スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとう御座います

気がつけばあっという間に2014年も10日が過ぎてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
「マスター、今更こんな過疎ブログで新年の挨拶しても誰にも届きませんよ?」
五月蠅いやい!これでもちょこちょことアクセスしてくる人だっているんだぞ!
「はいはい。分かりました。そうですね?」
透花、最近オレの扱いがぞんざいじゃあるまいか?

「それはさて置き…」
置くのかよ!
「コレなんですか?」
01ドットフェニックス
(とうとうスルーされてしまった……)
うん、まあ前から気になってたんで買ってきた「ダンボール戦記」の主人公機「ドットブラスライザー」に合体する
支援機「ドットフェニックス」だ!
主人公のLBX「ドットブラスラーザー」がパワーアップ形態「ドットブラスライザー・ラグナロクフェイズ」に変形して
コレと合体することで「ドットブラスライザー・ジーエクスト」になるんだ!
「なんだか『ドット』がゲシュタルト崩壊しそうな話ですね……それにしても、LBXの方で物騒な事してくれてるおかげでいろいろと武器が発達しますね?」
まあ、バトルロンドと違って、あっちはマジな戦争やってるからな。子供使って。
「またそう言う物議を醸しそうな発言を……」
まあ、許せ。
と、言うわけでコレを神姫の武装に流用できるようにします。
長くなるので以下は「続きを読む」以降で!


と、言うわけで、KBX「ドットブラスライザー」の脚を神姫に装着できるようにします。
部品番号「71」と「「72」を加工します
02関節改造Rev01
写真のようにカットし、神姫との接続は浅井氏の「パラベラムDオートクチュール」を使用します。
下段右側の部品が接続用パーツですが、パラベラムを太腿と同径のアクリルパイプに詰め3ミリ角棒をベースに部品に差し込めるようにします。
「強度確保のためですね?」
まあ、そう。

それでフィッティングチェック……
03腿長杉orz
「なんて言うか……膝まで長すぎますよね?」
そうね……やり直すか……

と、言うわけで、さっきの接続部分を双方カットして直接接着
04関節改造Rev02
接着はウェーブの高強度瞬着を使いましたが、接着面を適切にすれば問題ない強度を発揮してくれるでしょう。

そして、脚に接続……っと
05脚の長さはこんなもの?
「何か、ごつい割にノーマルの脚の長さと変わりませんね?」
まあ、LBXの体型が元々小さいからな。
と、言うより透花達神姫のMMSボディのスタイルが良すぎるんだよ。

ついでにブースターを接続して……
06脚の長さはこんなもの?2
「ああ、こうすると良いバランスですね?」
まあ、もともとそう言うデザインだしね?

脚が出来たんで、腕に行きます。持たせたい武器があるので、腕は昨年の武器祭りで購入した「GN武器庫」こと「アストレアタイプF」さんより戴きます。
そして、武器として同じく「ダブルオーセブンソード」から「GNソードⅡブラスター」を拝借
07マッシブガール? 08こんな感じですかね?
う~ん、やっぱり純正の腕じゃないとホールドしづらいなぁ……
「マスター、今更気がついたんですけど……」
どうした?透花?
「コレ私のじゃないんですね?」
あれ?言わなかった?これ先日発売のビーチクイーンのアンさん用の武装だよ。
「まあ、今更良いんですけどね、そりゃアンさん素体も武装もないし……」
てか、MK-2用の武装は透花が使ってるだろ?

GNソードⅡブラスターの保持が悪いんで、腕をOOに交換します。
最初からしなかったのは、アストレアの腕の方がそのまま接続できるので。
と言うことでOOの腕を加工します。
09肘関節改造
部品番号A15の軸を切り飛ばして、パラベラムを脚同様接着します。

そして、腕装着
10OOの腕です!
うん、今度はちゃんとホールドできる。

さて、後はバックパックですが、アンさんの後ろ髪との干渉するので、翼のみ利用
ジョイントを作成しますが、今回はお手軽加工を旨として始めたので、神姫標準のスタンドジョイントにプラサポと3ミリプラ棒でボールジョイントの受けを作成
11背部ジョイント
そして、接続
12取りあえずこんな所ですか?
うん、こんな所かな?後はあんばるさんぽく塗装してあげますか……
とかやってると素体とか、ヘッドギアとかいじりたくなる罠に嵌ってしまったがな……

コメント

非公開コメント

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。