スポンサーサイト


忍者型神姫はアキハバラの夢を見るか…

さて、昨日の記事にあげました、とある会合の件ですが、日本巨ッパイ党党首フジワラウサギさまのブログに記事が上がっておりますので、細部はそちらを参照のこと(オイ)

冗談です。
ひょんな事からフブキオーナーの集い「素晴らしき吹雪の会」(全く独断で命名)が開催されました。
なんでこんな事になったかというと…
・MK-Nとゆこ姐さんでAmberさんをデートに誘い出そうと画策
・ゆこ姐さんMK-Nを出し抜きデートにこぎ着ける←某氏の暴走ブログを参照
・嫉妬に狂ったMK-Nが色々と画策
 →Amberさんとの二人きりデートを画策するも、「ゆこさんも一緒なら…」とお断りされる(号泣、滂沱の涙)
・立ち直って、更に画策
ゆこ姐さんの「琥珀さん」ヘッド完成→これを機にゆこ姐さん、フブキさん繋がりで再度デートを画策
 →利害関係の一致→「「フブキ祭りやる!」」
・ゆこ「んじゃ、フジワラウサギさんも呼ぶ!」
・MK-N風邪引く(あんまり関係ない)
・ゆこ姐さん、マエケンさま@富山にメールで知らせる
 →マエケンさま参加表明(いやー、始めて聞いたときはリアルに「マジか!!」と叫びました)
・そして、アキハバラに自作フブキさんが集う…←今ここ
と、言うような経緯が有ったとか無かったとか…(※注意:本ブログは事実に基づいたフィクションです。ここに書かれた全てが真実とは限りません)

と、言うことでアキハバラにてプチオフ会開催の運びとなりました。

マエケンさん@富山は、せっかく上京すると言うことで、布地屋さん巡りをすると言うことで、ゆこ姐さんが案内。その辺の潮騒は、マエケンさんご自身や、フジワラウサギさんのブログAmberさんのブログで書かれてるので割愛っていうか、MK-Nはそちらに参加してませんでした。行っておけば良かったかなぁ…

15時ラジ館前集合というとってもオタクらしい集合でしたが、無事に合流。
まずは、ラジ館を上から攻める。
それぞれに狙いがあるので、ゆっくりと上からおりていくオタク×5の集団
エレベータを降りると、そこでAmberさんのお知り合いに遭遇。話し込む姿に嫉妬の炎を吹き出しながら暴走するゆこ姐さんを、皆で取り押さえつつ、巡回
フジワラウサギさんはフブキさんヘッド(まだ増やすのか…)のベースにするために「前髪パッツン」のフィギュメイトを捜索&フブキ素体用カーボンデカールを購入
ラジ館4階の亜損ショップをチェックしたり、そこで小物を買ったり…(この辺からマエケンさんの買い物量が増えてくる)
その後、皆の目的や捜し物の絡みで、スパモ横のビルの中のイエサブが入ってるビルを上から攻めたり、スパモのアトリエ彩閉店セール覗いたり、リバティ覗きまくったり…
リバティのエレベータ(制限4人300キロ)にオイラとAmberさんが乗った状態にゆこ姐さんが乗ったらブザーなったり(イエーーイ!!Amberさんとエレベータ二人きり!)
それぞれ琴線に触れるものを見つけて、煽ったり煽られたり…
一人で彷徨いているときより、賑やかで、楽しい買い物でした。

んで、買い物の成果
買い物成果
イー姉さんの背負っているランドセルと、トレフィグのVF-1コクピットです。
VF-1コクピットは発売当時買いそびれていたのが適価であったので購入。
ああ…VF-1は良いねえ…リリンの生み出した(以下略)
イー姉さんのランドセルですが、中身は…
ランドセルの中身
100円玉×5枚が入るようになってます。
もともとキーホルダーのようですが、これが亜損の棚に並んでたら買っちゃうよねぇ?マエケンさん?
イー姉さん体操服
先日に引き続き、イー姉さん@体操服ですが、今回はシス子さんの脚を付けています。
ご存じの通り、脚がちょい長目に出来ているので、イー姉さんには似合うなぁ…

買い物の興奮も冷め止まぬまま、お食事会へ…
お店は、前回ゆこ姐さんがAmberさんとデートしたイタリアンなお店。
完全に個室になっているので、中でヒャッヒャドゥフフしていようと、非道なオーナーを神姫が寄って集ってリンチにしても見咎められることはありません(多分)
綺麗所?
一応(?)合コン風の会合ではあるので、綺麗所をパチリ
(メンツはオッサン×2、オッサンなりかけのお兄ちゃん×1、おにゃのこの皮をかぶったオッサン×1、おにゃのこ×1だったのは公然の秘密だ)
ぼかしを掛けているが、左のゆこ姐さんがどれだけニヨニヨしているかは想像に易くないと思う…

