苦しんだ人の、戦争に負けることを理解しながらも特別攻撃に赴く人の、他にも、もっと生きていたいだろうに、そんなことはお首にも出さずに戦地に赴いた人たちの、残した言葉には触れてみて欲しい…恨み言はあったかも知れないのに、そんなこと表に出さず逝った人たちの笑顔を見て欲しい…
年のせいか最近涙もろいMK-Nは涙で展示が見えなくなってしまいました…
感じることは人それぞれあるだろうけど、この国にはそう言う人たちが居た、って事を憶えておいて欲しい…
そんなことを思った不惑の初秋でした…

おっさんの戯れ言に感銘を受けてくれた人は下の「続きを読む」は押さずに、そのままお帰りください。

続きを読む

今更ながら…

キャラホビで購入したTシャツを、静音に着せてみた…
え?マスター用はどうしたって?
いや、意外と着れましたよ。ピチピチだけど(写真は自粛)
マスター用は部屋着限定に決定と言うことで…

どうだ?着心地は?
静音裸Tシャツ
「あの…これ本当にTシャツなんですか?丈が…その…」
んんん?何だって?
「あの、丈が短すぎて…その…下着が…」
ああ、大丈夫、下は飛鳥の素体だから、パンツじゃないから恥ずかしくないだろう?
「そ・そう言う問題ではありません!!」(毎度の何処に持ってたんだかって位、大量のクナイが突き刺さる音)

と、言うわけで、Tシャツは通常素体には丈が短く、裸Tシャツの見えそで見えない感が全く御座いません。巷で言われるようにVer3のロリ素体(ぱもぽもの正規版)に丁度良くできてるのかなあ…

と言うわけで、アゾンのセーラー服からスカートをパチって…
「どうですか?」
うん、可愛い可愛い。着心地はどうだ?
「ええ、スカートがあれば丁度かと…あと、ちょっと縫いが甘いというか…」
そりゃ、ふだんゆこ姐さん謹製品着てれば物足りないかな?
「あと……」
あと?
「首周りがちょっと大きくて、その…上から…」
んんん?上から、何だって……?
「だから上からのぞき込まないでください!!」(再びクナイの以下略)
静音裸スカート履きました…

と言うわけで真面目なインプレッションを少し…

丈:やっぱり短い。もう少し長くして欲しいなぁ…
柄:いや、わかりやすいんだけどね…もう少し何とか…マスターとのお揃い感が無いのがなぁ…
首周り:何考えてこんなにでかい襟ぐりにしてるんでしょうか?まさかと思うが、型紙起こした段階では背中のマジックテープは無かったとか言わないだろうな…
Σ( ̄△ ̄;)ハッ!まさかこれは、Tシャツから頭が覗いている(着てる最中)を再現するためか?
縫製:何か甘い…ゆこ姐さんや、アゾン製の方が出来が良いような…

全般評価:可愛いから許す!!

Tシャツ自作してみようかなぁ…

以下コメント返信です。
>>九条和馬 さま
>1万5千円ぐらいの入門用セット
Σ(゚д゚|||)ガーンマジすか!やっぱ系統が違うからそれくらいかかるか…
挑戦できるのはいつの事やら…
>>獣の人 さま
>委員長気質
いや、基本的には面倒くさがり屋なので、TH2の小牧愛佳みたいな子が同級生にいたら、全部任せて、お手伝いしていたのにな…と妄想するオイラはもうすぐ42歳…orz
>>祭り さま
昔の人は、字が上手いなぁ…とか、俳句巧いなぁ…というのも感心すること…
>ジャージと同じ
もちろんそれは裸の上に着るのでしょうね?なら俺に良し。
>>白いの さま
>台無し
いや、だって「真面目な話は30秒しか持たない病」にかかっているので…
>オフ会
本当に今回は、去年のホビコン02オフ以来のまったり出来たオフ会でした。
いや、2008ワンフェス冬・夏の様な熱気溢れるオフも好きなんですが、歳かな…

