スポンサーサイト


ご無沙汰しております…

皆様、ご無沙汰いたしております。

世間では東日本大震災が発災してから早一月が経とうとしております。
被災地域にお住まいの方々にお見舞い申し上げます。
直接の被災地域にお住まいの方以外にも、東関東にお住まいの方々は何かと影響があると思います。
現地では避難生活、行方不明者の捜索、福島第一原発の復旧な等々、まだまだ困難な状況が続きます。
こんな時にありきたりの励ましの言葉は聞き飽きていると思いますので、オタクはオタクらしく、今頑張っているの人たちの分も含めて天に向かって叫んでおきたいと思います。

「人間をなめるな!」と…


さて、僕の方の近況ですが…
半端に偉いと何かと忙しく、放置気味であった当ブログも早四月放置と相成りました。
新年度計画が落ち着いたら、ブログ更新しよう……と思って居たところへあの地震が来ました。
当日その瞬間、僕は野外のだだっ広い所にいたのですが、目の前の建物の最上階が別物のように揺れ、そこのすべての窓ガラスが割れ、僕の目の前に降り注ぎました。
すぐそばの別の倉庫はがたがたと今にも崩れ落ちそうな音を立て揺れていました。
震度6弱という大きな地震の割にはけが人を出すこともなく済んだのは幸いでした。

自宅にいた白ネコとおかあたまは無事。さすがだぜ免震構造。
長周期の船の揺れのような揺れは来たそうですが、家具類は倒れもせず、棚に陳列してあった姫達も全姫無事でした。
なお、とっても近いと自慢していた舞浜サーバーが大ダメージでしたが、自宅周辺は一部で液状化の泥水吹き出しはあったようですが、大きな損害はありませんでした。

仕事の方ですが、現在の職務柄現地に行くことはなく、主に後方支援のさらに支援のようなことをしておりました。
また、ばたばたとした仕事も1週間ほどで交代で帰宅することもできる程度まで落ち着いていきました。
もっとも同じ職場の中でも現地に派遣されている人もいるのですが…
あえて書きませんが、僕の本業をご存じで心配してくださる方もいるかと思い仕事がらみの近況でした。


さて、以下平常運転に切り替えます。お乗り換えの方はお気を付けください……
最近のオタク的活動記録

「月刊武装神姫」の大混乱には一応乗っかってました。
ラプ・アー組、蛸・馬組、再版悪・良組、剣士型?白・黒組、そして、今話題のテンペスタ・ラヴィーナ組…
うん、どれもしばらく新作の音沙汰が無く不安でしたが、できは素晴らしい。
ラプ・アー組は、可愛らしさの中にも、システマティックな兵器としてのイメージが。
蛸子ことマリーセレスさんは、思いの外ロリキュートさんで、馬子さんことプロキシマさんは格好いいお姉さんでした。
再販組は……まあ言うに及ばず。当時も名作のと呼ばれてたものなぁ…良子さんの武装胸パーツの予備が欲しかったし……
剣士型2姫は……特に言うことなし。元イラストのイメージをよく再現したマスプロモデルらしいかっちりとしたできばえです。え?ガーネットとサファイア?さすがにお金がつきました……
そして、「月刊武装神姫」のトリを飾るテンペスタ・ラヴィーナ組ですが………
素晴らしいの一言です。特にテンペスタ。
MK-2の時の記事でも言いましたが、アーンヴァルMK-2となったとき、いろいろと都合はあったのでしょうが、天使型=飛行タイプというイメージからだいぶ離れてしまったのが残念でしたが、今回の追加パーツにより、MK-2は正常進化板になったと思います。

んで、テンペスタを組んでみて、腰履きの前進翼と言うことで、なんかイメージがかぶったんで久しぶりにDOMINAを引っ張り出して並べてみる……
DOMINAとテンペ
うん、思ってたほど似て無いや、えへ!

んでもって、最近のオタク的制作物。僅かな帰宅の間を見てこんなの作っているおいらは……まあいいや…
白ベルン枕黒ベルン枕テンペスタ抱き枕ラヴィーナ抱き枕
姫あれ+2chに張ったんで知っている人は知っている、神姫抱き枕。
絵柄はおなじみ今回の販促キャンペーンのおしりもとい、しおりのものを活用。
制作はいつもの通り、スキャンしたデータを適切な大きさに編集し、A-ONEさんの布プリに印刷して、切って、縫って、綿詰めて完成!
まあ、気合いと根性が残っていたら、次のオフ会に量産してじゃんけん大会に供しましょうかね。

新作下着
最近手に入れたランジェリー。購入はヤフ…いや、それはアカンやろでした。
ランジェリーもさることながら、ドール用の靴をベースにしたブーツのアイディアが秀逸な逸品でした。

ヴァルカン砲
再販なってようやく手に入れた武器屋のヴァルカン砲。何となくイメージが似合いそうだと思って、黒トランシェさんにお持ちいただきました。
お約束で、砲身回しながら撮ってみましたが、シャッタースピード早すぎて迫力不足…


もっとついでのおまけ……
怒り顔の正しい運用
部屋の整理ついでに、素体のパッケージを破棄して中身をコンテナへ。んでずっと眠っていたお二方をたたき起こしてみた(何かが頭に刺さっているような違和感を覚えつつ)

「ぼっちオヤジのモンハン日記」
ちまちまと進め、ようやくHR5に…
防具強化と資材調達のために採集クエを行き来する日々…
そんな中、先日ようやく上位レイアを撃破!
まあ、こちらもぼちぼちと進めていきましょう…


遅ればせながらのコメント返信です。

>>香織 さま
本当にご無沙汰しております。そちらにおじゃましたのはそんなに前になりますか?
変なオヤジ達の乱入を暖かく迎え入れていただきありがとうございました。
>服
えと…その…いや、まあ僕の作る服なんて結構適当にやっているので、そんなに褒められると…正直照れます。
これからもティグさんと楽しい神姫ライフを過ごしてください。


てなわけで、だいぶ久しぶりの更新となりましたが、またぼちぼちとやっていきたいと思っています。
遅くなりましたが、2011年もよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。後方支援の支援と言えども大変な事だと思います。
これからも身体を大事に被災地の方々の為にもかんばってください。

ちなみに、GWのオフ会は参加ですか? 
私はネタ的な諸事情により参加(2次含む)しますのでいらっしゃったらよろしくです。

No title

ついったーではお見かけしましたが、お久しぶりです。ご無事でなによりでした。
無理をせずに頑張ってください。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