オッサン側にはよく分からないメニューを皆でつつき、馬鹿笑いしながらお酒を飲み、お腹も落ち着いたところで、神姫達の登場。
萌え狂う淑女×2
ゆこ姐さん、自分の琥珀さんとAmberさんのフブキさん並べてニヨニヨ顔全開で写真取ってます。
で、本題のフブキさん大集合
フブキさん勢揃い
左から、フジワラウサギさんの氷雨さん、六華さん、うちの静音、AmberさんのフブキさんMK-1、ゆこ姐さんの琥珀さん、Amberさんのリペフブキさん、フブキさんMK-2、フジワラウサギさんの孤雪さん、一番右がマエケンさんのコトミさん。なんだかんだで、総勢9姫の忍者型が集合となりました。
以下、ちょっとアップで撮ったものを並べたので見比べてあげてください。
フブキさん勢揃い左翼フブキさん勢揃い中翼フブキさん勢揃い右翼
ちなみに、ゆこ姐さんの琥珀さんには、うちの静音のお下がり素体をプレゼントしております。
わーい、これで「琥珀さん」とうちの静音は姉妹!(勝手に決定)

イジメル?
マスター代理で連れて行った、髭親父@ルル山ですが、ごらんの通り皆に踏みつけられております。
皆ひどいや…(泣き)

さて、さんざヒャッヒャドゥフフした後、「甘いもの喰いたくね?」との声により、カラオケ屋に移動(何故甘いもので桶屋かは不明)
んで、皆して甘いものつまみながらアニソン、特撮でシャウトしまくり。
フジワラウサギさん声高ぇ…とかAmberさん歌声カワユスとかありましたが、
一番興奮しているのは↓この人
萌え狂う姐さん@桶
漢×3人が頼んだ「甘いもの」が揃ってイチゴパフェだったのは公然の秘密だ!

楽しい時間はあっさり過ぎて、気がつけばオイラの喉はつぶれておりました。
「今日は帰りたくないの…」と乙女な台詞をAmberさんに吐く人を3人がかりでなだめて解散となりました。

最後に、ゆこ姐さんに貰ったハロウィンワンピースと、マエケンさんに貰った忍者服をさらさら。
ついでと言ってはなんですが、浅井パパンが羆用に書き下ろしたペパクラを作って着せてみた。
頂き物集合
頂き物服2枚ちょっと遅いがTrick or Treat !

本当に楽しい一時が過ごせました。
また、何かの機会に集まってみたいものです。


以下コメント返信です。
>>いつもとH.Nの違う方々
それでも誰が誰だか皆分かるだろうなぁ…
本当に楽しい時を過ごせました。
またの機会があれば…
喉は何とか落ち着いています。ご心配を掛けました。
>>獣の人 さま
こちらではお久しぶりです。ホビコン神戸オフお疲れ様でした。
>さんかしたかったです
かなり突発的だったし、姐さんがAmberさんを独り占めしたがっていたんで、一応フブキオーナー縛りを掛けてみました。
また別の機会を考えてみましょう。
>お父さんをぼくにください!
うちの娘達なら「絶対にノゥ!!」と声を揃えて…え?嫌? (´・ω・`) ショボーン

コメントありがとう御座いました。

コメント

非公開コメント

なかなか楽しそうな雰囲気ですなぁ・・ウマヤラシカ

いきなり遠征してしまうマエケンさんの行動力もすごいですね。


フブキさんはうちでは製品が届くのを待つ状態・・
代わりに12/1白詰草でも作る・・?

あのエレベータームカツクよなw

その後、わし&男子2人乗っても平気だったんだぜ!
MK-Nさん+わしにいったい何が…wwwww

>ゆこさんも一緒なら

だって漏れの彼女だもん!(゚∀゚)!

いつの間に!?

わーお、歌っているところ撮られていたとはびっくり。
気がつかなかったです・・・。
っていうか写真がめちゃきれいですね。
私は野外撮影をあまりしないので、しょんぼりな出来でした。

エレベーターどう考えても一人100キロはないですよね!
たぶん光学迷彩かけたサイボーグが乗り込んでいたに違いありません!

お疲れ様です。

プチオフ会、楽しそうでいいですね。そういう雰囲気。
私もいつか、機会があればそういうのに参加したいです。
(妻子持ちおkなら)

秋葉探索、縛りのカラオケ。どれをとっても魅力的な事です。

No title

ゆこたんヌさんのほうでも見ましたがフブキさん祭、壮観ですね。
次はバトロン版リペ、ミズキさん祭をやって私の目を楽しませて下さい!w
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
