スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらにワンフェスを振り返る

タイトルはたいそうなことを書いていますけど、ワンフェスからはんまー、夏休みに居たるばたばたで色々と書きそびれていたことをまとめてみる。

オイラのところの当日レポでも書いたし、おなじみゆこ姐さんのところでもレポートされていたけれど、オフ会後ゆこ姐さんと一緒に、Amberさんの烏天狗フブキさんを浅井パパンに見て貰いに行ったときのこと
お笑い参人組浅井パパンを襲撃するの図
サムネイルにカーソルもってくと出てくる写真のタイトルは気にせんでくれ。
フブキさんを弄ってるのがお馴染みAmberさん。この写真でも指先に緊張が感じられますねぇ。
んで、その後ろでカメラを構えているのがゆこ姐さん。
顔はぼかし入れてるけど、こんな顔になってます。→ (・∀・)「ニヨニヨ」
何か見たことある構図だと思ったら、あれだ、運動会で子供の写真取る親御さんの図だな。
一番右が浅井パパン。お米の国暮らしで太られたらしいけど、それはオイラとゆこ姐さんに対する挑戦だな!「その言葉宣戦布告とみなす!」嘘です、ごめんなさい…
んで、右から2番目の人がゆこ姐さんの言う「ぎゃー」の方…だったよな…?時間たっちゃったんで記憶が曖昧になっちまった。
他にもAmberさんが「はわわ」と説明している後ろでゆこ姐さんと色々好き勝手を話した気がするけど、忘れちゃった…てへ(はぁと)

浅井パパンのところを辞して、3人で祭りの余韻に浸ってしばらくだべったり何かして、んでその時に
ゆこ姐さんの布服
左の透花が来ているリボンワンピをゆこ姐さんからいただいてしまいました。
これはご存じの方もいると思いますが、ゆこ姐さんのとこでやった「布服プレゼント祭の巻」でプレゼントされたものなんですが、冬のワンフェスで右の静音の着ているワンピをいただいていたんで、応募は自重していたんですが…姐さん、あんた漢だ(おい)…

Amberさんとゆこ姐さんには、色々貰っちゃってるなぁ…二人ともオイラみたいなおっさんとつるんでくれるにはもったいないほどの淑女達で、話をさせて貰う度に色々と刺激を受けて色々挑戦してみようと妄想が湧いてくる。むろんオフ会で出会う紳士諸君らからも大いに刺激を受けるのだが、やはり女性視点から得られる意見と言ったものは本当に貴重なわけで…ああ、何言ってるか分からなくなってきたが、武装神姫が取り持ってくれた縁に感謝しています。

しかし、かわええのう…透花と静音は我が家では姉妹機的な存在で(お忘れかと思うが静音の顔は白子のものをそのまま使用してます)二姫とも一途で控えめだけど、静音の方が引っ込み思案気味です。

オイラにとって神姫は、もちろんその武装で戦うのが本則であるけれど、それ以外の時は「女の子」であると思うわけで、だから可愛い服を着たり、小物で寛ぐところなど見たいわけで…
まぁ、何が言いたいかというと、端から見てキモかろうとポリシーがないと思われようとなんだろうと、オイラはこれからも堅い服(武装)も柔らかい装甲(布服)もどっちも楽しんでいこうと思う。

いや、何を長々と訳に分からない話をしているかというとだ、ワンフェス前にちょこちょこ作ってて、オフ会で曝すお!と言っていたものの話なんだ、これが。
取り敢えず見ておくれ
リボンウイング収納01リボンウイング収納02
イメージは、ドレスの大きめのリボン。それが変形し、
リボンウイング展開01リボンウイング展開02
リボンのチョウチョ部分が展開して翼になり、後ろに伸びたリボンの端(なんて言うのか知らん)は、反転し裏面に隠されたエンジンユニットが現れます。
収納時のスタイルがリボンに見えねぇー、とか、ディティールなさ過ぎてのっぺりしてるーとか、ご意見はあるだろう。うん、その通り。
本当はね、ドレスの上半身は呼子鳥をカットして、スカート部は布地で作ってその下にも仕込みをするつもりだったんだ。完成したら、布、ソフビ、プラのハイブリット武装が出来る、はずだったんだけどなぁ…自分の手の遅さが恨めしい…いや、それ以外にも恨めしいものはたくさんあるが…
取り敢えず出来てる所まで曝して、ちょこちょこと追加していこうかと思う次第…

コメント返信です
>>マエケン さま
>ラジコン機
一昔前と違い、電動ユニットがとんでもなく軽量ハイパワー化しているので小型機でもパワフルに良く飛んでくれます。もっとも機体は神姫と比べるまでもなく大きいですが…
そのうちあっちの世界にも戻ってみるかなぁ…

コメント

非公開コメント

わーわーわー!

MK-Nさんも写真を撮ってたんですね!ハズカシー。
なんかもう、ゆこたんヌさんと共に撮影係みたいになってしまってスミマセン・・・。
こちらも家宝にさせていただきます!

リボン武装いいですね!
かわいさと格好良さで魅力アップです。
私も、堅い服も柔らかい服どちらも両立できるといいなあ。

楽しそうだなぁ…

自分も一度は行ってみたいですねワンフェス
毎度毎度各地のレポだけで満足しちゃってますけれども

>リボン
ラゼンガンとエンキ買えば揃うやつですね!(違います
可変機構仕込むと強度やらクリアランスやらで思ったようにいかない事がよくありますね…

No title

いいですね、その・・・可変収納翼ですか。
私は取り外し無しの変形物に目が無いので、こういうのは好きです。
展開時の形状も良いです。後少し翼短の巾が狭ければリボンにも見えると思います。

>自分の手の遅さが恨めしい
所詮趣味ごとなんだから、あせらずゆっくりと自分の気に入るように出来ればと、
自分に言い聞かせる私がここに・・・

(・∀・)ニヨニヨニヨニヨ

妊婦じゃないのに、わしの腹が出ている件について。ふしぎ!
…いや、もう妊婦って事にしとけばいいのか?わし?

リボン服。かわええー!と言うか、かっこええー!
堅いアイテムと軟らかいアイテムの組み合わせは萌えますなぁ。
む。ちょっと真似してくる ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(・∀・)ヨニヨニヨニヨニ

師匠が造っていたのはリボン型飛行ユニットだったんですね。私はこういう一からスクラッチ系が苦手なので参考になります。

次はこれと互換性のある可変型三角○馬と分○台にとりかかるんですねわかります流石です師匠。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。