スポンサーサイト


アキバデートその2

季節は春のはずなのに、初夏を思わせる暑さ…
コンクリートジャングルの照り返しは、待つ身をジリジリと灼いていく…
その暑さも、これからの逢瀬を思えば涼しく感じられ……
心待ちにする時間はあっという間に過ぎていく……

遠くに待ち人の姿を見つけ、手を振る。
待ち人もそれを返す……
やがて二人の距離は近づき……


「旦那、お待たせ~~!」
「お~~、久しぶり、呀龍君!」

いい加減このパターンも飽きてきたなぁ……

と言うわけで今回のアキバデートはこの方
呀龍君
ああ、ぼかし入れすぎて誰だか分からねぇ…
ライダー神姫シリーズで有名な、呀龍氏で御座います。

発端は、takamura氏のドラム缶の予備があったんで、如何かと声をかけたこと。
んで、ボクがいけなかったドルショ・ホビコンのアイテムと交換というお話しに……
んで、
ベンチ
けものや氏のベンチと交換しましたとさ。(差額は現金にて)

さておき、紳士仲間としては一番古いお付き合いになる彼ですが、ここのところゆっくり話してないし、技術的交流など図ろうかと、アキバのファミレスでオヤジ二人が顔をつきあわせてきましたとさ。

先日のGIGANTIC(仮称)の拙いSSをイメージして、ラフを描いてきてくれました。
GIGANTICラフ
うわ…ボクサー使うのが申し訳ないようなデザインだなぁ……
でも、こっちのラインも良いなぁ……そのうち勢いでこっちに手を出してしまうかも知れない……(いや、無理無理)

んで、呀龍氏の連れてきた姫達
拠点強襲型近接戦闘型火力支援型
以前姫あれに張られてましたが、拠点強襲型と近接格闘型、火力支援型ですね。
張られていたときは呀龍氏の作とは気がつかなかったけど、よくよく見れば、彼の方法論で作られているのが分かりますね。
しかし、青騎士シリーズがこうなるとは流石です。

んで、双方の神姫を取り出して、此処どうしたらいい?此処はこうだべと、デザインについてあ~だこ~だと言いたいことを言い合ってきました。

んで、長いお食事会が終わった後は、やっとお小遣い入ったんで、お買い物。
いくつかの部材を買い込んで来ましたよ、と。
ああ、やっと作業が進められる……あれ?粘土忘れた……orz

アキバ淀で買い物をあさっていると、バックレー隊の刀氏達と遭遇
おいおい、平日の昼過ぎだぞ、若人達……
って、人のことは言えない、オッサン二人でした。
そういや、呀龍氏とも2回ほどアキバ淀でエンカウントしたこと有ったなぁ……

刀氏たちと別れた後、ラジ館を散策。
んで、
お出かけ帽子01お出かけ帽子02
ミツワモデルのミニチュアルーム用の帽子セットを買ってきた。
ああ、俺の粗製帽子に比べてなんと涼しげな……

ラジ館巡りを終え、解散となりましたが、久しぶりに神姫馬鹿な話が出来て面白かった…
特にデザインの方法論は違えど、同じガチムチ武装派
楽しかったですよ~~!呀龍君!!

コメント返信です。
>>genchan_mh さま
>透花
一見綺麗に出来ているようですが、帽子の淵も綺麗に切り抜かれていないという粗製帽子なんで、取り敢えずサークルカッター買ってくるか…
>プラグスーツ
無理無理無理……
>>いっさ さま
こちらこそ宜しくお願いします。
>喋り方
構いませんよ。ただ、ネチケは守ってくださいね。
うちの読者の平均年齢高そうだから。

拍手のみの方もありがとう御座いました。

コメント

非公開コメント

こちらこそ楽しい時間でした♪

お疲れ様でした、夜勤明けに引き摺り回して申し訳ない。
とても楽しい時間ありがとう様でした。違う角度の意見とても
参考になりました。又やりやしょう!

PS,最近はライダーよりチビチビの方がメジャーかも?
もう少しネタな写真を使うかと思ってたんだけど、自重??
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