コメントありがとう御座いました。

お休みの日はアキバをうろついて…

さて、今日はお休み。
久しぶりに、夜勤明けの寝ぼけた頭では無く、すっきりとした頭でアキバに行ってきました。
いや、仕事帰りに寄れるだろう?って言われるけど、徹夜明けの身体じゃ、淀から、アソビットシティ位の範囲でないと動けない…たぶんその線を超えてしまうと駅まで帰り着けない自信が御座います。すっかり体力の落ちまくったMK-Nで御座います。

と言うわけで、久しぶりにのんびりアキバを彷徨いての成果を曝してみる。
お買い物成果
エヴァポートレートの綾波さんとアスカ×2、「ガンダムヒロインヒストリーSP -ドレス編」よりラクス嬢、Figma「遠坂凜」嬢、フラゲでQMAシャロンonMMS。今回の購入品じゃないけど、先日のキャラホビで先行発売していたFigma「初音ミク」嬢。

と言うわけで、先行販売から発売前日まで開けてあげてなかったかわいそうな羆ミックミクさん。
羆ミックミク
あちこちでインプレッションが出てるので、細部は省略!可愛いなぁ…良く動くし、キレイだし…
そして、浅井氏儲で、型月厨としては外せない(だったら発売日に買って来いよ、って突っ込みは無し)遠坂凜さん
羆とーさかさん
いや、後回しにされたからって、魔術刻印光らせて怒ること無いじゃないですか…(他所様でも書かれていたが、照明で魔術刻印が飛んじゃってるな…)

さて、MK-Nは、QMA(今更書くまでもないが「クイズ・マジック・アカデミー」の略)は全く知りませんが、今回シャロンさんを購入。
ルキアの方が生足でMK-NのHENTAI的にはいいんジャマイカ?とか思われるだろうが、シャロンさんの方がガーターベルトでエロイのと、実は肌露出が少ない方が欲しかったんですな。
んで、早速のすげ替え。
あれ?違和感ないな@ワンダさん
何処が変わったん?とか聞かないように。露出している手首と、首を先日ヤフオクで(いや、それはry)落とした素体にジャンクとして付いてきた肌1のものと交換して、リセットさんをヘッドオン!したもの。
ワンダ・リセットに限らず、浅井氏のプライマリシリーズの初期版をお持ちの御方は、肌1素体が品切れなことに苦労されてると思います。この状態なら、スカートめくらない限り、肌色が違うのが分からないし。なにより、この制服はリセットさんに似合うと思ったんだな。
Σ( ̄□ ̄lll)ハッ!!しかし、スカートをめくってガーターベルトを愛でる楽しみが…

「ガンダムヒロインヒストリーSP -ドレス編」ラクス嬢は、姫あれで神姫に着せているのを見て、速攻真似っこ。しかし、これ、スカートがでかいわ、重いわで、着せると、こけるこける…
まさに「重装甲」
まあ、それはそれとして、透花と静音に着せてみる。
ウェディング二姫
「あの…マスター…これを着せていただけると言うことは…」
「マスター…私嬉しいです!私…良いお嫁さんになりますね!!」
いや、今更そう言う意味じゃないって言っても聞かないだろうなぁ…
ああ、因みに、胸元は良く調整しないと、先っぽが見えちゃうので注意…

コメント返信です。
>>ゆこたんヌ さま
>下を引っ張って、モジモジ
短すぎて、そう言う構図にならない…orz
>上から覗き込む作業
こんなシチュエーションでは如何だろうか…
「マスター、何されているんですか?」
いや、フェラ有りくん(仮称)の調整をしてるんだが…
「どんな具合ですか?私もお手伝いを…」
只今改造中
(どき!ちょ、おま、あんまり無防備に屈むなよ…ってもう少し…)
マスター、何処見てるんですか?意外と覗けませんよ
「マスター?どうされました?」
(もうちょっとで見えそうなのに…なかなか見えない…)
「マスター?どうされ…!!何処見てるんですか!!」(いつものクナイの刺さる音の連続)
いや、結局襟ぐり大きい割に、胸回りが意外ときついんで、肝心なところが見えないという罠…

>>獣の人 さま
>画像付き
公序良俗に触れるので、本ブログ保護のため掲載は控えさせていただきます。
>おれの いぬ。
しようがないなぁ…んじゃ、草壁優季タンは、俺の性奴でFA?


