スポンサーサイト


自分の不器用さについて考えてみよう

さて、皆さんすっかり忘れているかもだが、当ブログは一応「工作系」を自称してるんで、たまにはらしいことをしてみよう。

まずは、この夏のワンフェスで浅井氏のところで購入した「甘夏」ちゃん。
甘夏パーツ
部品構成は、ワンダさんやプライマリさんとほぼ同じですが、顔面の中パーツが、髪と一緒の成形になってるんでそのまま組むと…
ひぃーー!
こうなります。
流石にこのままではなんなんで…
小柄な子は好きですよね?
眉を描いて付属のシールを貼ってあげました。
3rd small向けの頭ですから、とっても小柄になります。
ついでに、AZONEのパーカーを買ってきたんで静音に着せて一緒に撮ってみました。
「主殿、黒髪ショートの小柄な女の子とは、主殿のど真ん中では?」
んーー?なんの事やら?

さて、このままシールを貼ってお茶を濁すのも良いんですが、たまにはアイペイントぐらいしてみようと思い立ち、顔面内部だけ白に塗って、他のパーツもつや消しクリアーを吹いてあげます。
戦闘人形2種
塗料の乾燥の合間を使って、先日発売された「ホイホイさん」をパチ組んで見た。
うん、壽屋のキットを組んだのは初めてだけど、特にストレス無く組めましたね。
手持ち武器は前からマルチに持たせていた、スナイパーライフルですが、某所で見たのをまねっこしてみる。
打撃武器装備
流石にラベルを作る間はなかったけど、トレフィグの一升瓶を持たせて、打撃武器「蠱殺し」を再現
手首は握り手に穴を開けてあげました。
思いの外一升瓶の首が太くて穴開けるのが大変だったけどね。
ああ、でもこの武器持たせたら「嫌フェイス」も作ってやらなくちゃ…どうしよ?

まあ、ホイホイさんはさておき、甘夏ちゃんの方のペイントをやってみる。
塗ってみた
今回使用は、アクリルガッシュのBURNT AMBER(瞳)とPASTEL PINK(口の中)
嗚呼…線がよれる……(この辺が今日のタイトルのもとね)
今回は大分薄めに溶いた絵の具で少しグラデっぽくしてみたけど、写真で解るかな?

まあ、それでも、組んでみれば…
お?いい感じ?
それっぽく見えてくるのは不思議不思議…
アップには耐えないな
でもアップには耐えないがな!!
また直してあげよ……ORZ


久しぶりに工作っぽいことをしてみたけど、やっぱり楽しいや。
ぐじぐじ言ってないで、わずかな時間見てちょこちょこやっていこうかな……
とかわずかな休日に思った中年でした……


コメント返信です。
>>けだえもん30歳(仮名) さま
ありがとう御座います。また今年も無駄に年を重ねました事よ。
>的にして
いや、流石にオフ会場に持ち込むのはいかがかと思うぞ。
スポンジのすかすかとはいえ、流れ弾が展示台に行くとえらいことになりそうだし…
>>翠将 さま
ありがとう御座います。
>浪漫
全く持ってその通りですが、NERF系のサイトに行くと、この子でも細めに作ってあるとか書いてあって、他のはどんだけでかいんだとか思ってしまいますね。

拍手のみの方もありがとう御座いました。

コメント

非公開コメント

おかしくなったから「止める」じゃなくて「やり直そう」と思うのはやっぱりそれが好きだからなんでしょうね

個人的にはそんなに酷く無いと思いますが
納得のいく物が出来るまで楽しんで下さい

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
