スポンサーサイト


キャラホビ行ってきたよ!

さて、MK-Nの住まいでは夕べひっきりなしに遠雷が地響き立ててましたが、明けて醒めればさしてひどい天気にあらず。
傘をどうしようかと悩みつつも、晴れを祈願して、ロングの傘を持ち、家を出る。

JR京葉線は、遅延もなく下り始発に乗り込み、幕張に着くとイベントにありがちな、ダッシュする人も見られず(いったことある人は知ってるだろうが、駅~会場はかなり距離がある)みんな黙々と歩を進める。
面白いもので、道を間違えると一人割を食うとみんな思っているのか、意外と一塊で競歩の試合のように黙々と歩いていく。(その様子を集団後方からニヨニヨ見ていたオイラは性格悪し)
これが、会場に近づき、歩道橋を渡る頃になると、それぞれダッシュが始まる。転ぶなよ~と思いつつ見ていると一人が滑って転んでた。痛そう…

会場に着くと、すでに徹夜組が長蛇の列を…あれ?列、何か短くね?とワンフェスと逆の印象を受けつつ、悪天候のせいかなぁ~と思いながら、いつもの椅子付きリュックを列の最後尾に展開し座り込む。
そこで凄い偶然。昨年のキャラホビ以来オフ会でしょっちゅう顔を合わせる武装紳士のT氏(見たことある人もいると思うが、レインコート着てリュック背負った猫子のマスター)が横に座ってて二人ともびっくり。
氏とはオフ会で顔を合わせ1年近くだけど、此処で初めて名前とメアドを交換する。あとは他愛のない話を交わしつつ開場を待つ。

厚い雲が垂れ込め、遠方では稲光さえ見えたというのに、会場周辺は小雨がぱらつく程度、あまつさえ陽光さえ差してきた。
実はオイラが、ロングの傘を持って出かけるとまず使うことなく無駄に終わることがほとんど。それで冒頭言ったとおり、天気が怪しいときは晴れを祈願してロングの傘を持っていく。みんな感謝するように。(嘘)

待ってる間にゆこ姐さんから「寝坊した~」とか、Amberさんから「ゆっくりいくぜ!」と連絡を受けつつ、予定より15分早く開場。

目的のものはあっさり購入。電撃の列で待ってると知った顔が声を掛けてくる。みんなやっぱりKONAMIの奴隷なのね…

会場内を彷徨いていると何となくゆこ姐さんと合流。二人してふらふらと場内を彷徨く(デートなどと甘い空気は一切無し)
追記:AZONEさん出店してたけど冥土服なし…orz

プラモミュージアムの射出成型機に惹かれ、中にはいると、休息エリアっぽくなってるたんでほっと一息…
ここへ、AmberさんとKemさん、電王神姫の呀龍さんが合流。淑女二人には、ワンフェスの時の浅井パパン襲撃時の写真を渡す。当時を思い起こし悶えるように恥ずかしがるAmberさんにゆこ姐さんがかわいいモードが発動。(二人にはそのほかにプレゼントをしたけどそっちは割愛)
3巨頭会談
左からAmberさん、ゆこ姐さん、Kem氏。布服作成に、改造にと話が弾みます。
んで、呀龍さんが所有のコハナ凜のボディに買いたてぱもぽもの頭を乗せてみたり
ぱもぽもコハナ凜のボディと
おお、やっぱこんぐらいの等身の方が似合うのかなぁ、Ver3素体の正規版はこれぐらいのバランスじゃろうか?
とか、いろいろ話しながら、昼飯を兼ね河岸を駅前ビル内のファミレスに変えることに。

しかし食事後、夜勤明けグロッキーの呀龍氏が戦線を離脱、再度河岸を変更。カラオケボックスで4人のプチオフ会でまったりと話し込む
ぱもぽも早速開封
さっそくぱもぽもを開封。ううう…かわええよう…かわええよう…オイラ、フロントライン派だけどケモテックに乗り換えようかしら?
主に眉間の中央をを切り裂く武器はPVC製ですが、ここでゆこ姐さんの迷言「おこちゃま用だから、柔らか素材なんじゃね?」が誕生!!オイラ目から鱗が滝のようにはがれ落ちました!!
ゆこ姐さんレース服+ガルガン
ゆこ姐さんの布服講座での作例のレース服を着たKemさんのアーク嬢。ワンフェスで買ったガルガンチュアを持ってますね。うん、こういう絵も良いなぁ…
ガルガンチュア対決
こら、ヴァイスさん、対抗意識を燃やさなくて良いから…
静音Amberさんのメイド服を着るの図
Amberさんのロングメイド服を着せて貰った我が家の静音さん。ああああ可愛いよう…可愛いよう…え?この服くれるの?サンキュー!(嘘、ごめんなさい)でも、撤収のどさくさ時にそのまま持ってこうとしたら阻止されてしまった…
武装淑女語り合うの図
熱く布服作成について語り合う二人の淑女…そして明らかになるAmberさんの布服の謎!!
(ってか縫い代1ミリ手縫いは普通の人にはマネできません…)

そして語られるKem氏のアルトレーネ製作秘話!ゆこ姐さんの秘密!Amberさんの秘めたる野望!(ねつ造200パーセント)
Amberさんに萌えまくるゆこ姐さん!!(事実3億万パーセント)

たまには、こういう少人数で座れるところでまったりとするのも良いなあ…話は尽きねども、時間は無限ならず。名残惜しいけど解散となりました。

でも、楽しかったーー!!

何か色々書きたかったけど、取り敢えず今朝早起きしたんで眠くてしょうがない…
キャラホビの戦利品
今日の成果張って寝ます…
本日の成果
ぱもぽもプロトタイプ各1
羆みっくみく
Lサイズで着れないだろうが、ペアTシャツ(パーティオ版)
プラモミュージアムでもらった廃棄ランナーから再生されたFGRX-78

コメント返信です。
>>獣の人 さま
ご依頼の件了解です。無理をなさらず、安全に上京してください。

以下追記です。
微グロ注意

昨日突然天からの電波を受信して速攻で作った…
多脚歩行式シート

ああ、俺は何をしたかったんだろう…

コメント

非公開コメント

今頃からだが痛くなってきました・・・。

お疲れ様ですー。
朝、雨に降られなくてよかったですね!
長傘のおかげだったのかーw

明日もあるので、ゆっくりお休みなって行ってきて下さいね!
オフ会のレポート、楽しみにしておりますー。
写真もありがとうございました!

本日も色々ありがとうございました。

明日はゼロマスクかぶってもらうんだ…
後でどんなにわしがAmberさんに萌え狂ってるか
レポート提出致します。やべぇ。ホチキス針で止まらねぇや。

お疲れ&楽しかったじぇー

お疲れ様でした~
あの長傘はよくききましたね、おかげで(w)帰りも余裕でした
今日も参加ですか、私はちょっち用事があるので今日はパスですが
オフ会のレポート私も楽しみにしてます。
しかし・・・こうしてみると呀龍さんのコハナ(3ndくらいの大きさかな?)にパーポモ、似合いますね、かわええ゚+.(・∀・).゚+゚
それでは次回のオフ会でもよろしくーヽ(´ー`)ノ
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