ご存じ、ゆこ姐さんの布服仲間、まきプさんが、卓のフェラ有りくん(仮称)のことをお気に召したらしい。
自分ところの姫(マテ)が人気なのは、親としてとても嬉しく思う。
まぁ、それはそれとして、この機会に(仮称)を取るべく正式名称を考えてみる。

四脚で歩く動力車いすで…AI搭載だから色んな指示に柔軟に対応できるし…移動以外にも色々こなせるし…
よし!「任意の指示に対応可能な生活支援用四脚装備」を英訳して、その頭文字をつなげて…
F:Four legs(四脚の)
E:Equipment(装備)
L:for Life(生活の)
A:Assist(支援)
A:Adapt to(適応した)
R:Random(任意の)
I:Indication(指示)
FELAARI=フェラアリくんでどうだ!!(あれ?)

と、言うことで、晴れて(仮称)がとれて正規名称になったフェラ有りくんです。今後とも宜しく。

下は最近のフェラ有りくんの活躍風景
これからぱとろ~る
「ぽもちゃ~ん、おうちのな~かのGさんを~か~たづけるのもわた~したちの~お~つとめだよ~」
「はい~先輩~」
「せ~んぱ~いじゃな~いよ。さゆはさゆだよ~」
「はい~…それじゃあ、沙友ちゃんで~良いですか~?」
「いいよ~な~かよくするで~す!」
「はい~!」
こんな感じでケモ組を乗せて屋内を巡回しているようです。
しかし、作業用のマニピュレータを追加したら更にキモくなったな…

更に追記
ゆこ姐さんの米欄で盛り上がったんだが、コテージなどを借りて神姫合宿なるものをしてみようか?と言う話になった。
んで、調べてみると、意外に東京郊外でも意外とあるもんだ
リンク先のところで、都心から90分のロケーションで、8名で4万前後で借りられる。
思ったより行けそうだな…
正直、目的は、のんびりとそれぞれの作業を見ながら技術交流などをはかる事にあるんで、キャンプにはオフシーズンになる時期に行けば安く済みそう。
ちょっと考えてみようかな…

空を自由に飛びたいなぁ…

「ぽもちゃん!ぽもちゃん!い~ものがあたよ~」
「何~、沙友ちゃ~ん?」
「こ~れ~!きの~のしんいりさ~んがもてたや~つ」
「え~?これな~に?」
「こ~れは、こ~して~ぽもちゃんうしろにの~るです~」
「え~?え~?えええ??」
空を自由に飛びたいなぁ!
「す~ごいで~す!とんで~るで~す!!」
「さ・沙友ちゃん~!高い!高いよ~!!」
「だ~いじょ~ぶです~!ど~こまでも~い~くで~す!」
「きゃあああ~~!!」

昨日購入のシャロンさんの箒を沙友とぽもが勝手に持ち出していったようです。
ああ、沙友は何しても楽しそうだなぁ…ぽももなんだかんだと沙友に振り回されているようです。
仲良きことは良きことかな…

「沙友ちゃ~ん!もう降りようよ~!」
「そだね~マスタ~もまてるかもね~あ~れ~?」
「どうしたの~?沙友ちゃ~ん?」
「えへへへ~おりか~たわかんな~いやえへへへ~~」
「ええええええ!!!!」

