

レポより早い制作記(富士山の節で)

本来ならトレフェスオフのレポが先のような気がするが、写真大杉(特に二次会)で編集が大変なので先にこっちから。

まずは今回の戦果
トレフェス成果
青空モデル様の1/144「F-21S RHINO」
この方は個人でインジェクションキットを制作されているという強者
同モデルは前進翼スキーにはたまらないデザインラインとなっております。
そして衝動買いのHB-Brote様の「木刀セット」
あとは、いんてぐにゃる様の「ビニール傘」と「農機具セット」
と、まあ今回は予算少なめなんで、あまり買ってない(笑)


雨が降りそうです
てな訳で、ビニール傘を作成
行程は標準的ガレキ行程で
「離型剤剥がし」→「バリ取り」→「組み立て」という感じ
離型剤剥がしはいつものようにジッパー付きビニール袋に部品を入れ、ブレーキクリーナーを吹き込んで暫く放置
塗装をするようなものならさておき無塗装ものならこれで十分
8本の骨を折らないように磨くのは気を遣いましたが、意外と簡単に完成。
「これなら雨の日もお出かけできますね?主?」

あと、「木刀セット」から一番でっかいの(名称知りません)のバリを取ってみる。
傘と木刀
「木刀といえど、この重量は十分に武器になりますね。頭なら一撃で粉砕できそうです。」
あ~、あまり物騒な事には使わないようにな。
「それは主の心がけ次第と思います。」


コメント返信です
>>白いの さま
抱き枕は今回オフ会じゃんけん大会用に作ったので、そのうちまた暇ができたらお世話になった方々へのお中元としてでも作ってみようと思っています。
期待せずお待ちを…
>贔屓
いや~、でもですね、透花だとでれでれ甘えてくるし、沙友は本当に遊んでばかりだし、エマは意外と気分屋でその辺うろうろしちゃうしで…
今回は本当に広いフロア一人きりだったし、さすがに全員は連れて行けないしで、きちんと護衛をしてくれる静音を同道しました。

ま、まて、お前らもちゃんと遊びに行くときは連れて行ってるだろ?
だから落ち着いてその手にしている得物を下ろすんd………(打撃音と共に通信途絶)

コメント

非公開コメント

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
