スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず神姫の話題無し

家の片付け自体は殆ど終わっているのに、まだ山積みのこの荷物は一体なにやら…
(答え:殆どボクのお宅荷物です。ハイ。)

唐突に出張報告…
言っていたように、三重県に出張してきました。
3年離れていただけなのに、ずいぶんと様変わりしてしまったところが多かったり無かったり……
まあ、それにしても業界狭いから、知ってる顔ばかりというのは如何なものか……
某所の歴史的建物
因みに写真は、今回の出張先にある歴史的建物。
この写真だけで何処に行ったか分かる人は……マニアですね?

出張の帰りに
帰り際に久しぶりに見た富士山。
雲が多かったけれど、丁度見えていたのでラッキー

お土産
今回の自分お土産
伊勢名物「へんば餅」
お伊勢と言えば、偽装問題で話題になった「赤福」が有名ですが、甘さ抑えめのこしあんをくるんだお餅の表面を軽く焼いてあるこれは、ボクの大好物です。
因みに、基本次の日が消費期限ですが、冷凍しておくと日持ちします。解凍は常温での自然解凍でOK(へたに電子レンジとか使うとお餅がメロンメロンになっちゃうので注意だ!)

棚完成
土日を使って毎度の荷解きをに平行し、ホームセンターで部材を買ってきて棚を作りました。
新居の壁に穴を開けるのは気が引けましたが、そこは慎重に、石膏ボードの裏にある木枠にがっちりとねじ止めしたので(木枠探すための道具まで買っちゃったし…)頑丈なものができたと思います。

棚の住人
現在の棚の住人たち
最上段のデンドロビュウムは、未完成で押し入れの中で埃をかぶっていましたがこれを機に飾ってあげようと思った次第。そのために頑丈な棚作ったんだし…
中段のトロは、我が家でも古手になる方ですが、デンドロ同様押し入れから引っ張り出してあげたもの。

アップルパイ生地作り
延々と荷物と格闘していると疲れてきたので気分転換におやつ作り
冷蔵庫を覗くと冷凍パイシートが出てきたので、前に作ったリンゴジャムを挟んで……
アップルパイ焼けた…かな?
トースターで焼いてみる。
う~、ジャムの水気が多すぎるのか、あんまりパリッとはできなかったなぁ…
中身考えとこ…
せっかくなので、熱いうちにアイスを添えて食べてみたらそこそこ美味しくて、ラッキー!

ボチボチなんか作ってる記事が書けると……良いなぁ…

コメント

非公開コメント

No title

新居に釘を打つのは気が引けるもの。
まあ、うちは中古でしたからお構いなしでしたけど。

トロが棚の上に飾ってあるのを見て

 トロを棚に飾る。
   ↓
 トロを棚に上げる。
   ↓
 しろねこさんを棚に上げる。

あ~いや、深い意味は無いです。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。