スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブロ…

毎度のAmber様の少佐が制作進行中だが、小物のセブロM5が凄まじく良い出来。
1/12サイズで良くここまで細かくできるなと思いつつ、セブロ繋がりで2年ほど前に完成したものを張ってみる。
セブロMN23
ご存じの方も多いと思うが、大日本技研様のセブロMN23です。
東京マルイ様の電動エアガン「FA-MAS」を組込前提のエアソフトガンガレージキットです。
作成当時は、数年ぶりにサバゲフィールドへの復帰を目指していたので、屋外使用前提に、各部を強化しています。
具体的改造ポイントは、
・後部スリングスイベル基部にアルミアングルを植え込み、フレーム全体との接続を強化
・グリップ周辺で左右モナカフレームをねじ止め結合し鋼性アップ
それ以外にも実用性アップのために
・アッパーフレームにスコープマウントを搭載。ここもぶっといボルトでアッパーフレームにつながってるので、キャリングハンドル代わりに使える。そこに懐かしのMGCエースポイントⅡをマウント
・サイレンサー等の銃口周りオプション使用のため、アダプター埋め込み。
・扱いづらいマガジンキャッチを、某所で出ていた方法をまねて、グリップホール後部に設置
こんな感じで作ったけど、ちょうど仕事が忙しくなって、サバゲ復帰は果たしてないんだな、これが。
加えて最近はすっかり神姫メインの生活になってるし…技研の製品とは、セブロボブソンズ(絶版)以来のお付き合いだが、最近すっかり疎遠だなぁ…
因みに、このセブロは、技研様の直販で予約購入したもの。
予約特典でシリアル指定が出来たんで、00023を指定して購入

技研には、Amberさんの作ったセブロM5もモデルアップされてて、すでに絶版なんだけど、何処かで売ってないかなぁ…っていうか、マルシンもマテバ出すより、セブロかツァスタバ出すだろ、常考

技研のたなか社長、神姫向けの銃作ってくれないかなぁ…(結局ここに落ち着けたくてネタを振ったわけだ)

ああ、いつも以上にまとまりのない話になってしまった…

コメント返信です
>>ゆこたんヌ さま
でっかい着ぐるみは心癒されるよねぇ…
でも、せんとくんの着ぐるみが来たら、きっとうなされるな…うん。

コメント

非公開コメント

ほほお~

エアガンも嗜んでいらっしゃられたんですか。
私も若干改造した物を持ってますが、いい物はいいですよね。(当然規定内パワーですよ)

私もAmberさんの銃見ましたけど、自分がいやになりましたよ。
本当はうちの娘用にデファイアントデリンジャー作ろうと思ってたんですけど・・・当分作る気になりませんね。 その代わり、別物作ってますけど。

シリアル

テッポウ物ってシリアルNoが付くとミョーに興奮します。
自分だけのモノって感じがイイですね。

マルシンはリボルバーが好きなのかもかも~。

No title

実はぜんぜん銃器に詳しくないので、
小さいセブロ・大きいセブロと呼んで区別している私です。
おっきい方も作ろうかなー。

しかし、実寸の銃は迫力が違いますね。
私が持っても、銃に振り回されると思います。
ちょこパパンのホルニッセがかわいくって、実は欲しかったり。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。