スポンサーサイト


MK-Nのなつやすみ(その2)

さて、夏休みの想い出写真第2段なわけだが…
「あああ、これは私の命名の元になったマスターの姪御さんの愛犬、リンちゃんですね?」
リン01あんた誰よ?リン02暑くてやってられないよね…
「大きくなられましたねぇ、でも、マスター、警戒されてません?」
うん、最初は警戒して呻ってたんだけど、またきっちり上下関係を分からせてあげたら、心を開いてくれたよ、あははは…
「虐めすぎてぐったりしてるじゃないですか!そのうち動物愛護協会に怒られますよ!」

ぱいぱー86せいばー
「なにか…凄く心が引かれるのですけど…マスター?」
戦闘機型としては、そうだろうな。親父の趣味のラジコン飛行機でな。黄色いのが親父のパイパーで、86は行きつけの模型屋さんの電動ダクテッドファンの機体で楓が乗っても充分飛べる大きさだぞ。
「ぜ・是非乗ってみたいのですが!マスター!」
うん、それは構わんが、墜落するとリアルにバラバラになるぞ、そしたらオイラはリアルに泣くぞ。
オイラは、子供の頃、親父がバルサ材切り出して飛行機作るの見て育ったから、いつの間にやら模型趣味にのめり込んでたな…
「門前の小僧の魂、百まで踊り忘れずってやつだね!」
「エマちゃん、それ、幾つかごっちゃになってる…」

謎のエスカー
「なんです?このエスカレーターは?」
「わ~んふぇすで…」
「沙友!それ以上はいっちゃダメ。洒落にならないから。」

マイアミビーチ
登り切ると、こんな風景が見れるんだ
「おお、ここは夏と言えば&加山雄三がよく似合う…」
「古いですね、エマちゃん、今はサザンオールスターズですよ。活動休止ですけど…」
「ちゅ~ぶのおじちゃんたちも~にあう~です~」

江ノ島展望灯台
「この上から見る夕日が綺麗で、女性を口説くのにちょうど良いとか悪いとか…」
目線の高さにトビがソアリングしてきて、とっても気持ちよさそうだったぞ。
「あ、誤魔化した…」

しらすづくし御膳
「シラスづくし御膳ですか…美味しそうですねぇ…」
「本当…私たちをおいていって自分だけ美味しいものを…」
ああ、悪かったから、チーグルを外せ、エマ。静音も輻射波動機構をこっちに向けるな…
ああああっつ!!


「ところでマスター、今回は私たち出てくる意味無くない?」
うん、だからカテも久々の「時事」にしてあるし。

と言うわけで、皆さんは見たくもないでしょうMK-Nの夏休み日記でしたが、ブログって本来日記じゃん!と開き直ってみる。
さぁ、仕事頑張るか!

コメント

非公開コメント

リフレッシュ

お休みリフレッシュの様子がよさげですね。

ラジコン飛行機とは、何とも優雅な趣味ですねぇ。
のめり込むと機体が大きくなって、置き場に困るのではと、いらぬ心配がフツフツと。

私も盆休中に実家に帰りましたが、姪っ子が入り浸っていたので、なにげに居心地が悪かったデス・・・。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
