スポンサーサイト


MK-Nの冬休み

さて、仕事の都合でいつもカレンダー通りの休暇が取れるわけではない私ですが、
今年は上手いこと普通の方と同じようなスケジュールでお休みを頂きました。
もっとも、その場合帰省ラッシュとか、Uターンラッシュに巻き込まれることになるんですが……

毎度おなじみの姪御の愛犬(と言っても、ご多分に漏れず殆どのお世話はオヤジさん達がやってますが)のリンちゃんですな。
リンちゃん
お洋服兼用のハーネス付けてお散歩に行くところですね。
ジジババが甘やかすものだから、すっかり甘えたさんになって、ボクが行くと
「遊んで!遊んで!」と飛びついてきます。
でもじいさん、あんまり食べ物で甘やかすと糖尿になるぞ!

ところ変わって、白ネコの実家です。
毎度おなじみのムームー星人さん達も大分埃を被ってきましたねぇ…
こんにちは!
「今回はアタシも一緒に行ったんだけど、透花だけじゃなくて、アタシもお義母さまに『可愛い』って言われたんだよ!!」
そうだったな、良かったな。
「しかし主に対する御母堂様のフィルターの性能は高すぎませんかね?」
「良いんじゃない?いきなり『あんな男とは別れなさい!』とか言われるより。」

初詣は、大阪にいるときの定番の住吉大社へ。
「あ、いつも買ってくる『竜の髭』だね!これ美味しいんだよね!」
竜のひげ
こういう時の屋台って大好きなんですが、エマも言っている『竜の髭』は、アメを伸ばしに伸ばして、髪の毛より細く伸ばして、クルミなどの餡をくるんだ韓国の宮廷菓子だそうです。
「そのまま食べても良いけど、凍らせても美味しいんだよね?」

あとは毎度の日本橋散策したり……
ガンダムズ前にて
「大きいガンダムさんだったね!でも、アタシもお台場ガンダム見に行きたかったなぁ…」

「ねえ、ここで立ってたらナンパされるかな?」
引っかけ橋にて
たぶん初期版難民の武装紳士しか来ないと思うぞ。
もしくは、気がつかれずに踏まれるとか…
「ふ~~ん、アタシが他の人のところに行くかもと思って妬いてるんでしょ?」
ち・ちがわい!!

あとは、途中まで組んでた、Vガンダムさん組んだり…
Vガンできた
「白ネコさんの実家まで行ってあちこちプラの削り粉だらけにしてくるのもどうかと思うよ。アタシは…」

あとは話題の映画見てきたり…
映画の成果
「アバター」は、話題の3Dが飛び出してくるよりも、奥行きを感じさせる様に出来ていて、すごい入り込めた。
ストーリーは、アメリカ映画としては良くあるパターンと言えばその通りだけど、だからこそ安心して見れたような気がします。
「仮面ライダーMOVIE大戦」は、悪評高かったディケイドの最終回からつながる『本当の』最終回と、現在放送中のWの前日譚を含むお話の二本立てです。
正直、こういう組み合わせって如何なものかと思いながら見ていたんですが、最後の最後で泣かせる演出で……これならこの組み合わせもありだなと思えました。
あ、因みにボクは、『脚』派ね。『胸』も良いけど、それは必須では無いんじゃよ!
「見てない人にはなんの事やらな話でしょ!アタシも一緒に行ったから、メモリー内の映画再生しようか?」
ば・バカ!それ映画泥棒!すぐ消しなさい!思い出だけにしておきなさい!
「冗談だよぅ…アタシたちの記憶だって、そんなにソリッドなもんじゃないって知ってるくせに…」

長くなるんで、以下は続きから…



「とは言っても、あとは帰るだけだよねぇ?」
まあ、そうなんだがな。
ほら、乗ろう?
「あの観覧車、静音や、透花とも乗った奴だよね?もちろんアタシとも乗ってくれるよね?」
え~、エマ前来たときは寒いからイヤ!とか言ってたじゃん…
「良いから、良いから、行くよ!」

「え~~!富士山見えない!!」
富士山見えない!
富士川のSAだからっていつも見れるとは限らないからな。ほら、先急がないとUターンラッシュに巻き込まれるぞ!

ほら、渋滞に捕まっちゃった…
「本当に動かないんだね……」
進まないねぇ…
そのために早い時間に大阪出てきたんだけどな…
「じゃ、何で捕まってるの?」
先を急いでるのにあれ見たい!、ここ行きたい!って言った奴の言う台詞か!
因みに、上の写真は渋滞で完全に止まった状態での撮影です。(嘘と思うならタコメーターアップにしてみ)
走行中の運転者による写真撮影は大変危険ですので良い子は決して真似しないでください。

「大人は面倒くさいねぇ……」



今回の日本橋散策の成果です。
ギュオー閣下保護
「また、怖い人が来たねぇ…引っ越しで荷物整理しなきゃいけないんでしょ?」
ば・バカ、ギュオー閣下が半値以下で放置されてたら、保護するだろ?クロノス構成員としては?
「いつからそんな怪しげな組織に入ったんでしょ?この人は?」

あとは……
馬人とブラス田
休み前に手に入れてた、極魂バジンさんとブラスター555さん。
555は、ノーマルとアクセルを手に入れそびれたんですよねぇ…再販するかしら…
「ほら、いきなりブラスターの手首ねじ切っちゃったんだから早く直してあげなよ…」













「ところで、マスター?」
ん?何だ?エマ?
さっちん
「これ誰?」
知らんのか?元アイドルデュオWINKの一人「さっちん」こと鈴木早智子様のイメージビデオ「September Shock」だぞ?
「いや、そんなことは大体分かってるんだけど…これ、AVだよね?」
いいえ!イ・メ・ー・ジ・ビ・デ・オです!
「……はあ…まあ良いや、ここに載せちゃったから白ネコさんも見てるからね?」
…………しまった……
何処に隠しておこう……?


と言うことで今年も当面はまったり進行で行きますので、お付き合いいただければ…

コメント

非公開コメント

明けまして

おめでとうございます^^
基本ロムっていますが、
今年もよろしくお願いします。

そして新年からネタ満載ですねw
Vガンダムは私も好きでした。
オデロが死んでしまったのは当時ビックリしたものです。
私は最近はプラモは作らないので、
ロボット魂のV2でも買おうかなと思ってます^^

WINKの鈴木早智子様のAV…いえイメージビデオ出てるんですか!
その世代からしてちょっと悲しいですが観てみたいですw

No title

か、閣下ー!
しばらくするとユニットリムーバーの扱いに困る人ですね
とりあえず箱は捨てない方がいいですよ、この閣下に関しては…
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
