スポンサーサイト


RETRY DOMINA 02 "REBUILD"

気がつくと、前回の記事から1週間
花火を上げたら次は花火に載せるものの実験だ~、とか、4月の転入者の教育したり、組織のNO.2が変わって仕事の要領が変わったりと、何かと忙しい時期に突入してしまいました。
加えて4月中旬から5月中旬への勤務割が決まり、見事今回は各イベント時に仕事が決まってしまい、モチベの上がらないMK-Nで御座います。
(神戸トレフェスの日にはお休みなんだが、俺にどうしろと言うのだ……orz)

とは言え、期待を掛けてくれる人もいるし、何より自分の決めたこと。
涙と鼻水垂らしながら泥の中を這いずって進むのがお似合いだけれど、それでも手を伸ばそう。

以上言い訳。
ちゃんと生きていますんで、皆様ご心配なく。
時間無くてもネット巡回だけはしてたから、FC2ユーザーの読者には足跡で分かったと思うけど、他の方にはご心配掛けました。

さて、学生の頃、模型サークルの先輩が
「やる気起きないときは、何も考えずにとにかく手を動かせる事をしなさい。
そうしたらそのうち、もっと他のことがしたくなるから。」
とありがたいお言葉をいただいたのを思い出し、実践してみる。
ミサイル再制作
まだ始めたばかり何で、数少ないけど、サブウイング"ARSENAL"(武器庫)用にミニミサイルを作り始める。
(いまあるヤツは全部取り出せないからね…)
プラ棒切って、ドリルにかませて旋盤の要領で削って、形にしていく。
前回の轍を踏まないよう、サイズを変更。
あと、前回のミサイルは、アニメ的(と言うより、マクロス的)フォーマット(ぶっちゃけて言うと弾頭部が赤くて謎の形状)にしたがって作ったのが実は気に入っていなかったので、その辺も代えるつもり。
さあ、どんどん削っていこうか!


おまけ
通販で買ってたけど、食べる機会を逸して、賞味期限が近づいたので、白ネコには残さず、独り占めで食べてしまおうと思ったもの。
チョカヴァロ
いまや有名な田中嘉剛氏の花畑牧場製「カチョカヴァロ」
(ボクが帯広居たときは結局行けなかったしなあ……また北海道行こうかしら?)
薄くスライスしてフライパンで焼き目を付けるとワインによく合うおつまみになります。
評判の生キャラメルも美味しかったけど、こちらもまた美味しゅう御座いました。

コメント返信です
>>マエケン さま
>改修計画
というより、新造計画ですな。サブウイングは…
去年形にしていたものをAmber師にダメ出しされてたのに、それを使ったのはボクの拘りだったんですが、結果はご覧の通り
>>genchan_mh さま
ご心配掛けましたが、ご覧の通りちゃんと生きてますよ。
更新は、ちょっと頻度が落ちると思いますが、生暖かく見守ってくださいませ。

拍手のみの方もありがとう御座いました。

気がつくと、アクセスカウンターが17,000を越えてました。
思い起こせば、このブログ始めたのが去年の5月の末。
まさか1年続けられるとも、こんなにアクセスいただけるとも思っても見ませんでした。
皆さんに深く感謝。
1周年記念は何かしようかなぁ(その前に課題終わらせましょう)



以下は、DOMINA作るときに書いた駄文
こんな物を書きながら、イメージを膨らませていくのがボクのやり方。
ポエマーと笑いたければ笑って頂戴



一瞬の衝撃
そして、腰のエンジンと翼はその機能を失った
被弾の衝撃はその身体に回転を与え
彼女はくるくると回りながら
爆炎の中を墜ちていく
それでも、回る視界の中央には
傷ついたりとは言え
尚白き天使が
天を舞っていた

『届かない……
届かないの………?
これでも…………』

自由落下の浮遊感の中
彼女は天使へと手を伸ばす
そうし続けることで
天使に手が届くかのように
そうし続けた自分を否定しないように

それでも絶望的な状況に
彼女は決して言うまいと想っていた言葉を口にする

「ごめんなさい……マスター……」


続きはいつか発表できれば……

コメント

非公開コメント

No title

>ポエム
すみません。
クマッガイが煙草を銜えてる姿を想像してしまいました。
そこ、まじめな所なんですよね。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
