スポンサーサイト


はんまー参戦記その2

さて、今回は多数のユニットが参戦したので、各戦場をレポするとキリがないので、MK-Nが関わった部分だけ抜粋させていただきます。

開戦し、先行の我らゲリラ軍の移動フェイズ
スナイパーライフル装備のマルチは、建物屋上を占拠
狙撃手の視界
高所を取るのは、狙撃の基本ですが、まさかのマルチが、今回我が家の姫で一番活躍するとは、この時点では想像もしていませんでした。
白兵部隊前へ!
我が小隊の白兵戦担当も、遮蔽物を利用し、敵との間合いを詰めます。

我が軍の各フェイズが終了し、敵多国籍軍のターン。
アイドルはスナイパー02
決して、ライブステージに立つアイドルではありません。
彼女らは敵側のスナイパー!手にするのはマイクではなく、スナイピングライフル(ファンのハートを物理的に打ち抜きますw)それが同じく屋上に遷移してきました。
こうなると、スナイパー同士の狙撃戦となります。しかし、我が小隊の狙撃手マルチ1姫に対し、敵シュメ狙撃小隊3姫!!えーーと、ランチェスターの2次則って知ってます?知りたい人はググってください。何にせよマルチピンチ!

それはそれとして、被我接近し、敵の攻撃が始まります。
敵の航空部隊(対空兵器がないと攻撃できない)の手榴弾攻撃等により、スク水ヴァイスさんがせっかく作ったガルガンを一振りもすることなく轟沈
因みに小隊長である静音以外の小隊員はHP2と小隊長の1/3の設定となっています。
ヴァイスの死に様
HP=0で行動不能になったら、このように戦場に屍を曝すことになります。

以下ダイジェスト
タイトル「狙撃手の戦い」
第1ターン多国籍軍攻撃フェイズ
シュメ小隊から狙撃を受ける。移動後の狙撃なので、一部失敗。
しかし3姫による集中攻撃にマルチはHP-1のダメージを受ける。
第2ターンゲリラ軍攻撃フェイズ
マルチによるシュメ小隊タイプM狙撃成功。撃破
同多国籍軍攻撃フェイズ
シュメ小隊による狙撃成功。マルチ撃破行動不能
狙撃手の死
マルチ「ああ、空って青いんですね………」
第3ターンゲリラ軍行動フェイズ
主催者「旅人のりん」氏の回復スキル持ちのムルさんが助けに来てくれました。
傷は浅いぞ!
どう見ても、悪戯している風景です。どうもありがとうございました…
嘘です。おかげでマルチは次のターンに復活
アイドルスナイパー崩壊
第4ターンゲリラ軍攻撃フェイズにて、シュメタイプYを撃破
迂回接近していた某会長が残りのタイプCと白兵戦に入り、アイドル狙撃隊は無効化

その頃静音さんはと言うと、
たまらん帝国陥落
他のユニットと共同して、「宇宙の真理たまらん彗星帝国」を撃破していましたとさ

第4ターンが終了し、タイムアップ
作戦が功を奏し、勝利は我がゲリラ軍が勝ち取りました。
そんでもって、みんな集合して、記念写真
集合写真
その後会場を撤収して、近所のファミレスで打ち上げとなりました。

オフ会と違い、また変わった趣向でいろいろな人と話が出来て大変楽しかったです。
また機会があれば参戦したいなぁ…

追記
2月のワンフェス冬以来預かっていた迷いたまらんの飼い主とようやく会えました。
「そちらで可愛がって貰ってるんでそのまま飼ってあげて」と言われましたが、せっかくなので元の状態で連れて帰っていただきました。少し寂しくもあり、嬉しくもある夏の一時でした…

追記その2
MK-Nが市川で遊んでいる間に、Amberさん他多数がレポしてますが、アゾンの布服販売が!
なんで、人がアキバ行かない日に限って……

コメント

非公開コメント

参戦お疲れ様です

ミクロ・神姫ハンマーの参戦記、臨場感あふれる内容でイメージしやすかったです。
小隊編成と言うことで、様々な作戦が楽しめそうですね。

アゾン、ワンフェスとキャラホビの間に持ってくるとは・・・。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
