スポンサーサイト


桜愛でるにゃ…

時期的にはもうだいぶ遅いかもしれませんが……

先日我らが神姫のアークマスター、浅井真紀氏のサイトにて
氏のオリジナル武装である「ハイド」シリーズの通販が行われたので、
ワンフェス会場で一目惚れした「ハイドブロッサム」さんを購入したので、
土日の暇つぶしに組んであげた。

まずは、部品をチェックして、そのままジップロックに入れ、ブレーキクリーナーに付け込み
2~3時間で良いらしいんだけど、面倒なんで一晩つけ込んでます。
今のところ部品劣化とか無いようだし…

部品のバリを取り、全面に軽くスポンジペーパーを掛けてあげる。
好みの問題でしょうが、注型しっぱなしのつやつや表面を消してあげます。
塗装するときは食い付きも良くなるし…
ブロッサムさん
んで、頭部を仮組み…
うん、浅井氏らしい美人さんの造形です。
頭部だけは、塗装などの都合上、メタルプライマーと、つや消しクリアを吹いてあります。
因みに使用素体は、ずいぶん前にラジ館宇宙船で購入した丑子さん素体。
丑子さんのセールスポイントである胸パーツは今回使用しないので、どこかで再利用しましょう。

んで、途中経過は省略で…
ブロッサムさんフル装備
完成!
基本、いじってませんが、武器だけは刀身を銀塗装した後、血抜きに赤目のピンクを流し込みました。
手甲と脚部にはピンクで墨入れしてアクセントにしてみた。
前垂れに桜の花びらの意匠が入ってたんで、色を入れようと思ったけど、うまくいかないんで挫折…
そのうちシールで処理してあげよう…

ブロッサムさん横顔
フル装備状態だと、顔は桜の花びらのエレメントで半分隠れてしまいます。
今回珍しく、唇を描いてみました。
美味いこと描けたかな?

ブロッサムさん素顔
前髪は交換式で、エレメントのない素顔にすることも出来ます。
疵痕はもう少し薄めでも良かったかもしれないけれど、あえて濃いめの茶色にて墨入れ
理由は以下の通り…

ブロッサムさんに一目惚れしたのは、顔に斜めに走る疵痕、そして交換したのであろう色の違う右目…
女の子の顔に傷…と言うのは一部の嗜好の方には溜まらないのだろうけれど、僕的には勘弁願いたい…
ただ、これが神姫の場合、常言っているように僕は彼女たちは戦士の心を持った乙女達と思っているので、
戦いに敗れ傷ついてなお再び戦場に立とうというけなげな姿に見えてくるわけで…

と、言うわけで己の疵痕を隠さず、誇り、嫣然と微笑む美しい戦士が我が家の仲間に加わりました…

さて、摘んだままのファイアと、ブルーラインも組まなきゃ……

コメント

非公開コメント

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
