スポンサーサイト


生存報告

広告阻止を兼ねた保守がてらに、生存報告など………

近況です。

1 住まいについて
 以前書いたとおり、3月の中頃、新居に越してきました。
 あの狭い部屋の何処にこれほどの荷物があったのだろう?と思うほどの段ボールの山と、旧居のゴミ捨て場を占拠するほど大量のゴミ出しをしたのに、新居まで荷物でいっぱいになるとはどういうことじゃぁ!と叫んだのも早一月近く前…
 漸く荷物もあらかた片付き人間らしい生活ができる空間ができて参りました。
 新しい家具が来ないと納められないものがまだ一部の部屋を占拠してますが見ないふりしつつ、いらないものをこまめに処分して行っている状態でしょうか?

 旧居へ越してくるときは、○―トを使ったんですが、今回は○カイさんを使用。
 アー○が、高いわ、手際悪いわ、担当の対応悪いわで、良い印象がなかったんですが、サカ○さんは費用の安さ、手際の良さ(ボクがすこし場を離れた40分程度ですべての荷物を搬出し終えてた)、担当の対応の良さ、どれをとっても満足行くものでした。

2 仕事について
 3月末で仕事場が代わりました。中央から一挙に『弩』田舎へ…
 「七つボタンは桜に錨」と書けば分かる人には分かるかと……

 ついでに勝手に宣伝
 ご用とお急ぎでない方は、見に行っていただければ……嬉しいかな?

 仕事は相変わらずデスクワークが中心ですが、シフト制の前職に比べ、カレンダー通り休めることの素晴らしさをかみしめる今日この頃…
 それからおよそ7年ぶりに『毒蛇』の手綱を握りました。久しぶりの感触と、思いの外、意のままに動かせることに感動しきりでした。
 もっとも、1時間後にはしばらく立ち上がれないほど消耗していたりと、ブランクの長さを実感させられました。
 しばらく畑違いの仕事をしてきましたが、やはり自分の本職に戻ってこれるのは良いものです…

3 趣味について
 引っ越し荷物で最も優先順位が低いのでまだ殆ど開梱されていません。とか言いながらも、歩いていけるところに某楠があったりするせいで、ホイホイさんやらガラヤカさんやらイース様やら増えてたりします。
 旧居での3年間で殆どあけていない段ボールが結構有り、その辺を片付けていくつもりですが、5月4日のトレフェスオフで需要がありそうなものを発見できたら持って行きます。
 引っ越しに伴い、納戸に使う部屋の一角に作業スペースがいただけました。作業卓も発注済みで、どのようなレイアウトにしていくか今から楽しみにしています。
 ああ…展示用の棚も作らないといけないなぁ…

 長年愛用の携帯をたまったポイントでほぼただ同然で交換しました。最新鋭ではないけれど、十分新しい端末は追々手になじんでいくことでしょう…

 作業ができないと、作りたいもののアイデアやイメージ色々と浮かんでいくのですが、新しい環境で何処までそれが具現化できるか楽しみです。


てな訳で近況がてらのでした。
しばらくは工作系の記事もろくに書けないかも知れませんが、ボチボチとやッテ行くつもりです。

それでは、またお会いしましょう。


遅くなりましたが、コメント返信です。
>>翠将 さま
>カチューシャ
無事届いて何よりです。前のアーンヴァル用に比べ仕上げが粗くて申し訳ありませんが、使っていただけると嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

No title

色々とお疲れ様です。
何はともあれ、生きてることが確認されて幸いです。

私も最近忙しくて活動はささやかなのです。
連休はトレフェスどころか実家にもいけないかも・・・です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

本当に色々とお疲れさまです。

こちらも仕事で色々忙しく、
カチューシャのお礼が出来ず申し訳ありません。
遅くなりました本当にありがとうございました。

ただストラーフbis用のようなので樹花ではやはり合わず残念です^^;
樹花には付けてませんがbis付けてますので本当にありがとうございました。
ではお忙しいようですが、お体に気を付けてください。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
