スポンサーサイト


トレジャーフェスタ珍道中

と言うわけで、5月4日のトレジャーフェスタレポートなぞ…

当日は天気も良く暑さ対策の一つとして半袖ポロに、あと夜寒かったときのために上着。引っ越しの時に半分黴びていたトランクを虫干し代わりに持ち出して、すっかり紫外線がきつくなったんでサングラスをかけて行ったらなぜこんなことに(誰だ!コッチ(-_-〆)に転職したのか?とか聞いたやつは!)

は、さておき、ワンフェスと違い、まだ列形成はまったり気味のこのイベント、始発で出発することもなく、列形成には間に合う。
駅を出ると、妙に気合いの入った服と見たことのある鞄を持ったお姉さん方が多く、ああ、トレフェスにも色んな人が来てるのね?って思ったら、ドルパがあるのかよ!

他のイベントにも人が持って行かれたのか、列形成の待機列(なんか変な言い方)もそれほど長くはなく、程なくしてホールの中に。そのまま列の中でリンコたちとデートをして時間を潰したり、嗚呼、ここで最大級のゲリラオフで盛り上がったなぁとかしていたら、会場。

今回それほど目的のものが多いわけではなく、ポイントを絞って回ったら、あっという間に終わってしまった。軍資金無いから中古おもちゃとかの危険なものは見に行かないようにしとりました。

で、とりあえず当日の戦利品
トレフェス成果
左からQEeeeeNさんのところのスク水ボディーとBIKINIボディー。マハラジャの人ことfreyaさんの白ドレス。後会場ではないが、オフ二次会への移動の折りに購入したお風呂

では、会場内をすこし……
水着ボディー使用例
前記のQEeeeeNさんのブース。Fgとかで見た人も多かったせいか、結構並んでいる…と思ったら、現地で箱詰めしてる~~!こんな緩さがこういうイベントでは大好きですな。

あずさんのところの「慎ましい胸」………一通り見てから買おうと思ってたら、次に来たら完売してました…orz夏こそは…!
慎ましやかな胸

んで、takamura氏のヂェリカン…とっても美味しそうな色ががが(でもこの前買ったので今回はパス)
ヂェリカン

そして、tas-k氏による「エンジェル・ハイロウ」ああ、資金に余裕さえあれば買えたのに……(その前に完売してました)
エンジェルハイロウ

ガンダムさん
そして、イベントと言えばこの方、「ガンダム」さん。他にも「アイアンマン」さんとか板らしいけど見損ねた~~

昼頃、ボチボチオフ会へ移動と言うことで、呀龍君とアルトパパンのKem氏と移動
手持ち弁当があったので、お二人にはコンビニ弁当でつきあわせてしまった…すみません…

さて以下、怒濤のオフ会編
当ブログは一般向けですが、青少年の育成に著しく影響を与える内容が含まれるので、「続きを読む」方はその旨を了承の上、以下をクリックしてください



と言うわけで、オフ会編です。
奇しくも今回で会場を利用してのオフ会は2周年を記念
めでたい席ですが………なんだこの異常な盛り上がりは!!暑くてかなわん!
と言うことで早々に、両脇の下に冷えピタを張って熱対策
知っている人は知っていると思うけど、脇の下と太腿の付け根には太い血管が走っているので、熱対策にはそこを冷やすと効果的

では、以下会場の様子
2次会も含めて撮影枚数が多すぎたので、厳選して参ります。


ふぉぼす氏黒子亜種
ふぉぼす氏の「黒子亜種」いつもながらかっちりとした出来です。販売検討らしいのでお金貯めて待ってます。

復習のチェスステージ
そして、主催者けだえもん氏の復讐のチェスステージ。あっという間に埋まってしまいました。うちの姫もいるんだけど何処だっけ?

英国紳士外道
3枚目にして、もう既におかしな写真がが…
えっと……この人ってこういうキャラでしたっけ?

隔離エリア01隔離エリア02
そして、いつもの隔離コーナー
実は一番はじめにここに持って行ったのが家の姫だという事実は内緒だ!
それにしても、黄金のスケベ揺り椅子とか、「特濃」みるくとか、本当に動く電動マッサージ器とか………本当に皆、馬鹿ばっかり…愛してるぜ!!

