スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんまり期待をされても困るのだが…

先日に続き、静音用素体の再制作

の前に…
先日の風邪で休んだのに加え、勤務ローテの関係で結局5日間休んじまったのは、社会人としてどうよ?と自問自答しつつ、マスク付けて夜勤のため出勤。
したら、職場の皆してマスクしてて、なんでも部長が『MK-Nが休むぐらいの強力な風邪なら全員マスクして勤務せよ!』との号令一下、使い捨てマスクの箱が控え室にデンと鎮座していましたとさ…

それと…病み上がりの夜勤明けで眠い頭で駅から自宅へと自転車で走っていると、突然の異音と後輪のブレ。
ありゃ?とうとう俺の体重を支えきれなくなったか?と思いつつ確認すると、でっかい釘が後輪を刺し貫いていましたとさ…
眠い目こすりながらパンク修理したがな…


んで、本題。
先日、必要部品は集めてあったので、塗装部分の準備。
塗装するのは、手首スペーサー、太腿スペーサー、腹部前後、上腕接続部
塗装準備
必要な部分のマスキングをして、竹串にセット。
某氏は油粘土に刺してますが、オイラは段ボールで作った「台座君初号機」を使用
このまま乾燥ブースにも放り込めるので便利なのです。

さて、今回のリニュは、関節のヘタって来た旧素体に対し関節のシャンとした「新しい素体」の作製が主眼なので、特に大きな変更は無し。
ただ、腹部の色は、旧素体では黒と見分けが付きづらかったので、若干明るめに変更

塗装部品が乾燥待ちなのを利用して、デカールを張っていきます。
胸デカール
以前書きましたが、一番曲面の入り込んでいる胸パーツが一番の鬼門なので慎重に作業します。
ん、前回少し胸の谷間にしわが出たけど、今回はうまく行ったかな?

そんなこんなで、塗装パーツの乾燥も終わったので、デカール張り続行
塗装完了と先行張り
脇腹などの曲面への張付には、素体にマスキングテープを貼って、鉛筆でアタリをつけておいて、デカールに転写して切り抜き、張ります。
脇腹けがき

途中すっ飛ばし、デカールが張り終えたら、トップコートを吹いておきます。
デカール面の保護のためちょっと厚めに吹いてあります。
どうだ?新しい身体は?
「そうですね…未だ関節が渋い感じがしますけど…」
まあ、追々慣れてくるだろ。
完成1関節チェック中
「はい。マスター、新しい身体、ありがとう御座います…」
うん、大事に使えよ。

最後に旧素体と比較
完成2旧素体と比較
なんだかんだで、あんまり変わった印象無いなぁ…
まあ、狙ったとおり!と言えないこともないけどな!

コメント返信です。
>>マエケン さま
同じ理由で、塗装中に手袋をしないので、爪の間に塗料が残ってますね…
でも、素手の方が何かとやりやすいんですよね。
>>kem さま
>リニューアル
結局同仕様でもう一姫作ったようなもんなんで、こんな風になってしまいましたとさ。
>>フジワラウサギ さま
>イー姉さん
いや、貶めるとかそんな気はさらさら無いんだが、やっぱり、姉さんにブルマーは無理があると…
ねえさん、その構えてるでっかい大砲はなんですか?あああーーー!!
>>genchan_mh さま
>守備範囲
14歳から47歳ですが何か?我ながら広いな…
掛けられた、期待は裏切る。それがこの俺(以下略
まあ、趣旨が趣旨なんで、あんまり代わり映えがしないという。
そんなぬる燗なオイラでした。

コメントありがとう御座いました。

コメント

非公開コメント

(゚д゚)!

ちょ!五枚目の静音さんのピンの写真の背景の紙がー!

No title

>変わった印象無い
外出した時、今日はいつもと違うもの食うぞ~と思っても、結局同じものを食べてしまう。
人の趣味はそうそう変わる物ではないのです。
え?そう言う事じゃないって?・・・じゃ、そゆ事で。 

No title

完成オメデトウございます。
…背景にFUBU…!まだ何か隠しているのか!
話は全然かわりますが胸部装甲、デカールの切り目が産み出した胸部先端、胸ポチがえろいです。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。