スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、不謹慎ったら、不謹慎

さて、相変わらず忙しかったり、ボスが交代したり、いろいろあったりしますが、そんな中の活動成果を……


完成!
前回も張りました神姫抱き枕を、また大量生産してみました。
「マスター、何かいつもと机が違いませんか?」
いや、何のことだろう?さっぱり分からんな?

今更ながらの製作工程を…
切り出し
いつものA-ONEさんの布プリのりなしタイプに今回は、購入特典のしおりの絵柄を印刷。それを切り出します。

本返し縫い
UP写真にしてもよく分かりませんが、生地を折って一辺を残し本返し縫いで縫っていきます。
わざわざ、行程が面倒な「本返し縫い」にする理由は、このあとひっくり返して、中に綿を詰めるので、若干強度が欲しかったので。
綿をパンパンに詰めなければ、ふつうに波縫いしても大丈夫だと思います。
「まあ、それさえもミシンとか使ったら関係ないけどね。」
「エマちゃん、はっきり言ったらマスター落ち込みますよ!」

因みに私MK-Nのできる縫い方は、小学生の頃家庭科で習った「波縫い」「本返し縫い」「まつり縫い」しかできません。それを状況に応じて使い分けているだけです。
『布服作成とか難しそう』と悩む前に、とにかくやってみることをおすすめします。
新たな世界が開けること請け合いです。


コメント返信です。

>>genchan_mh さま
まあ、斯様うな感じでぼちぼちとやっております。
オフ会についてはそちらに返信させていただきました。

>>いっさ さま
こちらもTwitterでご無事を確認できたときは安堵いたしました。
まだ大変かと思いますが、頑張ってください。

コメント

非公開コメント

ご無事で何よりです。

お久しぶりです。
たまに覗いてましたが、更新がなくて心配していました。
ご無事で何よりです。安心しました。
そして後方支援の支援お疲れ様です。
どのようなお仕事をなされてるかわかりませんが、
これからも身体を大事に被災地の方々の為にもかんばってください。

そういえば、前回の記事の
「ヤフ…いや、それはアカンやろ」のランジェリーとブーツは、
何処かで見た事がありますw
きっと知らずにMK-Nさんと競り合ってたのかもしれませんね^^;
あのブーツはいいものですよねb

…抱き枕。
いいですね~。
普通の抱き枕に興味はありませんが、
これは素晴らしいものですね^^
特におしりのしおり(ジールベルン)は当たらなかったので、
この絵柄のが欲しいです。


プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。