スポンサーサイト


祭りの後は…

普通は興奮が冷めて気持ちが落ち込んできたりするものだが、
全然落ち着きませんが、そうですか、ハイ。

昨日からアクセス数の跳ね上がり方が尋常じゃありません。
先日の「素晴らしき吹雪の会」(未だ一人勝手に命名中)に参加のAmberさんやフジワラウサギさんのブログにリンクが張られているからでしょう。
始めてこられた方はようこそ、頭のおかしいおっさんのブログへ。
ご用とお急ぎでない方は寄っていってくださいませ。

本日は若干、キモイオッサンの一人語り分が多めです。
そう言うのが苦手な方は残念ですがまたお越しください。

さて、先日の「素晴らしき吹雪の会」(未だ言うかこのオッサンは…)に限らず、各種イベントにおける神姫オフ会を随分とやって来た気がしてきました。
そこで色々な方にお会いする機会を得、色々な事を語り合ってきました。
サークルなどやられている学生さんや、ずっと同じ地域に住んでる方には実感無いかも知れませんが、MK-Nのような転勤の多い(しかも異動距離が半端無い)仕事をしていると、同じ趣味について語り合う友人というのが少なくなってきます。
たまにうちのブログに名前の出る、オタ旧友のN瀬君とかとも、実家に帰れば延々とオタ話も出来るが、最近彼もすっかり工作の方がご無沙汰になり(彼は怪獣ガチャのドライブラシ塗装の達人)製作の苦労話の共有などが出来なくなってきた。その辺が寂しかったりもする不惑の秋の夜…

まぁ、何が言いたいかというと、神姫オフで会う人や、このブログを覗きに来てくれる人々と、共通の話題で盛り上がれるこの時がとても愛おしく思えると言うこと。
はい、そこ、引かなーい。

某氏が「げんしけんみたいな感じに憧れて」と言われていたように、MK-Nもああいうサークル活動の雰囲気には憧れがあります。大学時代は体育会系バリバリだったので…(年代的には「光画部」かも知れんが)
因みに高校時代は、小田雅弘氏や、川口名人@磐梯が活躍されていた「ストリームベース」の名を頂いたジュニアサークルにおりまして、ガンプラブームのおりにデパートのイベントコーナーを賑わしたり、今は亡きタカラのデュアルマガジンに記事を書いたり(俺はしてない)、アリイの「マクロス情報」にロイ・フォッカー少佐の慰霊祭で掲載されたりしていたことも御座いました。

今の神姫オフで感じる気持ちの良さはきっとその頃と同じものなのでしょう…
これからも、斑目先輩か、鳥坂先輩的扱いをしていただけるとありがたく思います。

って、なんか個人特定されそうな情報をべらべらと喋ってしまった…当時のうちのサークル、悪名高かったからなぁ…主に主催者的に…


さて、ここまでまとまりのないオッサンの戯れ言にお付き合いいただいた皆様、ありがとう御座います。
口直し代わりに、タコマスターことズッキさまの「ファシネータ」を真似っこしてみる。
ファシネータ真似っこ
いや、何を突然と思われるだろうが、だって、もうすぐリペ悪良子さん来るじゃん?
白パールで統一されたこれ組んだら格好良いと思わね?
と思って、構造検討用にまずは真似っこしてみました。ズッキさん、ゴメン。
ついでと言ってはなんだが、イーダさんのアップ
イーダさん
ああ、やっぱりこの姫は美人だなぁ…
ちっパイ武装胸も俺に良し(今、先日のオフ会で誰かが「貧乳はステータスだよ!!」と叫んだのが頭の中で再生された)

コメント返信です。
>>(か) さま
>12/1白詰草
よっしゃ、バッチ来ーい!
年末のホビコンオフでお披露目ですね、分かります。
>>ゆこたんヌ さま
>エレベータ
Amberさんがどう重く見積もっても50キロ以下だろうから、
姐さん+おいらで250キロ?おいらが○○キロだから…
なんだ、ゆこ姐さん×××キロなんだ~(核爆)
>>Amber さま
>写真
せっかくなんで死ぬ気で撮りましたので…
(でも帰ってきてから室内パーティーモードを発見してショボーン)
>エレベータ
マテバで良ければ…(オイ)
>>genchan_mh さま
>妻子持ち
その妻子ご同伴ならオケ
てか、その妻子に一度会ってみたいと思っているのはオイラだけじゃないと思う(特に布服淑女的に)
>>祭 さま
>ミズキさん祭り
そう言えば、俺ミズキさんに会ったこと無かったなぁ…
バトロンもっとやれ、トン

コメントありがとう御座いました。

コメント

非公開コメント

No title

色統一してあると組み替えやすいからいいですよね
CHOCO氏のサイトにある合体バイク、誰か作り方教えてください…全然わからん

No title

「R」ですか・・・懐かしいですね。そのころ私は大学生。
卒業後、突然後輩の所にバイクで現れ1晩泊まって帰る。
それを私は地でやりました。(エアガン持参で)

イーダさん・・・うっ がまん、がまん。手を出しては・・・。

No title

「素晴らしき吹雪の会」…。
Amberさんは最高です!という会わけですねわかります。

神姫オフ会レポいつも楽しく拝見させて頂いてます^^
とても楽しそうで羨ましいですね。
共通の話題で盛り上がれるのはいいですね~。
私は隠れオタなのでつらいです^^;

そう言えばリペもうすぐなんですね(まだ発送メール来ないです)
待ち遠しいです。

リペアク・イダ

そういえば、私はリペ版注文してないや。
どうもあの悪そうな微笑みが~。

251メカはカッコイイです、偶然ズッキさまのブログで見て以来、もう一度見たいなぁと思って探していました。
フトコロに余裕が出来たら私もチャレンジしてみたいな。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
