スポンサーサイト


RETRY DOMINA "RESET"

え~~、某所でご覧になった方もいるかと思うけど、
Amber師より、DOMINAについて「基礎からやり直して、1年ぐらい掛けてリトライしなさい」
ってコメントいただいたんで、しばらくRETRY DOMINAはお休み。
まあ、これを機に幾つか習得しておきたい技術もあるし、それを使ってやってみたいこともあるし。
スキルアップが図れれば良いかなぁ……

と言うわけで、プラ板切った張ったしか能のないオッサンの無謀なチャレンジは一時中断。
基礎力アップの為に色々やっていこうかと。(もっとも、その過程でDOMINAの部品直していくかも知れんが……)
取り敢えず教科書はノモ研か?

ボクの挑戦はやっぱりとんでもなく長く続くんじゃよ。


話題転換
今週末頃から、もう黄金週間の休暇に突入の方もいらっしゃるかも知れませんが、ボクもささやかながら休暇を戴けることになりました。
トレフェスの次の日以来実家に帰っている白ネコを迎えに行こうかと思っています。
(家庭不和って言った奴、出てこいや!!)
あちこちでかいてるけど、残念ながらドルショも、ホビコンも行けませんが、何故か29日には大阪に居るんだな、これが………

コメント返信です。
>>genchan_mh さま
>そこ、まじめな所なんですよね。
ええ、全くもってその通り。
因みに、この手のブンドド(若しくはキャッキャウフフ)SSでは、本人と一番遠いペルソナ(草食系の優男)が僕の代理として登場します。いつかお目汚しで公表できる日も来るかもですが……

コメント

非公開コメント

No title

>家庭不和って言った奴、出てこいや!!
ハイハイッ!

今度はまじめに

物を作る時、形状は時間さえ掛けてけば自分の納得する形にはなると思いますが、
仕上げ、塗装の面においては技術的なものが必要とされる為、腕を磨くしかないと思います。
それは1年で足りることなのか、もっと掛かることなのかは、わかりませんが。

自分にも言えることですが、まあ、私は一生掛けてやっていきますよ。
死ぬまで止められない趣味ですし。

少し寂しくなる?

他人に納得して貰うのはホント大変です。
仕事では時間や状況で、ある程度のラインで線が引かれる&次回への教訓として
OKが出るんですが、趣味はねぇ~…時間指定がない分余計厳しい気もしますが、
まぁ兎にも角にもガンガレ!

オイラ?この2週間飛行タイプを全くいじれない間に次のデザインが絞り込めてますが
何か?元々がデザイン志望なんで完成より形出しが優先されちゃうんだよね。

SS…漫画にする?アニメにする??なんとなく何かのパロディっぽくなる気もするけど…

No title

私のどうしようもないblogにご訪問頂きまして、どうも有難うございます。
リンクですか!?マジですか!?こんなblogでご迷惑掛けない様でしたら宜しくお願いします。
一年間の修行開始ですか、影ながら応援します。最近私自身も思います。『完成品を買うばかりでなく、自分が欲しいものを自分で作るチャレンジの時期にきているのではないかと』
家庭持ちモデラーには、何かと制約が付きますが頑張っていきませう。

No title

第二ラウンド開始ですね!頑張ってください。
フジミかアオシマあたりのカーモデルを気分転換に一個基本とうりパリっと作ってみると方法論がみえてくるのではないでしょうか。(箱が軽いのに高いんですけどねw)

いっそオリジナルデカールまでいって神姫痛車とか?

No title

>プラ板切った張ったしか能のない
私はコレと服製作がどうにもこうにも「自分には無理…」と
思ってしまう技術なので、できる人を尊敬します。
上手い下手はさて置いて、エポパテでの造形や
アイリペなんかは「やってやるやってみせる」という気に
なれるのですが、プラ板と布服製作だけは敬遠気味です。
勝手な憶測ですが、プラ板切り張りと布服製作って
なんとなく感覚が似てるような気がします。
ピッタリカッチリ寸法測って、キッチリビシッと合わせるみたいな
マメさが必要だから、私のようなテキトー野郎にはキツイのかも
しれません。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