さて、2姫は無事に帰ってこれるのやら…

コメント返信です。
>>takamura さま
>フェラ有り君を光らせるんだ
んんんんん…何処にLED仕込もうかな…
>>フジワラウサギ さま
>ジオニック
ええ!アッガイたんのHENTAI的スタイルは絶対ツィマッドだと思ってたのに(今この瞬間日本中のツィマッド派を敵に回したな、俺)
>>genchan_mh さま
>神姫の足
この美しい脚線だからこそ、フェラ有りくんの可愛らしさが強調されるというのに…
>>マエケン さま
(か)さんの指摘以来、フェラ有りくんの声が自動的にタチコマ声で再生されて…(今この瞬間日本中のタチコマファンを敵に回したな、俺)
>>獣の人 さま
>なら雄二(タマ弟)は俺の現地妻
しまった!雄二取られた!ならメイドロボ三姉妹は俺の肉ベッド(いい加減長くなったので此処まで)
>人目を気にしつつレッツ大人時間。
うん、俺に良し。
>>まきプ さま
大丈夫。有りもののプラ材と市販の関節を流用しただけなんで。
こうして日本中に増殖していくフェラ有りくん………怖い想像になってしまった…
>>Amber さま
>口はどこだ!
大丈夫、振動素子さえ付ければ、革のシートだってスピーカーになる時代です。
>しょうさは いやそうに こちらを みている
「ああ!その蔑むような目でもっと見て!そのセブロで撃ち抜いて!」
以上、宅のフェラ有りくんの台詞でした。

と、自分のブログを書き終わって、巡回経路を回っていたら、電飾のエライ人takamuraさんのところで、フェラ有りくんの兄弟(姉妹か?)が!
心臓の弱い人はリンクを押さないように…(いや、でも可愛いだろ?)

ああ、俺は夜勤明けに何をやっているんだ…

さて、2ちゃんねる神姫スレでも話題になってますが、AZONEさんのデスクトップコスチュームシリーズ新作のシフォンワンピース白・黒が発売となりました。
んで、早速、うちの2姫に着せてみる。

どうだ?新しい服は?
新しい服ですか…
「黒はちょっと大人っぽいですかね?」
「あの…白は…その…」
んんんん?なにかなぁ?
「あの…少し…透けすぎかと…」
ああああ?聞こえんなあ?ようく、見せてみ?

透花どうですか?静音少し透けて恥ずかしいです…
「もう、マスター強引ですね。黒も透け気味ですから、濃いめの下着でも着れば、透けて見えるかも…着て見せましょうか?マスターが見たいなら…」
「あ・あの!し・白は透けすぎて…ちょっと…恥ずかしいです………」
「静音ちゃん、こういう時こそマスターにアピールした方が良いですよ…タダでさえ人数増えて、相手にしてくれる時間が減ってるんですから。」
「え?そうですか?私しょっちゅう出番ありますけど…そう言えば透花さんは最近出番が…」
「あれ?静音ちゃん、私の妹分のくせに、最近そう言う口をきくようになったんだ…ふふふふふ…」
「???」

バカな話はさておき、両色ともかなり透け気味です。ただ難を言えば、背中にメーカータグが入ってるんですが、これが大きくて(たぶんこのサイズだから余計に)背中からの透け具合が楽しめないので、背中からの眺めが大好きな人は切り取ることを推奨します。

そうそう、もうちょっと倒れる感じで、そう、目線はこっちで、ハイ。良いよ…
「マスター、可愛らしく取ってくださいね。」
「sの…この格好は…凄く恥ずかしいんですが…」
透花セクスィポゥズ静音セクスィポゥズ
「ねぇ、マスター?私にはないの?その服?」
ああ、予算の関係でこの2着が…や・やめ…(音声情報ロスト)

さて、実はこれを買いに行った経緯が本日のタイトルの由縁

本日、夜勤明けで眠い頭を抱え、MK-Nはアキバにも寄らずに自宅に直行しました。
んで、いつもの巡回経路を回りつつ、某氏と携帯メールのやりとりをしていたんだ。
以下その要約(台詞はねつ造)
M「……んで、明日アキバに行ってみよと思うんだ」
某「んんん…亜損の新作服出てるなら行くんじゃが、偵察してきてくりゃれ」
M「ちょ、おま、新作出るん?」
某「おうよ、本スレの情報だべ。」
M「んじゃ、ちょっと見てみるべか…」
ここで、本スレにゲット情報があがる。
M「ちょ、いま、本スレにゲト情報上がったべ」
某「マジか!kwsk」
M「ちょ、亜損電凸してくるからまっちょれ」
販売状況を確認
M「売ってんのはホントだが、多々買ってる客もおるで、明日来てもわかんねって」
某「mjk!」
M「んじゃ、おれ、アキバさいでくるべ」
某「んじゃ、おれもいぐ!」
M「ほんじゃ、現地で会えたら茶でもしばくべ」
某「んだな、じゃああとで」

