スポンサーサイト


航空支配型 DOMINA 22 恥だろうと何だろうと……

自分で決めたことだから最後までやろう。

と言うことで、ミサイルの続き
ミサイル01
ちまちま×30とマスキングして、面積狭いんで筆塗りして…
ミサイル02
こんな感じで完成

んで、早速装填
ミサイル装填
大方の予想通り、塗装したミサイルは、タイトにすりあわせたコンテナ部にはきつくて、取り出せなくなってしまいました。
これなら、弾頭部だけ作って貼り付けた方が楽だったなあ………

それはさておき、
ミサイルハッチオープン
ミサイルハッチはこんな感じで開きます。
弾頭部の色の違いは、最初に作ったときに言ったとおり、誘導方式の違いによります。

と言うことで、今度こそDOMINA、完成です。
正直、ターボカスタムを組み上げた後のムーザ並みに、気に入らない部分は多々あります。(って、こんなネタ分かるのかな?うちの読者層……)
それでも、これはボクの作ったものですから、ちまちまと直して行ってやろうと思います。
度し難いことに、既に頭の中にはオプションパーツや、他にも作りたい装備類の構想が浮かびはじめていたりします。
どれから、作ろうかなぁ……でも、暫くはキャッキャウフフしたいなぁ……

あと、下らない話ですが、これは、透花の為に作った装備なので、「DOMINAさん」と呼ぶのは正しくありません。
「DOMINA装備の透花さん」が正解ですので、そこんところヨロシク。

コメント返信です。
まずは皆さんに、最大の感謝を…
ありがとう御座います。
>>祭 さま
オフ会でお会いできることを楽しみにしています。
>>genchan_mh さま
お会いできないのは残念です。ご家族を大切に。奥様によろしく。
>>ゆこたんヌ さま
どんな困難な目標でも、達成される貴女が羨ましい。
5日、お会いできるのを楽しみにしています。
>>nikaidou さま、嫁子 さま
いつも過分なる評価をいただき恐縮です。
でも、こんな中年オヤジの足掻く姿でも、何かの足しになるのであれば苦しんだ甲斐があったというものです。
>>呀龍 さま
斯様な感じで完成は致しました。
そちらの作業も頑張ってください。
>>マエケン さま
>採点
嗚呼…人が一番目を逸らしておきたいことを思い出させて……
怖いなぁ……
>>fragment さま
初めまして。こんなオヤジですが、たまにお声を掛けていただければやる気を出すので、遠慮なさらずコメントしていってください。
>>takamura さま
またこちらへ遠征の折は是非に……
>>ふぉぼす さま
ワンフェスに向けて頑張ってください。
またお会いできるのを楽しみにしております。
>>いかれ帽子屋 さま
上でも言いましたが、こんなオヤジの姿が、手を動かす動機の一つになるのなら、頑張った甲斐があります。
そちらの作品も頑張ってください。

拍手コメント返信です。
>>YOtA さま
>工作の過程が楽しい
そうですね、今回の製作は、凄く苦しかったけど、形になっていく一瞬一瞬が凄く楽しかった。
だらだらと理屈ばかり捏ねているときより楽しくて、工作する楽しさを思い出しました。

拍手のみの方もありがとう御座いました。


以下近況です。


まだ、少し時期が早いですが、花見に行ってきました。
結論から言えば、見頃はきっと来週ぐらいだと思いますが、いろいろと、都合があって、本日が最後のチャンスだったので……
行ったのは、一度見ておきたかった、靖国神社の桜。
まだ、満開にはほど遠かったですが、
靖国の桜
一部はこんな感じで綺麗に咲いておりました。
お参りして、遊就館の展示を見て、屋台で色々摘んで来ました。
あの手の屋台が苦手とか、ぼったくり値が嫌いとか言う方もいらっしゃいますが、ボクはあの雰囲気が大好き。
道路を挟んで、爆風スランプの歌でも有名な屋根の上にタマネギを乗せた建物の方も、綺麗に咲き始めていました。
千鳥ヶ淵花見

帰りには、定番のアキバ淀によって、本日の記事の後ろにネタ的に写っているものを購入。
うん、これは良いものだ……

コメント

非公開コメント

No title

大変遅ればせながら・・・
完成おめでとうございます!
製作過程をずっと拝見させて頂いておりました。時には快調に、時には葛藤やジレンマとぶつかりながら乗り越えていく。そうすることで、一つの想いがちゃんとした形となって表現されていく。素晴らしい事だと思います。
ホントお疲れ様でした。これからも新しい作品を楽しみにしていますよ。
私も実物見たかったなぁ・・・

No title

あてにならねぇ部品がざっと50は・・・これはグレゴルーですね
完成おめでとうございます ミサイルハッチがスバラシィ…ハァハァ
取り外せなくても「別パーツ感」がちゃんと出てるので良いと思いますよ!

今度こそ

完成おめでとうございます。

手作りしていて満足いくモノというのは、けっして多くないと思います。
他人には見えない所でも、自分は分かっているのですから。

ですので、楽しく作った結果であれば「良い物」であると思います。
もし満足出来ない所があれば、手直ししていくとか、次回作に反映するとか。

ミサイルハッチ
ナカナカの精度が出てると思いますYo。
さらなるオプションに期待してます。
と、プレッシャ~をかけてみる。

お疲れ様でした

そして完成おめでとうございます!
きっとミサイルまでちゃんとコジコジ作っちゃう!と思って待ってましたですYO♪

・・・では、5日に会場で・・・♪

No title

久しぶりに訪問したらブログテンプレがガラッと変わった上に
以前よりやると言われていた武装も完成したのですね。
おめでとうございます。
当時は失礼ながら「大丈夫なの…?」と思ってしまうような
状況でしたが、あの逆境を乗り越えて目標を成し遂げられた
事実に感動しております。
ここ最近絵ばかり描いていて、神姫やプラモ問わず
立体モノにはご無沙汰している私が情けないです。
出たら買うだけは買ってるんですけどね。おかげで未開封の
神姫やプラモがえらいことに…。

まだ通過点?

完成オメ!…と思ったら、修正にかこつけた2号機作成ですか、そうですか(藁
当然黒ベースに赤ラインで格闘戦メイン、トンファーで倒してミサイルの代わりに
牙が飛び出て相手に噛み付くんでつね!!(藁々

まぁ無茶振りは兎も角、完成オメです。オフ会楽しみにしてます。。。
ウチのは完成度20~30%ですが参戦させるかな…後4パーツ位作れば形に
成るんだけど、オフ会後仕事決定したしなぁ~…
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