抱き枕の正しい運用抱き枕の正しくない運用
好評をいただいたらしい、抱き枕の正しい使用法と正しくない使用法
先日も言ったけど、ラブプラス抱き枕が希望者ゼロってどういうこと?皆ラブプラス嫌い?素直になれよ!(誰と戦ってるんだ、オレ)

飛鳥さん………?
衝撃の一枚…
ええ、何も言いたくございません…
(あ、中のひとの名前聞き忘れてた)

会場は皆の異様な熱気に包まれ、北極海で生活するアザラシのごとく、時折外の空気を吸わないと危険な状態でしたが、一人も倒れることなく、無事終了。
あ、恒例のジャンケン大会でまた2~3度室温が上がったみたいだけどね…

そして、二次会へ。

移動は人数が多く成りすぎたので、いくつかの小グループに分かれてアキバへ移動。
かつぶし氏genchan_mh氏や、もに。氏を含むグループで移動。
改札出て「で、お店ってどっちだっけ?」と聞いたら、反対側の改札って……皆知ってるなら止めてよ~、習い性でラジ館側に出ちゃったじゃん……

会場までしばし時間があるとなれば、当然皆の足はラジ館に向かいます。
「それじゃあ、1815にここに集合ね?」とかつぶし氏のしきりで一旦解散し、自由行動に…と言っても皆の足は同じ方に向いていると言う罠

冒頭の戦利品のお風呂は、このときイエサブで購入したもの。もに。氏が「ししょー、これかいなよー、かってー」とあおるものだからついつい購入。
しかし、これ、栓も抜けるし、作りがしっかりしてるんで、言い買い物をしたかも知れないのです。(何処に置いておこう?)

集合時間になったので、会場へ。

それにしても、この大人数は、オフ会ってレベルじゃねえぞ!と言うほど広い部屋に通される。なんか既にノリは会社の慰労会か、はたまた学校の同窓会のような様相を示してきているけど…楽しいから良いか!

そして、酒が入るまえから暴走する人々
食べて良いの?
genchan_mh氏のエリューさんだが……お父さん貴方お酒飲んでませんよね?素面でこれが出るのも…大好き…

やるお!
とっても楽しそうなけものや氏のやるお君。

ク・クマー!
二次会だともててるね、君は……

お風呂
早速お風呂に入る、我が家のしろうさ

ア・アグネース!
こ…これが…アグネス盛り……?


てな感じでクレイジーだけど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

因みに解散後まだ時間があったので、アキバ淀にgenchan氏たちと向かう。
用事があるからと、二次会前にお別れした呀龍氏と「会ったら大爆笑だよねぇ」とか言ったら本当にあって本当に爆笑。
とかおまけもありましたが、あれだけの大人数で騒いだ割には大過なく終わってすこしほっとしました。

おもえば、ボクが初めて神姫オフに参加したのは2007年8月のキャラホビオフからだったなぁ…まさかここまで規模が大きくなるとは思っても見なかったなぁ…
皆様今後ともよろしくお願いしますね。

因みに我が家の棚の現状
棚の現状
すこしずつ埋まりつつありますねぇ…

コメント返信です
>>銀竜@しまぱんまん さま
いらっしゃいませ~こちらの方こそ今後ともよろしくお願いいたします。
>>genchan_mh さま
いや、期待されても、私ごときでは貴方様のレベルには到底達し得ないかと(棒読み)
>fg
そこらへんがやはり『あの』タグを付けられる所以ではないかと思うのですが如何に?

コメントありがとうございました。


コメント

非公開コメント

トレフェス&&オフ会お疲れ様でしたm(_ _)m

ブログ内でははじめまして!

トレフェス&オフ会のレポお疲れ様です!
デカい飛鳥の中の人の「號」と申します。

この度は撮影していただきありがとうございます。
オフ会に参加する際は、汚い飛鳥が会場を飛び回るのでお覚悟をw

二次会はいつも時間の都合で参加できないのですが、とても楽しそうなので機会があったら是非とも参加したいですね(^ ^)
…流石に飛鳥コスでは無理ですが…。

それでは駄文失礼致しました。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
