スポンサーサイト


技術的発展に関する活動01

唐突に始まりました新エントリー
まあ、色々とやって見たかったことに挑戦してみようと言うこと。
工作の幅が広げられたら……良いかなぁ……

と言うことで、昨日買ってきたもの使って……
寒天作成中
複製に挑戦中……
何を複製してるかは……秘密
取り敢えず出来上がったらうpします。

え~~、シリコンって硬化に12時間もかかんの~~?
仕方ないんで固まるまで積んであったモノを片付けていこうか?

と言うわけで、先日の神戸トレフェスで購入した「出戻り473」様のオオグソクムシ君を組んでみよう。
構造自体は簡単だし、抜きも綺麗にいってるんで、まずは定番の離型剤落としから。
今回は近所のホームセンターで安かったブレーキクリーナーを使用してみました。
グソクムシ01グソクムシ02脚を削る
脚が14本もあるんで大変です。
しかも抜きの関係で、かぎ爪を一本一本削り出さなければなりません。
それでも普通のガレキより全然楽ですがね……
グソクムシ03完成
と言うわけで、まずは組み上がり。
そのうちクリアー吹いて、墨入れでもしてあげましょう。

「マスター、この子、ダンゴムシみたいで可愛いね。」
グソクムシと美少女01
ああ、まあダンゴムシの親戚みたいなものだしな。
「何か妙になついてくるんだけど……ちょっと、や・やめ……」
グソクムシと美少女02
ああ、言い忘れた、その子、海の掃除屋的な肉食だから。
「え・え・え?い・いやああ~~~~!!」
まあ、いくら何でも神姫のプラスチックボディを喰らうことはあるまいよ。
「ああ!いやぁ!!そ・そんなとこ!くぅ!!」
何か楽しそうだからしばらく見ておくか……
「馬鹿…あぅ!言って…んくっ!…ないで…助けて!!マスター!!」
う~~ん、どうしようかなぁ……
あ、甘えた口調で、語尾にハートマーク付けて、「おとうさん」って言ってくれたら助けようか?エマ?
「この状況でんなこと言えるか!馬鹿マスター!!」
うん、それだけ元気が有れば大丈夫。しばらく遊んでおいで。
「薄情者~~!!」

まあ、馬鹿な話はさておき、可愛いからしばらく姫達のペット代わりに遊んであげましょう。

コメント返信です。
>>呀龍 さま
そうですね、いつぞや言っていたオッサンばかりの神姫呑み会も良いなぁ…
>自重
いや、そんなにネタになりそうな写真はなかったぞ。
と言うより夕べは昼間寝なかった分の反動で編集する元気なかったのさ…

拍手のみの方もありがとう御座いました

コメント

非公開コメント

複製発展途上組

一足先に複製の世界に飛び込んだ人が先輩風を吹かしにきましたよw

>工作の幅
確実に広がりましたね。
寸分の狂いの無い、同形状のパーツがぽこぽこ作り放題なんですからw

>硬化に12時間
私はできるだけ寝る前に流すようにしています。
平日だとさらに会社行って帰って、続きが出来るのは20時間後になりますがw
MK-Nさんなら、夜勤に行く前がちょうどいいのでは?

P.S.
2面目流す前にバリアコートを忘れずに!(ブログ参照)

No title

大具足虫、実際だと人の頭よりでっかいんですよね。コイツ…。
わたしも偉そうにシリコンのマイナールールを。
1面目が硬化したら2面目にいくわけですが、2面目をとるまでに間を空けすぎますと、ゆがみによりバリの多い型になるとの事です。
それとバリアコート、透明で塗り漏れが判りにくいので最初にコピックインクでうすーく(ほんとにうっすら)色を付けるのオススメです。

下に引く紙でまで笑いを取るか…

順調に作業進んでるようですね、楽しみ楽しみ。
オイラももう一度チャレンジしてみるかな。。。
オオグソクムシの足は可動にしないの??

No title

ようやく苦行の1ヶ月が終わりを迎えようとしているところです
そういえば、自分のブログの方では片面流すまでしか書きませんでしたね・・・申し訳ないです(^^;

>硬化に12時間
硬化剤の入れ具合にもよりますが、そこまでかからないと思いますよ
多分8時間位で大丈夫かと・・・
自分の場合、急いでる時は「夜に流して朝にもう片面流す」とかでやってます

>バリアコート
忘れずに
ちなみに自分の場合はホームセンターで買ってきた「リンレイブルーワックス」を使ってます
ぶっちゃけバリアコート塗るより時間もかからなくていいですよ
原型に付着したらティッシュで拭けばいいだけなので・・・
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
