スポンサーサイト


何とか完成したようです

ああ、目ぇ疲れた…指先痛い…
と、言うわけで、ここ何日かご期待いただいた方々のプレッシャーに耐えつつ、何とか完成
「神姫用浴衣AmberさんVer」で御座います。
取り敢えずの完成
ああ、帯のリボンがいまいち気に入らない…でも布地がつきたので当面このままか…
製作工程は、先日透花が書き込んだとおり、A-ONE製「布プリ生地タイプのりなし」に例の浴衣型紙に着色したデータを印刷。後はひたすら縫うだけ。
この布地、好きな柄が印刷できるのでドール者だった頃から使ってみたかったけど機会がなく、今回初使用となりましたが、結構上手く言って満足。
因みに、MK-N、縫い物は小学生の時に家庭科で習った縫い方しか知りませんので波縫いと本返し縫いしか出来ません。それでも何となくこの程度の形には出来るので、「布服なんて」と尻込みしてる方はチャレンジしてみると吉かも知れません。
因みに縁取りは、おいらの手縫いじゃ見苦しくなると思い、布用ボンドを使用。
帯は、極薄マジックテープで止めてます。
履き物は先日のドルショで手に入れたコンパクトドールの振り袖さんから奪取
どうです、似合いますか?
「あの、マスター…如何…でしょうか…?」
「ん?ああ、よく似合ってる。可愛いよ。」
『こちらを見ながら言ってくださらない…似合って…ないのでしょうか…?』
「あと、小物とかも作るからもう少し我慢な。」
「はい…」
んーーん?何かおかしいな?
ああ!袖口縫い忘れてた!
「静音!それ脱げ!」
「え?えええーー!!やめてください!マスター!」投擲音と、何かが突き刺さる音の連続

コメント

非公開コメント

おお~

これはかわいい!
こうもり柄もいいですねー。
適当な紙で試作してみようかなんて考えだしてる自分が怖い・・・

No title

いいですね~浴衣。
夏らしくていい!ちょっとほしくなってしまった。
私もチャレンジしてみようかな・・・。

(゚д゚三゚д゚)耳掻きどこどこ?

キター!!!
かわええー!心なしか静音さんも笑ってる様に見える…?
こ、これがっ…マスターの愛っ…。
しかし強引に脱がすなんてっ…w

すばらしい!ムス・・・

貴男は英雄ですね。
(スミマセン、昨日ラ○ュタ見てたもので。)

コウモリ柄が忍者型にハマッてますね。
私も指ぬき買ってこなくちゃ!

夏らしくていですね~

神姫は小さいから裁縫大変そうですね~。お疲れ様です。
まさに愛なくしては無理ですね。
「この気持ちまさしく愛だ!」
とても良く出来ていて可愛らしいです!
こういうの見ると自分でもやってみたくなりますが、
不器用なんでなかなか…。

この後お代官様あ~れ~ご無体な~ごっこをしたんですね?
わかります。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
