スポンサーサイト


MK-Nの夏休み02「神奈川編」

さて、夏休みレポ後編は、MK-Nの実家の神奈川に移ります。

先日の記事にも書きましたが、19日の日本橋di:stage祭を泣く泣く諦め、(翠将さま、重ねてありがとう!)今度は東名高速を東へ…
意図した訳じゃないけど、3連休の中日は、それほど交通集中も無く、スムーズに流れ……と思ったら、清水周辺で、30kmの範囲内で3カ所も追突事故が起こっててのろのろでした事よ…
んで、初めての経験ですが、休日に高速道を使ったことがなかったんですよ!、我が家は!
名阪国道亀山から、秦野中井までの300kmあまりを普段なら8千円とか取られるところが……
ETCが告げてくれた料金は「千円」でしたわよ!ありがとう!ばらまき政策(オイ

さて、実家に帰ると必ず登場するのが、姪御の愛犬「リン」ちゃんですが、最初の頃の会うたびに威嚇する事もなくなり、最近はすぐに
リンちゃん01ごろ~ん
「おなか掻いて」のポーズになる甘えたさんになっておりました。

りんちゃんの肉球です
リンちゃん02にくきゅう
基本は中飼いなんですが、外に散歩に行くので、肉球もあんまりぷよぷよじゃなくて、結構しっかりとしてます。

古いオタ友のN瀬君とも、昼飯を食らいながら延々とくだらないオタク談義をファミレスでしてきました。ああ、こういう馬鹿な話が出来るのは良いよなぁ……

さて、せっかくのお休みなんで実家でごろごろするよりお出かけをしましょう。
MK-Nが学生時代に過ごしていた横須賀へ行ってみました。
よく考えてみれば純粋に遊びに行くのって、20年ぶりぐらいになりますか……
汐留付近
おかげで、ボクがいた頃は何もなかった汐留付近はすっかり再開発されておりましたよ。

天気は残念な雨ですが、せっかく軍港横須賀に来たので、「軍港クルーズ」なるものに参加してみました。
ご存じの通り(知らない人もいるか…)横須賀には在日米海軍基地と、海上自衛隊の基地が所在しており、湾内を観光船で回ると、
海自の潜水艦
海自の潜水艦とか…
ぶるーりっじ
米軍の指揮艦ブルーリッジなどが見られます。
残念ながら、原子力空母「ジョージワシントン」は訓練に出ており不在でしたよ。(オーストラリアの方に行ってたかな?)

引退した砕氷艦「しらせ」です。
砕氷艦しらせ
一般的には「南極観測船」と認知されているかもですが、本当の艦種としては「砕氷艦」が正解なんだそうな(ボクも知らなかったよー)
因みにこの船はすでに引退し、艦番号5003の新生「しらせ」にその任を譲り、解体されるか、どこかで記念艦として引き取って貰うのを待っているそうです。

んで、横須賀に行ったもう一つの目的
現在、横須賀では「海軍カレー」に続く新たな名物として「ネービーバーガー」なるものを作っております。
米海軍人さんが好んで食べる彼らのハンバーガーを再現して、名物にしようと言うことらしいのですが、これがまたでかい!
じょーじわしんとん
今回お世話になったのは、どぶ板通りにある「TSUNAMI」さん
せっかくなので、そこで一番でかい、「ジョージワシントンバーガー」に挑戦してみました。
因みに右側は、白ネコの頼んだクォーターサイズのチーズバーガー。これでも肉は125グラム有ります。その大きさが分かると思います。
(アゴ疲れた…)

超ボリュームの昼食を頂いた後は、どぶ板通りから横須賀中央へ書けてお散歩
昔お世話になった店が無くなってたり、ちょっとセンチメンタルになりながらも、それでもよく立ち食いした駅前の焼鳥屋さんとか、
ベンガル
よく食べに行ったカレー屋さんとかが健在だと少し嬉しくなったりしますよね。

さて、大急ぎで夏休みのレポを書いたので、前記事のコメントへの返信は次の記事でさせていただきます。

さあ、ワンフェスの準備せにゃ……

コメント

非公開コメント

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
