スポンサーサイト


たまには趣向を変えて…

さて、先日のキャラホビで購入した「餅ネコ堂」さんのクマッガイを引っ張り出してみる。

ほとんど衝動的に買ったものだけど、あの可愛らしさを再現したいと、組み立て始める。
そう言えば、ガンダム系のガレキの初購入って、B-CLUB製0083のF2ザクと、ドムとローペンだったなぁ…丁度給料貰い始めたばかりの頃で、同じものを幾つも買ったっけ…

さて、まずはガレキの作りの第一歩、離型剤落としから。
ついでに部品の欠品がないかなど調べつつ、気泡の状態など調べる。
クマッガイパーツ洗浄
キレイに抜けてるなぁ…パーティングラインもほとんど目立たないし、目立った気泡も無し。お風呂場で歯ブラシ片手に中性洗剤と、クレンザーで磨き倒す。
乾燥したら、各パーツ600番で水研ぎ。いや、たぶん不要だとは思うけど、念のため塗料の足がかりを着ける気分で…

この段階で組める部分は組んでしまう。あとついでに仕込みものの加工を少し…
んで、串刺してサフ吹き。
んで、乾燥後バランスを見るため仮組みして、別途組んであったアッガイの身体に乗せてみる。
クマッガイ
ん、こんな感じか…。どこからどう見てもクマです。ありがとうございます…
ところで、MK-N、HGUCアッガイ組むの初めてだったんですが、肘のボールジョイントがめちゃくちゃ堅くて、今ねじ切れる直前なんですが、こんなものなんでしょうか?

そんで、仕込みギミックを…
ビコーーン!!
昨日のアキバお買い物で買ってきたLEDを仕込んでみた。おおう、結構良くできたかな…?
まあ、頭の中に結構スペースがあったんで、楽に仕込めたんですが…

クマッガイ頭の中
そんで、頭の中。LR-44×2個が電源に入ってます。
久しぶりに半田ごて握ってみたけど、なんか、中学時代にラジコン技術に出てた電動カー用のアンプを組んだのを思い出して、楽しかったなぁ…これからも電飾仕込んでいこうかしら…
まあ、takamuraさんや、けものやさんには叶わないけど、千里の道も一歩からということで、またなんか組んでみよう…

「ますた~このこうちのこ?ぱ~ぱのところからきた~?」
ああ、沙友、その子はケモテック製じゃないぞ。(ツィマッドだっけ?)
これケモ製?
ケモ組には親近感があるのでしょう、沙友とポモが気に入ったようです。

コメント返信です
>>ゆこたんヌ さま
>あと2本
機能を考えれば、両サイドに2本付けてシートベルト代わりが良いかなぁ…
>残った体
オクで落とした素体に付いてきたジャンクパーツを使っているので、問題なし。
>>獣の人 さま
>嫁の座
やめて!私のために争うなんて!(by河合奈保子)
>じゃあ春夏ママは俺の愛人で。
しょうがないなぁ、んじゃタマ姉は俺の専属メイド(下半身限定)
>元彼女と行った所
ふむん、では施設使用の感想なぞ、教えてたもれ(古傷に塩を塗ってみる)
>>genchan_mh さま
>どんだけきもいんですか。
おかしいなぁ、可愛いと思うんだけどなぁ…皆がキモイと声をそろえる…
>合宿
まあ、オフ会と違ってだいぶハードルが高くなるし、余り期待せずに…
>>フジワラウサギ さま
オイラも持ち込む荷物のシミュレートをしたら、車のトランクが一杯に…
>塗料を忘れる
その場合他の参加者が持ち込んだ塗料を使わせて貰うと言うことで。自分が思った色が無くてもな!
>>(か) さま
>14:00くらいに力尽きて
そうですよねぇ…オイラは限界が来ると、歩きながらでも意識が落ちるので危ない危ない…
>タチコマ臭
それだ!何か既視感を憶えていたのはそれだ!
………今何かタチコマ好きのAmberさんからの殺意を感じたような…
>>祭 さま
>バラ売り一番高いとか
ええ、何か幾つか回ったんですけど、移動していく先で値が上がっていったんで、結局一番最初に見た、某楠のレンタルボックスにあったもの2.1Kに戻ってきましたとさ。

皆様コメントありがとう御座いました。

以下おまけ
フェラ有りくん全景
フェラ有りくんの作業用マニピュレータ装備Verですな。
(か)さんの言うとおり、そこはかとなくタチコマ臭が…
フェラ有りくん関節構造
最後は、マネする人なぞ居ないと思うが、シートへの取り付け基部が分かる写真を…
ただのプラ板とプラパイプの組み合わせです。マネしたい方はご自由に参考にしてください。

コメント

非公開コメント

クマー!

その面構えで光られるとかなりコワいんですけどwww
さあ、つぎはフェラ有り君を光らせるんだ!

フェラ有り君がまたキモくなってますね!
うちのにも何かつけてみようかな・・・

No title

アガーイたんはジオニックですなぁ
ザクの内部機構を全て丸のまま、アガイに詰め込んだだけなので
色んな資料に載っているアガイの武装のビームキャノンは
完 全 な 誤 り な の す

>フェラ有君
なんかカブトガニの裏面見てる気分ですわw

No title

>アッガイ
アカハナが乗るドラエモンカラーのアッガイを思い出してしまった。
 
>フェラ有りくん
やっぱり、キモいよ~。
神姫の足だからキモいけど、男足だと「むさい」が追加される。

さらに出来るように・・・

クマッガイ
ここまでイメージが変わるとは!考えた人はスゴイっす。
サーフェィサー色で目が光ると、とても怖いです。

フェラ有りくん
足4+腕2だと、やっぱりタチコマ(フチコマ)っぽいですね。
特に人が乗る所とか。
服としての役割をするかどうかは別ですね?

No title

>タマ姉は俺の専属メイド
なら雄二(タマ弟)は俺の現地妻

>施設使用の感想
ベットから外が見えるようになっているので明るい時間なら人目を気にしつつレッツ大人時間。

No title

「キモい、よく動く」フェラ有りくんの肝心の部分のアップありがとうございます。

なるほど…。

…私にもできるかなぁ。

これは!

このタチコマもかわいくお話するのでしょうか?
つか、口はどこだ!
今度少佐を連れて行きますので、座らせてあげてください。

しょうさは いやそうに こちらを みている

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