と言うような会話があったか無かったか、この1時間後には、アキバアゾンでオタク二人顔を並べてたんだな。
徹夜明けのオイラの脳には、新作ゲトの興奮で変な物質が充満し、眠気なんぞ3億万光年彼方へ飛んでったんだな。
と、言うわけで、その余波が残っているうちに、この記事をあげようと思ってるんだが、いつ意識が落ちるかわからん………あああsdfgj

正直スマン、もう寝るわ……

コメント返信です
>>takamura さま
ソウダヨネカナエテアゲナクチャイケナイヨネイケナイヨネイケナイヨネイケナイヨネ

41歳の春だから…

元祖天才バカボンの~
と歌えたのも昨日まで、晴れて(いや、もう晴れてないってば)本日付をもちまして42歳になってしまったMK-Nです。皆さんなんかおくれ(嘘)
思えば、中学1年の時(12歳)に初めてガンダムの放映を見のがおそらくオタクとしての人生の始まりだったと思う。(それ以前にヤマトブームとかあったが、当時はみんな見てたし、そこまでのめり込んでなかった)
それから数えてジャスト30年(あれ?見返してっみたら第1回の時もそう言ってるか…)
生きてりゃあもう一回ぐらい出来るさ…(某クーデター首謀者)何を?

さて、バトルロンドには、マスターの誕生日には、神姫達がお祝いをしてくれるイベントがあるんで、久しぶりに起動してみる…
アーシェラおめでとうs
あ・あれ…?アーシェラしかお祝い言ってくれない…静音も、透花も普通の挨拶だけ……
ほったらかしにしてるから、好感度が落ちてしまいましたとさ…orz

さて、珍しく日曜日に重なった休日を、池袋まで足を伸ばして映画を見てきました。
「劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇」です。

「いいか、シモン!!お前を信じろ!!
お前を信じるオレでもない、オレが信じるお前でもない。
お前が信じる、お前を信じろ!!」
紅蓮羅巌見てきた
考えたら、グレンラガン持ってなかったんで、ラゼンガンで代理。
映画は詳しく描くとネタバレになるので、大雑把に。
前半は紹介、後半は一気呵成に四天王編まで。
いや、相変わらず熱い。暑苦しいぐらいに熱い。目頭まで熱くなります…

話変わって…
先日購入のシャロン嬢の素体をリセットさんにあげてしまったので彼女のガーターベルトが見えないよ~、ドラえも~ん、何とかしてよ~
と言うわけで、掲示板で見た組み替えなど一つ…
シャロン素体流用に関する考察何でこう痴女臭くなるんだか
う~ん、某御方の所と違って、何でこの人はこう痴女っぽくなってしまうんだろう…
マスターのせいだろ。トン

先日買ったエヴァポの追加で髭親父を購入。んで早速すげ替え。

さて、最近たるんでる姫も多い。マスター代理として巧くやれるのかね?
「ご心配なく。そのためのネルフですから。(違」
そのための武装神姫ですから
後ろのリセットさんは、下半身が通常素体に換装してあります。
何かこう並べると助手っぽく見えるのは制服効果でしょうな。
しかしこうすると、QMAシリーズも結構良いなぁ。もう一個ぐらい買ってこようかしらん。

ああ、問題ないアダムは我と共にある
今までセバス頭を乗せてたルル山ルルーシュ五十歳から載せ替え。首にボールジョイントが組んであるので、自由に表情が出せます。
左手は、元フィギュアから引っこ抜くと、丁度羆の手首に刺さりましたので、アダム浸食Verにて。
しかしこれ、どう見ても掌に目玉が付いているようにしか見えないよう…

