スポンサーサイト


トレジャーフェスタ成果第一報……

トレフェスオフ会参加の皆様、無事に自宅へ帰り着いたでしょうか?
東京都ドアラ区とか、東京都富山区とか、東京都大阪区とかからおいでの方々は帰路上でしょうか?
西からの花火の件で、若干ピリピリしてるMK-Nで御座います。

さて、今回のオフ会内イベント「ソラヒメノウタゲ」はとある決意をし、ご存じAmber師に挑戦と言う無謀に、主催者けだえもん氏がお披露目の場を作ってくれたわけなのですが………

心象風景
上図は取り敢えず、いまの心象風景
んで、以下はそれに至る会話の抜粋(一部ねつ造)
A「で?どうします?見ますか?」
M「え?も・もういいかな~~って、やっぱり見てください。」
しばし穴の開くほどチェック
A「自分で何処が悪いと思います?」
M「……デザイン云々は別として、ブログに書いたみたいに、仕上げが粗いところが沢山…」
A「じゃあ、そこを直してまた見せてください。」
M「宿題ッスか?あ、ネコ耳カチューシャも見てやるって言ってましたよね?」
A「ああ、そうでしたね。」
再びチェック
A「綺麗に出来てると思いますよ。あっちも、これぐらい綺麗に仕上げてあげてください。」

……………うん、まあ、想定していた対応に9割がた一致。
たぶん、挑戦でも何でもなく、俺が現在のレベルのDOMINAをオフ会に持って行ったら、
「へぇ~~、すごいなぁ~~」ぐらいの反応は引き出せたのかも知れないけれど、挑戦すると言った以上、こうなることは予想済み。
もともと、無い無いづくしの挑戦だったんだから、せめて仕上げだけでも丁寧に遺漏無くやるべきなのは、重々分かってるんですがね。
ああ、やっぱり届かないな……
でもね、届かないからって、手を伸ばさなかったら、一生届かねえんだよ!

と、言うわけで、再挑戦決定!!
幸い、明日からまた白ネコさんが一月留守なんで(家庭不和って言った奴、出てこいよ!!)また頑張ろう!!
ああ、何時終わるんだろう……

最後に、会場で拙作「DOMINA」をお褒めいただいた方々ありがとう御座います。
特に、元祖プラ板の人ことKem氏、過分なお褒めの言葉をありがとう御座いました。
ライダー神姫の人こと呀龍氏、完成のお祝いに、おそらく世界で立った一姫の3rd smallカスタムチビ素体をくださり、ありがとう御座いました。

ということで、もうちょびっとだけ製作日記が続くんじゃよ。(大延長フラグ)

コメント

非公開コメント

No title

>家庭不和って言った奴、出てこいよ!!

ハイッ!

お疲れ様でした。

>宿題
いくつになっても嫌な響きです。
宿題を提出しないとA先生に怒られる・・・・引き続き家庭不和にも負けずにがんばってください。(えっ違うの?)

そういえば、いつぞやうちの飯田さんもA先生にマジマジ見られていたような気が・・・。
宿題は嫌です。

No title

足跡たどってきたらなんか見覚えあると思ったら、トレフェスのあとのオフ会に参加されてましたね。
日付が変わりましたので昨日になりますが、おつかれさまでした。

延長戦、頑張ってください

お~っ、延長決定ですか~
何にせよちゃんとそこまで持っていけたからこそ、延長戦の資格を得たって感じがしますね・・・

自分はというと・・・
昨日は生でちゃんと見たかったですけど、自作まお凛製作とリアル仕事とモンハン(ついにG級突入!)で潰れました(^^;
凛装備の方も資料用に友人のハウリン武装を借りたので、ボチボチ進めそうです

No title

オフ会お疲れ様でした。
一旦完成したものに手をいれるのは、モチベが下がる…というのはなければ、ポイントしぼっての作業になるのでやりやすいのでは?
第二ラウンド、頑張ってくださいb

を疲れ様でした~

あこがれの先生から宿題を頂いたのは、内心ウキウキなのでは?

私は、一度完成したモノに手を加えることは、ほとんど無いですね。
落っことして壊したときとか、着脱式の追加パーツとかぐらい。

さらにもう一つ上の領域に行けると判断されての宿題と思います。
無心で頑張れば何とかなると思いますよ。
と、最近無塗装で仕上げてる私がほざいてみました。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
