

自分の限界は良く理解しよう

さて、先日の続き…

の前に、今日は仕事帰りにアキバ淀でGN-XⅢを買ってきた。
劇中では第1期にあれだけガンダムを追い込んだのに、あっさりと00にやられてしまう可愛そうな子ですが、そんな様も量産機スキーにはたまらないものがあります。
GNランス
んで取り敢えず、GNランスだけ組んで持たせてみる。
個人的にはグリップがもう少し長い方がよいかな?などと思ってみるが、これはこれでOK。

さて、先日エンジンコアが出来たんで、今回は3次元ノズルを作る。
試行錯誤①ヒンジ作製
ベクタリングパッドを可動にしようと思って、ヒンジを切り出したけど、あっさり挫折。
オイラの工作精度ではこの大きさの可動は無理でした。

ので固定に変更
試行錯誤②固定に変更
面倒だからと言って、図面も書かずに複数同形状の部品を作るのはいけません。
せめて型紙を作りましょう。でないと、うちみたいに部品が微妙にバラバラの形になります。

で、切り出した部品をぺたぺた貼り合わせていきます。
因みにオイラはスチロール樹脂同志の接着にはタミヤセメントの流し込みタイプを使用。
がっちりと溶着してくれるので好きなんです。
3次元ノズル
んで出来たパドル×6枚をエンジンコアに接着。エンジン本体がアクリルなんで瞬着を使用
イメージは空自の実証機「神心」
3枚のパドルで自在に推力方向を偏向し、高機動化に貢献します。

さて、次は翼かな……

コメント

非公開コメント

No title

>この大きさの可動
 ワタシニモムリデス。

遥か昔、カンプラが順番待ちの時代にプラ板とバルサでガンダムを作っていた時に、ピアノ線  に糸を巻いてアロンで固め、ラジペンでぐりぐり回るようにしてから小さなパーツを付けた事が あります。(コアファイターの翼)

・・・・がんばれ。

No title

このサイズだと…コトブキヤかwaveのポリユニットあててみて、イメージあわなければ固定!ですね。
神心ですか。ぜひラプターよりも強そうなのを一発!w
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
