スポンサーサイト


翼をください…

本日は翼を作っていきます。

テキトーモデリングを自認するMK-Nではありますが、
バランス検討
この程度にバランス検討したり、
清書しましょ
切り出すために、ちゃんと清書してみたりもします。

マスターを一枚切り出したら、
切り出したくさん
5枚転写して、切り出します。この時は結構大雑把に切り出して…
張れ張れユカイ
貼り合わせて、乾燥してから、削りだして整えます。この辺はプラ板モデリングの基本でしょうか…

乾燥待ちの間に、以前作った静音用の大手裏剣「白詰草」のリニューアルをしようかと思い立ち、切り出し用の型紙をパソコンで作製。
白詰草を作ろうか
以前作製したときに残しておいたジオスタの画像をベースに、レタッチソフトでガイドラインを書き加え、大きさを調整して大量生産。
そのうち、こちらも手を出します。
因みに、静音が手にしているのは、模型裏などでも話題になってました、ユージンのガチャポン超刃「四の太刀」から卍型大型ブレード「貴」です。色違いの「輝」も有りますが、出ませんでした。このシリーズは余り置いているところがないらしく、ようやっと見つけた時には手持ちがないと言う悪循環。結局3回回して、これと伸びるギミック付きの剣×2(色違い)が出て、第2本命の光る斬馬刀は出ず仕舞いでしたとさ…

接着剤が乾いたので、マスターを基準にラインを整え、接続用のパラベラム凸を埋め込みます。
積層完了
白子ウイングより気持ち翼面積を広めにとってます。翼断面の削り出しはまた後日と言うことで…

取り敢えず、毎度のフィッティングチェック
仮組立ち姿阿弥陀娘
仮組飛行姿勢
素の状態で装備すると、大きすぎる感がありますが、他の装備も出来れば変わってくるでしょう…きっと…

本日のキャッキャウフフ
お姫ぃさん抱っこ
某所で男の条件として、おにゃのこをお姫さん抱っこで走れなければならないと言ったので、その証明。
え?お前がやって見せろって?
お見せできないのが残念です…


コメント返信です。
>>ゆこたんヌ さま
>止める役
そんなもったいない。姐さんが琥珀さんの名を呼ぶ度に悶え苦しむ姿が楽しみなんジャマイカ…
>>genchan_mh さま
>当然、足にも
一応そのつもりですが、どういうラインにするか思案中です。


ところで…皆様、こな☆すたで第1弾リニューアル、アーンバルトランシェ2とストラーフbisの予約が始まりましたね。年末の資金計画はお済みでしょうか?MK-Nは発表直後にあみあみで各1予約して、こな☆すたでも各1予約しました。
いやっはああーー!!

コメント

非公開コメント

No title

マクロス7のミレーヌ機のような曲線ラインを希望します。

前進翼ならばここはベルークト風味のデザインで
むしろエクスカリバーの方が良いか?
架空の前進可変翼機、X-02ワイバーンマジ男前
可変すると、前進翼がデルタになるという神仕様

ノズルの可変機構は、次回の手直し時に実装ですね、わかります

くそぅ、雄猫可変翼型のバックパックでも作るか・・・?

結構な

サイズの翼ですね。
エンジンの推力だけで飛ぶのかと思ってましたが、翼があるとイメージが変わってきますね。

大手裏剣
やはり忍者型には不可欠な武器ですか?
仕事中にCAD引いてみようかな・・・。

追記

今日先ほど、うちのかみさんがブログを始めてた事を知りました。
ライダーネタは頼みます。もう私ではたちうち出来ませんので。

コメント返信です

>> genchan_mh さま
>ミレーヌ機
プラ板工作なので、あんまり曲線は出せませんね…
でも良いラインなんだよなぁ…
> 奥様のブログ
ばれましたか…い・いえ、決して疚しいことなどは!…
ご夫婦共々今後とも宜しくお願いいたします。
>>フジワラウサギ さま
>エクスカリバー
YF-19はボクがもっとも美しい架空戦闘機の1機にあげる機体なので、ちょっとマネしてみました。
>>マエケン さま
>結構なサイズ
ええ、低翼面加重の機体でバンバン機動するのが大好物なんで…
ええ?空気抵抗?それこそ無理矢理大推力でぶち破って…
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
