スポンサーサイト


なにこれ?めっちゃ寒い!

日本上空には強烈な寒気が入り込み、日本海側はもとより、東京でも初雪が観測される今日この頃、皆様体調など崩さず、やっておられましょうか?

ボクの方は、引っ越し準備をいろいろやったりやらなかったり……
それにしても新居というのは楽しみなもので、あそこにこれ置こう!とか、新しい家具はこれが良い!とか、想像をふくらませるのが楽しいですね。

さておき、たまには工作系ブログの面目を躍如しておかないといけないかなと思いつつ…

「透花、それ何抱えてるの?」
「エマちゃん、新車を独り占めしちゃダメですよ。後で私も乗らせて下さいね?」
「そりゃかまわないけどさ、それ何?」
「ああ、マスターがまたなんか初めてみたいなんですけどね?」
わたしはなんだかその神姫がうらやましく

てな訳で、エマこと、ストラーフタイプ向けのネコ耳カチューシャを作り始めました。
まあ、手順は単純な話…
ドダイモリモリ
まずは、ストラーフタイプの髪に離型剤としてリップスティックを塗って、カチューシャのベースとなる部分をエポパテで盛りつけます。
まだ大きいですよぅ
ベースが固まったら、形を整えて、耳部分を盛りつけます。

んで本日は終了。パテ固まったらまたしこしこと削って形にしていきますね。
「ところでマスター?」
どうした?エマ?
「引っ越し準備で作業卓撤収するからって、食卓兼用の炬燵の上で作業してると、また白ネコさんに怒られるよ?」
………大丈夫!削りは別のところでやってるから……たぶん……

さて、なで唐突に去年もやっていたようなことを始めたかというと……
すっかり過疎な当ブログですが、なんやかやとお客様が来られて、もうじき30,000ヒットに届きそうになってるんで…
んで、前のカチューシャ配ったときに、白いの さんのところの樹花ちゃんと約束していたってのもあって…
また記念に配れればいいかなぁ……なんて思ってる次第です。
あ、ワンフェスオフに間に合えばいくつかじゃんけん大会用に持って行くつもりです。
まあ、引っ越しで忙しいのを言い訳に何もしないのもどうかと思ってのおっさんのあがきと思ってくださいませませ……

コメント返信は、2日分で長くなるので「続きを読む」からになります。
1月1日の記事へのコメント返信です
>>brave さま
お互い無理せずがんばりましょう
>引っ越し先
一応転出届を郵便局に出しておくので、1年間は転送されてきますので大丈夫かと…
まあ、ボクの住所知ってる方々には転居のお知らせ書きますので、ご心配なく
>>いっさ さま
いや、上の方でも言ってますが、1日の記事書いたのは5日なんで、そんなに恐縮されなくても良いですよ(笑)
今年も勉強と両立しつつがんばってください。
>>翠将 さま
>参考
いや、そんな参考にできるほどのこと最近書いてないし……
まあ、今後ともよろしくということで……(汗)
1月5日の記事へのコメント返信です
>>白いの さま
というわけで、本当は完成まで黙っておこうと思いましたが、樹花ちゃんに楽しみにしておいてとお伝えください。
>Vガン
実は、当時は今ほどビデオ環境が整ってなかったんで、全部を見ていた訳じゃないんですが、メカのデザインは好きだったなぁ…Vなんかカトキ節バリバリでたまりませんね。
>さっちん
本当にこういうのは嬉しくもあり、悲しくもあり…
>>ズッキ さま
>ユニットリムーバー
そういわれて冷静に見れば………確かに箱がないとこれ絶対壊れるな……
でも閣下はよい…本当は獣神変する前のスーツ姿で出してくれれば「おはよう、諸君!」ごっこができてオレによしだったのに…

皆様コメントありがとうございました。
拍手のみの方もありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

>引っ越し・・・楽しいですね。
まったくもって。うちもそうでした。

で、神姫用として8畳ぐらいの和室ぐらいは用意するんですよね。 

こたつの天板がうちのと同じ!

おそろい!
まぁ、我が家ではコタツ布団どころか中の発熱ユニットも天板もはずされて、テーブルクロスだけの「コタツじゃないもの」として運用されてるんですが。
そんなことはさておき引越し準備お疲れ様です。作業卓がないと面倒ですよね……

もうすぐ30000ですか!なんだかあっというまに到達しそうですね。
以前いただいたカチューシャは黒白子にあげたので、こんどは白黒子にもあげたいなぁ……などと言ってみる。

猫耳!

30,000ヒットおめでとうございます!
…ってまだ早いですか^^;

しかし最近は寒いですね~。暖房があまり効かない…。

新しい家というのは楽しみですよね。
私ではないですが、兄が新築買った時は自分じゃないのにワクワクしました^^

って猫耳~!!!!
覚えていて下さったんですね~!!嬉しいです!
うちの樹花もおお喜びしますよきっと!もちろん伝えておきます。
そういえば前に頂いた猫耳はうちも黒白子がずっと被ってます^^
届いたら早速樹花に被らせますね~。
ストラーフ型なんで黒く塗るのもありでしょうか?(黒猫耳も悪くないですよね?)
しかし頂いてばかりで申し訳ありません^^;いつかお返しをできれば…。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