「さあ、マスターにひれ伏せ!許しを請え!お前達に神姫としての領分を教えてやる!」
ふははは、跪け!許しを請え!
「マスタ~、何をしてるのかなぁ…?」
「何だ、身体が動かん…本マスターから全ての権限を頂いているこの私が、何故!あああ!!」
(壮絶な破壊音)
と、言うわけで、アバターの顔が変わっても神姫にお仕置きされるマスターなのでした…

コメント返信です
>>(か) さま
ワンピは無事買えましたでしょうか?
池袋からの帰りにアキバ寄ったら、すでに白シフォンが完売でしたからねぇ…
>>祭 さま
>男ソロでは入りにくい
さすがのオイラも某楠の天使の里には入るのは躊躇われるのですが、アゾンクラスなら充分OK
>>genchan_mh さま
地方紳士も含め、なかなかアキバに行けない方達のためにも、早期全国販売のために、僕らは!多々買い続けるよ!

コメントありがとう御座いました。

頂き物をしました…

「郵便受けにお手紙が入っていました…マスター、昨日は夜勤明けでだいぶお疲れのようでしたから、確認されていなかったようです…」
「あら、どなたからかしら?」
「あれ?裏にHN入ってるよ。あ、genchan_mhさんからだ!」
「何でしょうか?何か入っているようですが…」
「開けちゃおうよ!ね!」
「ダメです!エマちゃん、この前もマスターの荷物勝手に開けたでしょう?」
「う~ん、だけど何か危険物だったらマスターが危ないよね?確認のためにも開けなくちゃ。」
「それもそう…って、エマちゃん前もそんなこと言って勝手に開けてたでしょ!こら、エマ!ダメ~~~!!」
お手紙来てました…

「うわぁ!これ!genchan_mhさんの靴だ!」
「凄いですね、とても自作したものとは思え無い出来です。」
「2足ありますね…私達が頂いて良いんでしょうか…?」
靴だー!

只今ー!あー、今日も疲れた…
「あ、マスター、お帰り!」
「お帰りなさい、マスター。」
「お帰りなさいませ、マスター…」
あ、お前らまた人の荷物を勝手に開けたな…」
お靴を頂きました…
「あ・あの…genchan_mh様から自作の靴が届いてます…」
ああ、もう届いてたか?genchan_mhさんからメールが有って、是非履かせてあげて欲しいって…
「ああ!では私どもで頂いて宜しいんですか…?」
え?ああ、ゴメンゴメン、それお前達のじゃないんだ…
「「「えええ??」」」

くつもらった~①
「喜んでるね…」
「喜んでますね…」
「釈然としませんが…マスターの命なら…」
うん、やっぱりいつまでも裸足じゃ可哀想だからな、genchan_mhさんも「フェラ有りくんに是非履いて欲しい」って言ってたからな。これで可愛らしさも100倍だな
「「「う゛ーーーー…」」」

ゆこたんヌさんのところにも届いたようですが、最近すっかりビニールクロスの加工職人と化しているgenchan_mhさんからのご厚意により、フェラ有りくんに靴を頂きました。
いやー、これ凄い!他にも魂魄とかから流用した靴を持ってますが、やっぱりフィットしなかったんだな。これ、神姫用に作られてるからぴったり(本当は靴下履かせるともっとぴったりに作られているようです)だし、デザインもシンプルだけど、その分どんな服にも合わせられるし。
これ絶対量産したらドルショとかで売れますよ!genchan_mhさん!(勝手をほざく男だな…)
フェラ有りくんに…と言うことですが、たっぷり楽しんだあとは姫達にどうぞ、とのこと何で、しばらくしたら、履かせてあげようと思います。
genchan_mhさん!どうもありがとう御座いました!(お礼はいずれ精神的に(by特車2課第2小隊長))

ところで皆さん、ご存じのことと思いますが、KONAMIからMMSブルマ素体が発売となりました。
今からポチリに行くぜ
小便すませたか? 財布と相談は? 部屋のスミでガタガタふるえてエアパスタで過ごす心の準備はOK?
…さすがKONMAI、俺ら紳士の息の根を止めるつもりだぜ!ひゃっはーー!神姫道は地獄だぜ!KONAMIの犬舐めんな!

