

いやぁ、だってしょうがないじゃん…

大事を取って休んでいるとはいえ、風邪も殆ど直ってると暇になるものでちょこちょこと起き出してみる。

先日貼り合わせた翼を、翼断面に削りだしていく。
本当は、こんな高速飛行するであろう翼には不要なんだろうけど、
上面は山形に、下面はまっすぐに削り出す。
翼を磨く
左翼が研磨済み、右翼が未研磨。
写真じゃ分かりづらいだろうけど、何となく翼っぽくなったのでおけ。

フィッティングチェックをしてみて、致命的欠陥を発見
ジョイント歪んでる
写真だと強調されてるけど、左翼取り付けのパラベラム凹が真っ直ぐ付いていないんで、左翼が下がって見える。
ジョイント付け直しじゃ~、と思った途端、削ったプラ粉を吸って咳が再燃。

やっぱむりをしちゃいかんなぁと思いつつ、今日は早売り電穂読みながら寝ることにします。
軽くネタバレ。
今月は皆さんご存じの方の記事が出ていますのでお楽しみに。


コメント返信です。
>>ALL
皆さん暖かいお言葉ありがとう御座います。
風邪特有の一時の無気力感も、とうに過ぎこんな事してました。
今は寝過ぎて腰が痛いです。
ではお休みなさい。

コメント

非公開コメント

No title

良い感じの翼になってきましたね。
翼に曲面を付けるとイメージがだいぶ違って見えます。

>早売り電穂
いいですね。そんなお店が近くにあって。
ん? 本当に近くなのかな~ 何か遠くまで出歩いてませんか?

ついつい

体調が良くなってくると、ついやっちゃいますね。
最近はイイ機会だからって寝だめしてますが~。

いざ組み立ててみると、曲がってた時のショックは大きいですね。
私ならふて寝しちゃいます。
なんだか寝てばかりのような気が???。(のび太?w

おはやうございます。

風邪、治ったみたいでよかったですね!
無理は禁物ですが・・・。マスクつけてくださいね。

早売りの電ホ、うらやましい!
今朝買いに行ったら、本屋さんが品出ししていました・・・。

No title

風邪治ったみたい良かったですね。
直りかけが危ないのでお大事して下さい^^
たまにはこういう休息も大事ですね。
電穂は読みごたえ有るから暇つぶしに最適でしょう。
神姫関連も多いですし。
そういえばロボット魂のOOとアリオスは買わないのですか?
やっぱりガンプラ派ですか?

No title

大分よくなった様子ですが、他の方も言うとおり治りかけが大事。
ライト2段待ちで全裸とかにならないように!
接着も換気のために窓あけますから、昼は暖かいですけど3時すぎると一気に気温下がっていきますので注意ですよ!
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
