スポンサーサイト


まずはネタ消費

ワンフェス以降、アクセス数が上がってますが、ご期待を裏切りワンフェス以前のネタから…

ついったの方でも貼った迷彩タンクトップ

ある日唐突に迷彩柄のタンクトップが欲しくなり(勿論神姫用)制作開始
通常の布地ではどれだけ細かいものにしても、神姫用には柄が大きくなります。
布地作成
そこで、いつもの布プリさんにご登場願い、自作の迷彩パターンを印刷、迷彩柄の布地とします。

まあ、新しく型紙起こすのもなんなんで、以前作ったボディコンワンピの型紙を流用
布地きりだし
あとは、だーっと縫うだけなんですが、以上2点、気がつく人は気がつくけど、問題点が2つ。
それに気がついたのは、着せる段になってからだったよ…orz

んでもって完成。
問題点というのは……布プリはその特性上伸びないんですね、全然…
加えて使った型紙が、タイトな作りだったものだから…着せるのに一苦労だったよ…orz
迷彩タンクトップ前後
んで、着せてみてからもう一点問題点がが…
ついったで銀竜@しましま君に言われたんだが…
J隊迷彩のつもりで作ったのにパターンがまだ大きすぎて、ウッドランドにしか見えねぇ!!

あんまりオチがつかなかったな…

コメント返信はワンフェスネタを書き終えてからいたします

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりましたが(゚¬゚;
ワンフェス当日はありがとうございました

っとご衣裳の方は当日は意見させていただきましたがこちらも自作の品だったのですね~
硬柔使いこなされていて羨ましい!
柄に関しては神姫さんに合うような細かなモノってなかなかないもので苦労しますが
自ら模様も作ってしまうとは思いもよりませんでしたよ!
なるほどこういったものもあるのですね~

No title

もーしわけねえっす、パッと見新迷彩には見えなかったんですよぅ…
ほら、物凄く細かい模様ってイメージがあるので…
でも迷彩いいですよね迷彩
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