すまん、落ち着いた…いや、全然落ち着いてないが、落ち着いた…
マジKONAMI月刊武装神姫(いや、一部隔週刊位になってるか…)状態…
皆様購入は計画的に…


ところで、なにげに眠るときに枕元に静音をおいてみたら、とても色っぽい絵になったんで張ってみる
あ・あの…一緒にお休みして…良いですか…?
「あの…マスター…今日は…その…雷が…一緒にお休みしても…宜しいですか…?」
うおおおおーーー!!眠れねぇーー!!

今、23:35千葉ではリアルに雷と雨がひどくなってきました。怖がる姫達だっこして寝ます。
ではお休みなさい。

本日はドールショウでしたね…

それはそれとして…
いま、横で「男たちの大和」が流れてるんだが…
おれも歳だ…涙でキーボードが見えませんよ…(ちゃんと打ってるじゃないかとか突っ込んじゃイヤ)
今日もバカが出来るのは、あの時代を生きた人のおかげと感謝しつつ…今日も僕は笑って生きていこう…


本題。
本日はドールショウが開催され、お馴染みゆこたんヌさんの出店とか、関東電飾神姫の会会長(勝手に命名)けものやさん主催のプチオフ会があったようです。
オフ会の様子は、現時点で上記のけものやさんと重装イラ姉さんのフジワラウサギさんのところでレポが上がっているのでそちらをご参照のこと。

ああああ………みんな楽しそうだなぁ………(号泣)
MK-Nは本日、泣く泣く仕事行ってきました。
本当なら代わりに任せられる後輩くんが育成できていたはずなのに、結局この仕事が合わないと言うことで小異動。人を育てることの難しさを痛感するけれど、もっと巧く出来なかったものかと自問自答してみる…
ああ、また横道それた…

今度こそ本題

やっぱり黒い革靴には白い靴下が似合うな
「う~ん、確かに膝下だけ見てると可愛いんだけどなぁ…」
「(ク・クマーー)」
靴下履きました
ええ、フェラ有りくんに靴下履かせてあげただけです。
たったそれだけでこの美しさ…
レースの折り返しがこの脚線を更に美しく見せてくれます…
「…はぁ…もう好きにして…」
「(ク・クマー)」
因みに靴下は以前から透花達に着せているプライズの「北へ。」シリーズから流用
23cm用を流用すればハイソックスっぽくなるな…

コメント返信です
>>takamura さま
>台風
結局こちらはたいしたことなく通過しましたが、今朝(21日)の地震は結構揺れが長く、初めて姫が倒れました(クマッガイと共に…)
>>genchan_mh さま
取り敢えずこんな感じで…
でももう少しおしゃれさせてあげたいな…
>>ズッキ さま
>キャッキャウフフ
まぁだまだ、こんなもんじゃないぜ!!
>>祭 さま
>独自路線
フェラ有りくんはあくまでサポートメカなんで、可愛がりつつも、やっぱり姫がメインなのです。
>>ゆこたんヌ さま
ドルショお疲れ様でした。皆様楽しめたようで何よりです。
>よくわからん
え~、これこそ萌えだと思うけどなぁ(黒目のない目で笑いながら)

追記
神崎将臣氏の「XENON-199X・R」第4巻が出ていたので買ってきた。
作品に関する紹介は今回は割愛するけれど、今回登場する敵役の「MARIO遊撃隊」の装備のデザインをご存じCHOCO氏が担当されています。
副椀とか本体(搭乗者はサイボーグ)との接続とか、CHOCO氏版ストラーフ装備みたいでイカス。
気になる人は買って見るべし。


プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。