スポンサーサイト


友有り

遠方より来たる。また楽しからずや。


何を唐突にとお思いでしょうが……
しばらく連絡の無かった友人から連絡が来ることは楽しいことだなあぁ…
と思った次第なのでした。

まずは一人目、コメント返信から
>>白いの さま
ご無沙汰しております。
最近はすっかり巡回していなかったせいでそちらへもご無沙汰に名手いました。
双方息災で何より何より。
樹華ちゃんもお元気なようで何よりでした。
>それはアカンやろ
そうか~、あの時の攻防戦の中に白いのさんが居たわけですな。
つい熱くなって気がつけば結構なお値段で落札している自分が居ましたよ(汗…
でもこの方の下着とブーツはなかなか良いものでしたので満足はしております。
そちらでも樹華ちゃんのおみ足を飾っているようで…
また今後ともよろしくです。

二人目は、たまに出てくるMK-Nの旧友N瀬君
自宅が農家なのでたまに野菜を送ってきてくれるのですが、
先日タマネギをたっぷりと送って戴いたのでお礼の電話をしたところ、第一声が……
「抱き枕作ってんじゃねぇよ(笑)」
ここ見ててくれたのね……
やっほ~~、見てる~~?

などなど、思う今日この頃でした。

以下、若干不謹慎な内容……

某所にて、暇を持て余したため、若干の積みプラ崩しなどしてみた。
モトスレイブ
ずいぶん前に買い込んであった、アオシマ製「モトスレイブ」でございます。
まあ、当時も神姫向けの乗り物としてバイクを漁っていた事もあり手を出して、そのまま積んであったものです。
これ自体の本領はバイクモードではなく、外骨格である「スレイブ」モードな訳ですが今回は時間の関係から全く触らず、バイクモードのみで組み上げてます。

………しかし、バンダイのガンプラに慣れた頭には他社のプラモは結構なストレスになりましたわよ…
『なんで、こんなトルク掛かる軸がこんなに細いんじゃぁ!』とか
『なんじゃぁ!この不親切な取説は!』とか叫びながら組んでおりました事よ…
まあ、頑張ったんだろうけどなぁ……比較対象が悪いかしら?

「しかし主、これ私たち神姫には少し小さいのでは?」
乗ってみました
うん、これ一応1/12表記なんだけど少し小さめなのと、静音達神姫が1/12と言う割には大きめだから余計小さく見えるわな。
「3rdSmallならちょうど良いのでは?」
う~~ん、うちSmall素体はみるひちゃんたち「うさうさ姉妹」位だからなぁ…
「そんなことより、マスター?」
ん?何だ?透花?
「今回、静音ちゃんは連れて行かれたんですねぇ?」
「そうだよねぇ、アタシ達には『仕事だから』とか言った割にはねぇ?」
え?いや、まあそれは、今回広いフロアに俺一人だったからなぁ…
「そうですお二方、今回私は主の護衛役として同道させていただいただけで…」
護衛中
「ほら、ちゃんと主が就寝中など、澱んだ魑魅魍魎などが主の枕元に寄らぬように番をしておりました。」

「へぇ~~、それはそれは…」
「でも静音ちゃん、こんな写真もデータにあったけど?」
つまみ食い
「ずいぶんと寛いでるみたいですね?」
「マスターの好物のココナッツサブレー分けて食べてたんだねぇ?」
「「うらやましいデスね?」」
「あ、あの、主、私妹たちとの修行がありますのでこれにて!」
あ、静音!置いて行くな!ま、待て透花、エマ……話を……聞く気はなさそうだね……
何かを砕くような音と、何かが焦げるような音と共にフェードアウト…


追記
明日はトレフェスあんどオフ会に参加いたします。
また皆様よろしゅうに……

コメント

非公開コメント

No title

友人と思っていただけてたとは嬉しいですね^^
こちらこそまたよろしくお願いします。

あの攻防戦は凄いですよね。
私もつい熱くなって凄い金額で落札して驚愕してましたよ(汗)
でも出来には満足してます。

私も最近あるバイクを入手しました。奇遇ですね。
そちらはポケバイみたいで可愛いバイクですね。女の子である神姫に似合ってます。

リアル抱き枕には興味ない私ですが、
神姫サイズの抱き枕は欲しいですね~。
ください……嘘です。

神姫を贔屓してはいけませんよ^^
(後ろに殺気をかんじながら)
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
