スポンサーサイト


今年ももうあと一月……

さあ、みんな!ねねさんと一緒にお風呂掃除!!(風呂場とおふろポスターを鮮血で染めながら)

のっけから何言ってるか分からん人はスマン。
坊さんも走り回るという季節に入り、我が愛しの小柄貧乳ショートヘアのリンコの冬コート姿が可愛くてしようがないMK-Nで御座います。(頸動脈をアロンアルファで止血しながら)

先日の記事で飯田嬢が言っていましたように、幾ばくかの布を購入したので、下手なりに簡単な服を作ってみました。
赤白ワンピ
某所にて「お立ち台」やら「ジュリ扇」やらのキーワードにてコメントいただきましたが、ボクニハナンオコトカワカリマセンヨ(某歌ろいどなみの棒読み)

んで、まあ、生地って言うのは端布で買わない限りは大体1メートルからの買い物になるようで、結論から言うとすげー布が余っちゃってるんですよ~。
布裁ち風景
てな訳で、何をトチ狂ったか、量産なんか始めたバカがここに居るんですよぅ……
まあ、何かの時に欲しい人がいればお譲りしようかなど思ってみたり何かしたりして……

ま、妄言はさておき、上の写真にもあるように、ボディコン服をグラ姐さんに着せてみた。
赤ボディコン
うん、流石にこれは良い。
基本、スレンダーな身体に沿った服が織りなす微妙なラインが大好きだったりするが、この暴力的ボリュームもまたいとおかし……

んで、こっちは、白ワンピの方を裾を上げてセーター風に直したもの
白セーター
念のために言っておくと、最初に作ったワンピの改造じゃなくて、新造のもの。
襟周りの作り方を変えたんで、第壱号と比べ背中の縫い合わせが無くなりましたとさ。
スカートは先日のドルショにて購入したもの。
うん、我ながら可愛くできたかな?(自画自賛)

実は買った布がまだあと一種類有るんだけど…作れるかなぁ……

11月25日付け拍手コメントへの返信です。
>>ネフト さま
気がつくのが遅くなって申し訳有りません。
ようこそ頭のおかしいオヤジのブログへ。
まあ、たいしたことが出来るわけではありませんが、共にこの果てしなく続く神姫坂(下り坂)を転げ落ちていきましょう。


それでは皆さんまたお会いしましょう…

コメント

非公開コメント

No title

ストレッチな布は、結構遊べていいですねー。
ミシン針が通らなくて大変そうでもありますが。

>ジュリ扇
ナツカシイ…w
師匠とか今どうしてるのかな。とか感慨に耽ってしまうキーワードです。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
