スポンサーサイト


げーじゅつのあき、もしくは新たなる散財

昨日の記事の通り、上野の東京都美術館行って、フェルメールの絵を見て参りました。
え?似合わない?うん、それは重々承知。
まあ、この前某局でやってた番組に影響されたのですが、たまにはこう言うのも有りなんじゃね?

これでもMK-N、幼少の砌より科学少年だったので、小学生高学年ぐらいから中学生ぐらいまで一人東海道線に乗り、上野まで、ロボット展やら、ツタンカーメンのマスクなど見に行ったものです。(時期の記憶はいい加減なので、その辺突っ込まないように)
その帰りにアキバ(当時はラジコン関連で)に寄ってたのが今に続いているような居ないような…

春に桜を見に行った上野公園はすっかり秋の装いで、こういうお散歩も良いなぁ…
ああ、科学博物館の方じゃ「菌類のふしぎ」やってるんだぁ…今度そっちも行こう…

などと思っていたら、目的の東京都美術館は、黒山の人だかり。
何で?今日平日だよ?なにそれ、入館60分待ちって、それ何処のTDL?
テレビの影響って凄いのね(お前が言うな)

フェルメール以外にもデルフトの巨匠と呼ばれる方々の作品も展示され、見応えのある展示でした。
んで、お土産。
お土産
フェルメール作「ワイングラスを持つ娘」のブックマーク
ドレスの赤が凄く印象に残ったのと、口説いてくるおっちゃんに辟易として
「何とかしてくれ、このオッサン…」と言う風にこちらに投げかけてくる苦笑いが凄く気に入ってしまいました。

そのあと、池袋ナンジャタウンに行って、チョコレート共和国のチョコレートファウンテン喰って、アキバへ(我ながらなんだ?このでたらめな移動経路は?)

アキバへ行けば、当然(何故?)淀に行くわけで、
11月18日お出かけ成果
色々と買ってきました。
・バンダイVF-25S「メサイア」オズマ・リー機(俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!)
・PSP用ソフト「モンスターハンターポータブル2ndG」(ああ、ついに手を出してしまった…いつやるんだ?俺?)
・ニンテンドーDS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」(ああ、何かもう1基DS買うフラグが立ったような…)
ゲームソフトはポイントで、オズマ機は、現金で。
ああ、それにしても、またアルト機買いそびれた…
てか、アーマードパック出してくれよ、バンダイ!てか出してください、マジで(泣き)…
ゆこ姐さんの言うとおり、投げ売りされていたというQMA on MMSは、シャロンさん(エロ下着)もルキア(縞パンツ)は無く、その代わりユリが1K投げ売りしてました。(あんまり好みじゃないし、流用できそうにないからパス)

お買い物後、以前「素晴らしき吹雪の会」で使用した「地中海厨房J'sTable AKIBA DINING」にて食事して帰ってきました。

ああ、久しぶりの休日らしい休日でした。

以下コメント返信です。
>>秘密のコメント さま
え?う……えぇ、ああ…(済みません、動揺してます)
その…お願いしても宜しいでしょうか?
>>獣の人 さま
>素晴らしき吹雪の会
んじゃ、決定と言うことで。
会長さんは…やっぱAmberさん?
>>genchan_mh さま
いや~、それについてはねぇ…………
待て!続報!!と言うことで……

コメントありがとう御座いました。

コメント

非公開コメント

やはり・・・

続報を待ってます。(予想的中だな)

やれやれだぜ

兄さんも遂に狩猟者生活突入ですな
最初期は、ゴリ押しの火力でサクサク進める双剣か、
安定度の高い片手剣がオヌヌメ

下位中盤当たりから、どこか性能が突き抜けた
特化型の武器に切り替えると良いかも
オレは、片手剣→双剣→太刀or弓という変遷っぷり

まずは必ずブチ当たる壁、フルフル撃破を目標にしましょう

やろうぜ!ぶつ森!

ちょっとー!まきプ!カホちぅ!ぶつ森再起動よー!
どんぐり家具とねこむし制服送りつけようぜ!!!

とりあえず、オフ会でモンハンとぶつ森どっちからやる?と
わあわあになってる所を大予想。

No title

オイラは断然太刀お勧め!入手し易い素材で強化も楽よん。
友人で、重銃オンリーってのも居るけど難易度は厳しいです。
一狩り行くなら誘ってちょ。瞬殺しちゃるけんね。

所で、オズマ機は誰に着せるんですか??
ウチも旧のをやらんといけんのが居るんだよなぁ~

おお

大統領専用バルキリー(違います)買いましたかw
このスケールにしてはパーツ数が多くてイヤになってきますが、あせらずじっくり製作することをオススメします。
・・・これでアーマードパック付ってなると、どんなボリュームなんだろうかとふと戦慄した。

No title

フェルメールといえば、えらく鮮やかな青を使う人意外には…ダリがモチーフにして書いてた絵があるー
くらいの知識なら…。
しかし、マクロスは見てなかったのでスルーしてますが、結構売れてるみたいですね。3段完全可変は、世代を越えて男の憧れなんですかね。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
