スポンサーサイト


さて、そろそろ……

次にやることを決めておこうと思う。
ほら、ボクは皆さんご存じの通り「追い込まれないとやらない男」なもんで、
かといってDOMINAの時ほどきつくはせず、白ネコ泣かさない程度に頑張るためにも
軽く自分を追い込んでみる。

と、言うわけで、現在以下の2案を作製検討中
第1案:長期計画(1年規模)
 名称:June Bride(仮称)
 要旨:DOMINAの如きガチ武装ではなく、神姫の「女の子」としての可愛らしさと、戦闘能力のバランスを目指す。昨年8月の記事の装備を発展させると思っておくれ。最終的には複製してカラバリを目指す。
第2案:中期目標(3ヶ月規模)
 名称:GIGANTIC(仮称)
 要旨:流用装備に自作部品を組込、オリジナル武装化する。その課程において上記第1案に流用可能な技能を習得する。ぶっちゃけ二階堂氏言う所の「粗製武装」を作る。
 備考:悪役を作る。格好の良いライバルではなく、胸糞の悪くなるような悪役を作りたい。具現化できれば、神姫を愛するオーナー達から総袋叩きに遭うと思うが、そうなれば成功。

DOMINAは……上記2案製作過程で得た技術をもって少しずつ直していきたい。最終的には第1案同様、複製しバリエまで持って行きたい…

もう、5月だけど、オッサンの2009年度の目標と言うことにしておいてくださいませ……

コメント返信です。
>>genchan_mh さま
ボクも偉そうなことを書いていますが、月刊神姫とイベントの連続で部材買うお小遣いさえ有りませんわ……あははは
取り敢えずベースにするボクサー組むか……


以下に第2案作製に際してのイメージSS(ダイジェスト版)を張って有ります。
気になる方はどうぞ。(ポエム注意)
来てしまいましたね……
では、MK-Nの脳内妄想の世界をお楽しみあれ……


予告SS
「復讐姫」
(当SSに登場する人物、神姫は実在のものとは何の関わりもないのでご注意)



彼女はアタシの憧れだった………

一緒にマスターの元で起動した彼女…
恋するように彼女に憧れ…
その横に並びたくて、手を伸ばし…
挑み、破れ、結局アタシはアタシでしかないことを思い知らされたあの日…
それでも尚、彼女はアタシの憧れであり、目標であり、愛しい神姫(ヒト)だった……

でも、もう…………彼女の笑顔は戻らない………


復讐者達は立ち上がる……

「……ヤツを見つけたよ。」
「…………それで、何時やるの?」


たとえ、それが己が身を焦がす炎であっても……

「お願い!!もう、仇討ちなんてやめて!そんな事してもあの子はかえって来ないじゃない!!」
「……済まない……でも、俺たちには、あの子の泣き声が聞こえるんだ…ヤツを倒してもあの子は帰らない…でも、ヤツを倒さないと、あの子が安らかに眠れないんだ…だから俺たちは…ヤツを倒す……」


『天使』に焦がれた『悪魔』は叫ぶ……

「アタシ達、武装神姫は闘うことこそが使命だ…
 だから闘いで傷つき、時には機能停止するのも宿命ってもんだ……
 でもね、だからって、その尊厳を!魂を!踏みにじって良い道理はない!!
 だからアタシは、アンタを倒す!
 彼女の…アンタに倒された彼女たちの魂を救うために!!」
「吼えますね?ならば、私を倒して見せなさい!!」
「おうさ!覚悟!!」


『巨人』は、犠牲者達の魂を踏みにじり……

「出番ですよ、木偶ども!!さあ、良い声で歌いなさい!!」
見開かれる深淵の様な漆黒の24の瞳…
唸るような響きの後、放たれる12の光の矢……


そして、『悪魔』は『天使』の顔をした『巨人』と拳を交える……

「お互い鉄砲は効きませんか……では……拳で勝負といきますか!?」
「望むところだ!!」


『COMING SOON!!』(本当か??)

コメント

非公開コメント

No title

オフ会ではお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
焼鉄色です。
オフ会で実際にお会いしたMK-N氏は、イメージしてたよりも
ガタイが良く、明るく頼りがいのありそうな兄貴でした。
またの機会があればいろいろと突っ込んだ話がしたいです。

あと
>胸糞の悪くなるような悪役
が楽しみです。
純粋な悪の神姫ってどんなのかな?と妄想しちまいます。

No title

SS……ですと?
こ れ は 期 待 せ ざ る を 得 な い !


>粗製武装を作る
流用元のチョイスに蝶☆注目しています。
技術的には師匠ですものちょろいもんですよねー?


楽しみにしております。

帰省中

かれこれ9番目と10番目の肌3をしゅるつして、有意義なGWを満喫中の私がやってきましたYo。

>流用装備に自作部品を組込、オリジナル武装化する。
これって、表面仕上げに気をつけないと、一発で見破られる危険が危ない手法ですよね。
あえてこの課題に挑戦するとは、やる気マソマソですね。

>悪役を作る。
えっ!?怒り指令って敵役じゃなかんですね。
と、すっとぼけてみる。

悪がいるから正義がはえますからね、個人的にはカッコイイライバルがいいなぁ、と独り言をゆってみました。

No title

お久しぶりです。
レポ拝見させていただきました。楽しそうでいいですね♪

今回の宣言、
私は自分に甘い男なので自らを追い込んでいく漢気に感服しました!
そこに痺れる憧れる~。
是非目標達成の為に無理せずに楽しんで完成させて下さいね。
頑張って下さい。完成楽しみにしてます。
悪役神姫には期待です。
どんなのになるんでしょうね?
妄…いや想像はつきません。きっと神姫にエロ(ry

コメント返信です

>>焼鉄色 さま
こちらこそありがとう御座いました。
>イメージ
またあちこちで無駄にボクの良いイメージが定着していくなぁ…
またお会いできる機会があれば本当にじっくりとお話ししてみたいものです。
>純粋な悪
そんな立派なものじゃありません。「胸糞の悪くなるようなヤツ」と読んでくださってOK
どんなものになるかは、SSにヒントが沢山……

>>nikaidou さま
>SS
イメージ作りのためのものなんで、そんなに作り込んでませんよ。過度の期待はしない方が……
>ちょろい
ちょろくは行かないと思いますが、のんびりと、やっていきますよ。
一番肝心な部分だけは最後の最後で発表しますが…

>>マエケン さま
ご実家でも肌3しゅるつとは、リア充ですねw 頑張ってください。
>見破られる
今回は、完全オリジナルじゃないんで、その辺気にしてません。
「ああ、ボクサー流用なのね」と思ってくれた方が後の仕掛けが印象付くと思うんで…

>>白いの さま
お久しぶりです。
そちらでは偉そうな米をしましたが、お互いのんびりやっていきましょう。
>追い込む
結局、自分の目指すものを決めておかないと、完成品一つ作れない男なので。
それでもそんなにきつく追い込むつもりはないですよ。
期待に応えられるよう頑張ります。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
