スポンサーサイト


会いたくて、会いたくて、星に願った……

「「天が~~♪大きく、一~周~~♪しても、ずっと♪♪」」(by ド○カ○)
歌姫2姫
のっけから申し訳ありません。
皆様、ご無沙汰しております。
今夜は七夕でしたね。関東地方では雨こそ降らないものの、雲が多く、天の川は見れそうにありませんが、雲の向こうの星空では織り姫と彦星が年に一度の逢瀬を楽しんでいることでしょう。
天にある二人の幸せを祈りつつ、大切な人が傍にいる人にも、今は離れてしまっている人にも等しく幸せが降らんことを………

気がつけば7月に入って初めての記事ですよ。
本業が忙しくて工作系ブログらしい記事が書けないってのが原因なんですが……
全ては、あの国が悪いんじゃあ~~、と言い訳をしておきます。
正直ワンフェスオフ会に持ち込めるネタがないなあ…
あ……浴衣縫わなくちゃ……

それはさておき、前回の記事でも書いた現在の作業状況
最近のお遊び
ちょいと故有ってグラ姉のハイヒールと、アイリペ練習用に白子の顔を複製……
とか書くとまた荒れる元かしら?
素足
んでもって、スク水飛鳥さん用に3rdの素足を肌1色に調整して複製しました。
う~~、色調は合ったけど、また発泡してるなあ…
まあ、そこそこうまくいったと言うことにしておこう……

コメント返信です。
>>祭 さま
>アスカ
ええ、前回の綾波はそこそこ良い出来だったのに…今回は、全く持って残念なことに……
>硬化が早くていい
ええ、今回は4時間ほどで実用硬度に達してくれたので、型どりは楽でしたね。
>>ミズキ さま
>ゼルエル
今回のゼルっち(と書くと神姫側になるか?)も強いぞ~~!!
まあ、映画館へ確認にダッシュだ!
>>ズッキ さま
>1ヶ月遅れ
ご愁傷様です。では、そんな貴男のためにネタバレを…(打撃音と共に通信途絶)
「すみません、うちのマスターにはアタシからきつく言っておきますんで、公開を楽しみにしていてください。」
>>genchan_mh さま
>テレビ版
ああ、思い出したくもない……(でもあれはあれで好きだったりして…)
>映画版
旧劇場版とは違った最後になると思われますが、旧劇場版も何度か見返してようやっとその意味が分かったんで、今回は一発で分かるようにして欲しいなあ……
>>takamura さま
>船外活動
いいえ、 Economic Value Added=経済的付加価値です。
ああ、呆けるためにググる先生に聞いてきちまったぜ…その割に面白くないし…
>レジンを買い足して
う~~、マジレスすると、A液がかぶったみたいなんで、買い換えないとイカンかなあ…発泡が止まらんとです…orz
>>翠将 さま
>小学生
う~~、当時20代後半で一人暮らし真っ盛りだったおいらとのジェネレーションギャップが……
当時の札幌暮らしが懐かしい……
>携帯
いや、ほら、嫁入りした娘を心配する父親の気分なんで、ここで公開するしないはさておき、装着状態を送ってくれるとおじさんは嬉しいのじゃよ。
>>arahabaki さま
>アスカ派
今回はアスカもすごく可愛らしくて良いぞ!!それだけに…(通信途絶)
>複製
……斯様な感じでやっております。期待の割に果たしたものでなくてすみません。

たくさんのコメントありがとうございました。
拍手のみの方もありがとうございました。


追伸、というか追記
大分早めですが、夏休みが決まりました。
7月15日~18日の間、白ネコの実家である大阪に参ります。
日本橋辺りを彷徨くおいらを見ても、乱暴にしないでね……

銃関係でいつもお世話になってる大日本技研様からCHOCOパパンデザインの「45TRIAL・MARICITEN 45 AUTO」が発売となります。
しかし、ここ的な本題としては、こっちの方でしょう。
件の大日本技研様は、デジタルデータからモデラを使用しての3D化を得意としてるんですが、CHOCO氏の提案で、1/10の武器セットをワンフェスで発売とのこと。
ああ、またワンフェスで行く寺さんが増えた……(マジにお金足りるかしら?)

コメント

非公開コメント

複製魔道を突っ走っておられるようで

>液がかぶったみたいなんで
私は使ったことはありませんが、レジン用の脱水剤というのもあるようです。
ところでキャストの原液を注型のたびに缶からスポイトで吸いだしてませんか?
もろもろの安全のために醤油さしや溶剤入れに小出しにするのがよろしいかと。

>夏休みが決まりました
あと1日あればdi:stage祭なのに残念。

>1/10の武器セット
ほんと、多方面から狙われてますねえw

No title

なんだかもう七夕から1週間ぐらい経っちゃったんで遅ればせながらもいいとこですが(゚¬゚;
なぜか7月7日って天気悪いんですよねぇ

うっちは詳しい事分かんないんですけどこれも複製されたものなのですか!?
ううむ、素人目からしたらもはや既製品と言っても遜色ない出来で…スゴイですなぁ

No title

言うと荒れるから控えてましたけど、サンダル等を作る時はかならず
誰かしらの「足」に合わせながら瞬着で貼ったりしてます。

・・・その「足」があれば・・・。


プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
