スポンサーサイト


もしも、願い一つだけ、かなうなら……

何を叶えて貰おうかな……

というわけで、昨日から上映されてます、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観て参りました。
え?「トランスフォーマーリベンジ」はどうしたって?もちろん観てきましたよ。白ネコと二人で…
そっちの方は、オプティマス格好ええ…とか、ジェットファイアーの爺さん渋い!!ヒロインの胸元が……とか、二人して楽しんできましたよ。ええ。

で?エヴァも二人で行ったんかい、ゴルァ!と突っ込まれる方もおいでかと思いますが、こちらは一人で観て参りました。理由は明快。白ネコには「分かりづらい」というのが理由。
エヴァは確かに一般にも受けたけど、SF的素養のない方が観ても、今ひとつぴんと来ないらしい。
というわけで、一人寂しく近所の東宝シネマズに行くオヤジでした…

「こちら、上映館で販売しているポップコーンのコンボセットのおまけに着いてくる『式波・アスカ・ラングレー』さんのフィギュアですね。惣流さんから名前が変わられたようですね?」
式波さんです。
はい、映画にはつきもののポップコーンですが、前回の「序」の時の初号機と、綾波のフィギュア付きセットから引き続き、アスカがセットされた物が販売されておりました。
う~~ん、できはいまいちですな……

では、ネタバレにならない程度にレポって見ましょう。
・新キャラの眼鏡っ子「真希波・マリ・イラストリアス」さん、雑誌でよく見る仮設のプラグスーツは胸がきつくて嫌いだそうで…後で、正式版のプラグスーツも出てくるよ!
・仮設5号機の出番は(以下検閲)
・3号機のテストパイロットは……(後、エヴァのナンバー表記が2号機以降算用数字になってますね)
・あ・綾波~~~!!(暴走中)いや、可愛らしくなっちゃって……お父さんは嬉しいやら悲しいやら……
・アスカが可愛らしい…上記の綾波もそうですが、シンジ君を含めた少年少女らしい心の動きが良かった……(だから後の悲(以下検閲))
・カヲル君……またですか……?

と、こんな感じか……「序」から「破」に至り、ストーリー全体の流れこそ、テレビ版と同じだけれど、それを取り巻く事柄が大きく変化していて、それでもエヴァはエヴァな映画でした…

蛇足:
真希波・マリ・イラストリアス嬢の声を担当するのはボクの大好きな坂本真綾さん。この人好きになったのは、ラーゼフォン以来だったんですが、先日古いムックを見ていたら、ボクの好きなゲームキャラの声を昔当ててたんですね、(北へ。のターニャさん)そのムックに出てた写真はジャージ着たもっさいかんじのする写真でしたが、最近はずいぶんと綺麗になられましたねぇ……(スタイルはあんまりだけど…)

「マスターがまたなんか複製を始めました…何か最近はこの行程が面白くてしようがないようで…目的と手段を間違えてますよね……」
またなんか複製中

コメント

非公開コメント

No title

アスカ(ラングレーさんのほう)結構微妙デスネ…。
私はエヴァ、放送当時からちょっとダメだったので…ですがアスカのフィギュアはなぜか結構あったりします…アレ?

この時期はシリコンの硬化が早くていいですよね。もっとも今日は湿度のせいか、すさまじい速度で硬化して、10分程度でヘラからこぼれない程でちょっと泣きましたが。

No title

EVA見に行ったんですか~!!??
いいな~。俺も行きたいです
ゼルエル見たいです

No title

陸の孤島こと島根県じゃ問答無用で1ヶ月以上遅れです、早く見たい
見に行けなくも無いですが片道3時間くらいかかるので馬鹿馬鹿しくてとても…

No title

>エヴァ
まったく見た事の無いオサーンが通ります。
 
テレビ版って、最後はどうなったんでしょうが。
映画版も同じって事は・・・。

EVAというと

船外活動ですか違いますか。
(某ドラマCDの用語解説のコーナーでみやむーがゴニョってた遠い思い出)
それはさておき、劇場版はなぜか観る気が起きないんですよねえ・・・。

>最近はこの行程が面白くてしようがない
わかる!わかるぞお!
原型に沿って粘土をならすのが楽しい!
型をひらくときのドキドキが楽しい!
複製がぽっぽこ出来るのが楽しい!
そしてシリコンやレジンを買い足している・・・orz

エヴァはアニメを少し見ましたが小学生には意味不明だったので、今回の劇場版見ようと思いつつ機会を失いました

後今さらですがカチューシャの写真は携帯写真になってしまうので自重させて頂きます。
お気遣いありがとうございました。

No title

おお、新劇場版見に行かれたんですかw
アスカ派なうちとしては早く見に行きたいですね~
新キャラのマリさんや仮設5号機も気になるところですなw

なにやらまた複製をなさっているようでそちらの方も何が出来てくるのか楽しみですね♪
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
