スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにはまだ早いってばよ!

ここしばらく似たようなタイトルが多いけれど、気にしない気にしない…

まずは近況から…

先日、まだ12月も始まったばかりの頃、仕事の関連で都内某ホテルにて行われた、クリスマスパーティーに参加してきました。
クリスマスツリーサンタさんと
ああ、異人さん達はクリスマスは本格的に楽しむんだなあ……

金髪美人さんとお友達になるべく、張り切って行くも、言葉の壁以前に、来ていたのは人妻ばかり…だれだよ、「家族同伴可だから金髪の女子高生さんとか居るはずだから張り切って行ってこい!」って言ったのは……
居るのは旦那さん同伴のご婦人ばかりじゃん……orz

まあ、それでも酒が入れば片言の英語で先方とバカ話ししたり……
ローストビーフ
食い気に走ってローストビーフ食べ過ぎたり……
チョコフォンデュ
ウィスキー片手にチョコフォンデュつまんだり……
と楽しんで参りましたよと。

こちらは、説明の必要があろうか……
藤岡氏サイン本
我が世代にとっては憧れの人である、藤岡「本郷猛」弘、氏のサイン色紙と、氏の著書(厳密にはこの表現は正しくないよなぁ…)「武士道入門」(サイン付き)でございます。
ずいぶんと前に話したかも知れないが、仕事場の年上の同僚(幽霊乗り)が以前仕事の関係で氏に講演を頼みに言ったときからの懇意と言うことで、氏の著書発売を機に、会いに行った際に頂いてきてくれたもの(藤岡氏も忙しい方なんで大分待たされたけど…)
嗚呼………………涙が出てきますよぅ……一生ものの家宝だなこれ……
勘の良い方は気がつくかもですが、実は色紙と本はもう一セット有って、有るお方に送付済み。
その際に、先日のワンピを旦那様に押しつけてみたり

と、こんな感じに過ごしてました。
あ、あと、ちょいとでかい買い物をするのでその商談に行ってたりしてました事よ…


某氏に赤ボディコンを上げてしまったので、先日裁断した布をちくちくして、自分の分を…
飯田さんワンピ
似たような行程を5回も繰り返せば流石になれるもので、当初の半分の時間で縫い上がり…
以前トルソー扱いで拗ね気味の飯田嬢にさし上げてみた。

あと、長袖ワンピの方は、以前書いたとおり、行程を若干見直してもう一着追加(と言うより改修してセーター作った)
背中比較
左が、プロトタイプのワンピ。首周りを縫うために一端背中を切り開いて、首周りの布を縫っています。
右は、ワンピからバリエーションとして作ったセーター。ハイネックの首周りを別途作って、首に開けた穴にまつり縫いで縫いつけてます。こっちの方が綺麗に行ったなぁ……

さて、明日からまた仕事サイクルで頑張りますか…


コメント

非公開コメント

おぉ~ボディラインが綺麗に出てる、良い服ですね
藤岡「本郷猛」弘氏のサインは羨ましい
「本郷猛」はあまり知りませんが、格好良いですよねぇ

本郷のサインうらやましい。

弟は小学生のときに藤岡さんにお会いして、「一緒に変身してください!」と頼んだらしいです。笑顔で変身ポーズをとってくださったそうで……。って、神戸でこんな話をした気がするような……?

ボディコンも素敵ですがセーターがかわいいです!
伸縮性のあるものは理想のかたちにするまでが大変そうなイメージが……。



プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。