スポンサーサイト


小物出来た(いい加減しつこいかな?)

ちょこちょこと小物を弄りつつ、完成
小物出来た
下駄はプラ材積層、鼻緒はリード線。団扇はパターンを作って印刷、画用紙に貼ってプラ板を芯にして補強

反省点幾つか
・下駄:神姫の足だと、鼻緒にしっかりとはまらない
 コスミックスあたりから足首持ってくるかな…
・団扇:ちょっと小さい。試作の時に大きさ比較はキチンとしよう。
・お面は…大きいなぁ…元々バトロン装備用として作ったから当然と言えば当然か。
「あの…マスター…Amber様のイラストには…水ヨーヨーが…あったと思うのですが…」
うん。メドいから省略
「そう言うところがいい加減だと、アーシェラさんがいつも怒っていますよ。」
そのうち何とかしましょう。
「でも、小物がつくと、夏祭りっぽくなりますね。」
ああ、祭りと言えば、お土産忘れてた。
ネズミの国のお土産
「マスター…これは?」
うん、近所のネズミの王国のお土産。リカちゃんストラップのドレスが可愛かったんで、静音達が着れるかな、って思って。
「ありがとうございます…ですがマスター、その服は他社の小さな巨人には良いサイズですが、私たちには少し小さかったのでは?」
んん?そうだっけ?んじゃサイズ合わせするから、それ脱げ。
「え?え?えええ!またですかーー!」お馴染みの飛びクナイが何かに大量に刺さる音

以下コメント返信です
>>ゆこたんヌ さま
>>genchan_mh さま

>レースクィーン
無理!以上!!ってかどうやって作るか皆目見当もつきません!
>履物
うん、こっちは頑張ってみます!
>>ズッキ さま
>メガハウスのあれ
うん、おいらもすごい欲しいんだけど、置く場所が…
それはそうと何処かデスモドゥス出してくれないかなぁ

コメント

非公開コメント

小物いいですねぇ。
私も履き物作ってみようかな・・
布プリも使ってみたいのですが、横浜ヨドでは見あたりませんでした。
サンワサプライの同様のはあったのですが。


http://imepita.jp/20080625/848260
http://imepita.jp/20080625/848860
浴衣に合わせた小物は、過去にこんなの作ってたりします。

No title

下駄、綺麗に出来てますね。
それをきっちり履くには、神姫の足ではやはり無理。
是非とも、足を調達してください。

↑(か) さんのもすごい。特に金魚は絶対無理。
どうやって作ってるのでしょうね。

No title

いいなあ、浴衣いいなあ。
団扇の字体が夏っぽくていいですね。
(か)さまの小物も凝っていてうらやましいです。

ねずみ王国のコスチュームってかわいいの多いですよね。
お化け屋敷のが特に好きです・・・。(左のそうですよね?)
自分でも着てみたいですよー。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
