

MK-Nのなつやすみ(その1)

1週間のご無沙汰で御座います。やっとで自宅に帰ってきたMK-Nで御座います。
暦の上では夏も過ぎたというのにまだまだ暑い日が続き、中国では北京五輪で番狂わせが続き、ロシアのオスカーⅡ級は宗谷海峡で海自に捕捉される今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
「まあ、そんなことより、お土産の写真でも見ようよ、マスター。」
「そうです。お留守番のご褒美にお土産話をお願いします。」
「おみやげ~おみやげ~」
「マスターと同道して、御身を守るのが忍びの務めと心得ておりましたのに…」
まあ、そうあせるな、んじゃ、一枚目
謎の塔
「何?これ?」
「へ~んなかた~ちですね~」
うむ、これは某地方に聳え立つ、某宗教の某教祖様の宇宙脱出用のロケットだ!
「「「な・なんだってーー!」」」(AA略)
「マスター、こんな時間にピザ屋さんが来ましたけど…頼みましたか?」

グリコのひと
「一粒300メートルの人ですね?」
「いや、最近の子はそのキャッチコピー知らないと思うよ?」
「此処がかの有名な、女性なら立っているだけで殿方から声がかかるという…あの場所でしょうか?」
「たの~しそ~ですね~」

くいだおれ太郎は旅に出た…
「えええーーー!!太郎さんに会えなかったのーー!!」
「妙なところに食いつきますね?そんなにファンなんですか?」
「えまちゃ~んは、めんく~いさんですから~ね」

水掛不動さん
「マスター!この御方は…もしや…」
「水掛不動様ですね。それにしても見事な苔ですね…」
「すずしそ~ですね~」

゙ンダムズ
「おお~き~ですね~」
そりゃそうだ、実物大だからな。
「でも、これと形が微妙に違うよ、マスター?」
こら、俺が楽しみにとっておいたVer2を勝手に開けるな!

そっくり?
「これ、かえ~でちゃ~んですか~?」
「いえ、これは、某基地指令の草薙氏ですね。昔は腕の良いパイロットだったそうですから、空戦についてご教授いただきたいものですね。」
うん、スカイ・クロラを見てきた訳なんだが、よく言われるほどひどくはないと思ったぞ。
押井氏が若い人に伝えたいことがあるってことは充分伝わってきたと思うがな。
ただ、レシプロ用の航空ガソリン一杯のエプロン上で煙草を吸うのは如何と思うがな。
「って、マスター、誰に向かって話してるんです?」

以下コメント返信です。
>Amber さま
>ねこみみ
いや、本当に塗っただけなんでお恥ずかしい。
>こうどな…
オイラの居ない間に再入荷したって…うわぁあああん!!店員さんの嘘つきーー!!(号泣)

以下その2に続く

コメント

非公開コメント

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
