スポンサーサイト


キャラホビオフ会レポその3

相変わらず暑い日々が続くし、雨が続いているところは土砂崩れなど災害にご注意くださいませ。
地震・雷よりも暑さの怖いMK-Nで御座います。

さて、ぼちぼち飽きてきた人もいるかもだが、今日が最期の予定なんで、もう少しお付き合いいただきたい、キャラホビオフ会レポその3で御座います。

さて、MK-Nが初オフ会に参加したのは、先日書いたとおり、去年の8月18日のキャラホビオフ会が初参加だったわけだ。
今回のオフ会でもみんなと話したけど、なんか2~3年付き合ってるような気がするんだな…
同様に思っている人も結構いるようで、そんだけ密度の高い1年だったんだなぁと思う、もうすぐ一つ歳を取る乙女座不惑のおっさんの感想でした…

さて、オフ会の開場を取っていない頃、皆の集合場所を「姫あれ」などに提案してくれていたのが、電王神姫の人こと、呀龍さん。氏のライダー神姫は日々増殖し続けている。
んで、今回のブレイド。
「ロイヤルストレートフラッシュ!」(機械音)
ロイヤルストレートフラッシュ!
氏曰く、「カードの方が金かかってます!!」

以前も、寅子の朱天用の革鞘を作っておられた、革の人こと九条さんのノチェロさん
革の人こと九条さんのノチェロさん
バルムンクも綺麗に塗られて、革の鞘がそれを引き立てます。
いつか挑戦してみたいなぁ…

いつもオイラは、台座を用意するだけで、いつの間にか完成している通りすがりのマオチャオズによる鉄壁の防御壁「まお☆ばり」ですが、
毎度お馴染みのまお☆ばり
今回はまお比率低く、「けも☆ばり」となってしまいました。あまつさえ、謎の物体も混ざってる…
そんなカオスも神姫オフの醍醐味…

カオスと言えば、唐突に作業卓側で始まった、長剣持同志の戦い(剣の長さの割に間合いが詰まりすぎという突っ込みは無し)が、
長剣対決
いつの間にやら両手持ち武器祭りになってたり、
両手持ち武器大会
更に上の方で、
「一升瓶は両手持ち武器よ!」と叫ぶ白子さんとか、
はい、姉さん予備弾倉!
嬉々として、予備の武器であるビールの1L缶を差し出す黒子とか、
こんな風にどんどんカオス展開していくのが神姫オフの醍醐味

以下カオスネタ

せんとくん?
どう見ても神姫じゃねえだろな突っ込みは無し。某所で物議を醸し出した、「せんとくん」ですな。え?違う?ああ、ヘタこいた~~(例の音楽)

交通事故現場
安全運転は大切だよね。でも絶対これ、後ろの猫子が原因だよね…

フェラ有りくんとHENTAI勇者王
妙に気が合う、HENTAI勇者王と、宅のフェラ有りくん(仮称)
楽しそうだなぁ…


会場でのオフ会はいったん解散し、河岸を駅前ビル内の居酒屋さんに移し2次会に突入。
オイラは翌日成人病検診(そこ!笑うな!)があったんで、完全食事モードでお付き合い。
ああ、サンマうめぇ…
居酒屋での静音さん
「あの…マスター…私、出ていて宜しいんですか?」
まぁ、たまには良いんじゃないか?サンマ食べる?
「遠慮しておきます…ところで奥の席に綺麗なご婦人方がいらっしゃいますが…」
う~ん、何となく、同類の臭いがするし、揃って持ってるスーツケースに、ごついカメラなどから考えて、コスの人たちかなぁ…あんまり詮索は良くないけどな
「はい…」

「マスター、隣の席で喧嘩が…」
飴食べる?
大丈夫、大丈夫。ほらデネブくんが止めに入ったから。
「あの飴…私も…いえ、何でもありません。」

などと、公衆の場で神姫を持ち出す不届きな人もいましたが、楽しく飲んで食べておりました。
また、やりたいね!!

以下コメント返信です。
>>ogamacoとy さま
こちらこそ宜しくお願いいたします。
勇気を持って一歩前に出ればとてつもない深みが待っております。さあ、その一歩を…
>>獣の人 さま
な、なんだってーーー!!(AA略
>> 秘密のコメント さま
了解しました。しばらくお待ちを…

ああ!!忘れてた!!プロフィール欄にフリーメールのアドレスを張っておきました。
ナイショでMK-N似合いの告白をしたい紳士はご利用を(マテ
☆部分を@に代えてね!

コメント

非公開コメント

No title

次回は龍紋鬼灯丸装備のフブキさんと
写真のドラゴン殺しリテイク版を持って行きますぜ!(山賊風)

パーツが見つからず、作るのが困難だったというブレイド…
呀龍さんには足向けて寝られないのす

No title

うちの子を紹介してくださってありがとうございます。

革物は、神姫サイズに限って言えば材料費より道具の方にお金が掛かります。
ちなみに、バルムンクの鞘は材料費的には多分100円行っていないと思います。
寅子の朱天用は800円ぐらいだと思いますが、ベルトのマグネット金具に500円ぐらい掛ってたり。
で、道具の方ですが、買ってみてもあまり使わないものとか、全然使わないものとか、むしろ使いにくいものとかあったりするので、オフレポが終わったらまとめてみたいと思います。

神姫コス?

なにやら神姫のコス(小道具)も、多種多様になってきましたねぇ。
チョット前では布服が~、ってなカンジだったように思います。
かくいう私も神姫道入門半年で、アイリペから自作布服に手を染めてしまいましたが・・・。

デネブさん
どこに言っても人気者ですね、いったい何本もの飴を所持しているのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の初オフ参加はWF2008冬でしたね。
あの時紳士の皆をまとめていた師匠の姿は目に焼きついています。
2-3年付き合っているような感覚には私も同意です。ってよくよく考えたらオフ参加して半年しかたってないじゃーん!
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
