

我が家の神姫紹介(もしくは飛鳥さん改修中)

以前某所に張った飛鳥さんセーラー服リペVer個体名「楓」です。(べたすぎるので由来は略)
飛鳥さんセーラー服Ver01

写真が光量不足だったんで、フォトショで修正したら荒くなっちゃった。
これを造った当時は、ご存じAmberさんがセーラー服リペ作成を宣言していたんで、無謀にも対抗意識を燃やしてつくったもの。
意外と上手くできたんで、当時は満足していたんですが、だんだん不満が出てくるのも人の常というもの。
不満点
・襟の素材をプラペーパーにしたんで脱着を繰り返すとクラックが入ってくる(実際一度割れている)
・背中の拡張ハンガーに襟が干渉して、胸が反らせないんで微妙に猫背に見える
・袖の形状調整が大雑把なんで、肩胛骨に干渉する。
などなど細かい不満もあったのと、先日の白詰草話フィギュア発掘の折りに良いものを見つけたんで、改修を思い立ってしまった。
飛鳥さん改修01

まぁちょうど良いガチャのセーラー服の襟を見つけたってだけなんですが、これが本当にジャストフィット。干渉する袖をサイズ調整、んで前述した拡張ハンガーの干渉部分も削って調整。
さて、暫くはこれを弄ってるか。

セーラー装備が改修中と言うことで楓ちゃんにはスク水モードになっていただきます。
スク水飛鳥さん

さて、このスク水ですが、遠目じゃよく分からないけど、ちゃんとスク水のモールドも入ってます。
スク水モールド

ほらね?布の重なりを表現したかったんで、サフ吹きの時にマスキングして段差を造ってるんですね。ついでに言うと、水泳帽の段差も同様に表現してます。こめかみから覗くもみあげは浅井氏のアウタースキンの端切れから。

以下コメント返信です。
>>獣の人 さま
イヤァハーー!!おれもAIしてるぜ!べいべー!
誰が最初につっこんでくれるかどきどきだったぜ!
>>(か) さま
Illusionさんはですね、前出のLittleWitchさんとあわせておいらのお気に入りエロゲ屋さん。
最近は陵辱系が無くて少し寂しい外道のMK-Nでした。
>>Amber さま
いや、記事の内容があれなんで女子のカキコがあるとは思ってなかった。
>>大槍さんの描く服
本当にどれも可愛いんですけど、重ね着とかふわふわとか多くて、神姫サイズで表現しようとすると、ごつくなってしまってこまる。うちの娘達の服は、意外と薄かったんで、神姫の細い体型に合うように、ぎりぎりまで詰めてあります。

コメントありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

>スク水のモールド
布製スク水の紳士もそうですがなんと言えばいいのか・・・・


D O ! H E N T A I !!


完敗です、先生・・・
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
