スポンサーサイト


お相撲観戦

本日、縁あって大相撲の観戦チケットを戴いたので、家族で行って参りました。

電車を乗り継ぎ、両国駅を降りると目の前には相撲の聖地「国技館」がそびえ立っております。
駅構内には、昔の優勝力士の写真が飾られ、改札を抜ければちゃんこ屋の居並ぶ光景や、
のぼり
色とりどりののぼりが立つ風景に否が応にも雰囲気が盛り上がっていきます。

因みに、取り組みは朝8時半頃からやってるそうで、熱心な方はその頃からずっと観戦しているそうです。
さすがにそんなに長居は出来ないので、幕内の土俵入りが見られるように3時過ぎには到着。

今回戴いたチケットは枡席の券だったので、お茶屋さんの出方さんに案内されて席へ。
「ひろーーいぃ!」
お弁当
お弁当とおつまみを受け取り、飲み物を注文したら、のんびりと観戦します。
「わ!わ!いけ!そこ!」
写真は幕の内弁当ですが、国技館名物の焼き鳥も美味しかったです(なにやら地下に工場があるとか…)
「すごーーい!やったぁ!!」
すご~い!!
エマ!ちょっと興奮しすぎだ。
すごかったね~
「へへ…ごめんなさい。でもさ、やっぱり生で見るとすごい迫力だよね?」
うん、まあ相撲ファンって訳じゃないけど、これを生で見るのは迫力有るな。
「そうだよねぇ、アタシも格闘メインの悪魔型としては心が躍るね!」
あんまり騒ぎすぎるなよ。
「でも、周りのお客さんも、ご贔屓の力士とか叫んでるじゃん…」
誰かご贔屓居るの?
「ご贔屓じゃないけど、琴欧州とか把瑠都とかヨーロッパの人見てみたいなぁ…」
あ、残念だけど、琴欧州は本日欠場だそうだ。
「あれ、残念…んじゃ、のど乾いちゃったから、それちょうだい!」
ば・ばか、これビールだ!子供の呑むもんじゃない!
「ちぇ、けち!神姫にそんな法律関係ないですよぅ、だ。」

などと、キャッキャ・ウフフしながら観戦を楽しんで参りました。
すでに報道もされていますが、本場所の優勝は相撲歴20年、最年長優勝者
「旭天鵬」(おお、一発変換できた…)
日本人は、こういう苦労人が勝と大喜びする…とかシニカルに見るのも良いけど、
優勝決定して、男泣きする姿を見れば胸も熱くなるというものでした。

また行ってみたいな…と思わせる初相撲観戦でした。

因みに、豊富なお土産も相撲観戦の楽しみの一つ。
おみやげ
「本当、たくさん貰ったね。」
まあ、チョコと甘栗とお茶碗なんだけどな
おみやげ2
「あと、みつ豆も貰ったね。」
これで暫くおやつに困らないな…
「あんまり食べると、また太るよ……だから、アタシが食べてあげる!」
こら!みつ豆はさておき、チョコを全部持って行くな!


さて、こんなものかな?後は保存して……
私は?
「マスター、最近私は置いてけぼりが多いですね?良いんですよ…別に…」
あ、透花…その物騒なものはしまいなさい…やm(入力途絶)

コメント返信です
>>白いの 様
>抱き枕
その通り、僕の作です。
いつかお渡し出来る様、準備しておきますね。(誰の柄が良いでしょうか?)
またオフ会で直接お会いできる機会を夢見て…

コメント

非公開コメント

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
