スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空支配型 DOMINA 17 生憎、本日、未熟者…

私、本日、未熟者……
(BGMシリーズ「本日、未熟者」by TOKIO)


冷たい雨毎に暖かさが増し、それに連れ花粉の飛散量も日毎増していますが、全国9,800万人(個人的推定)の花粉症の同志達はいかがお過ごしだろうか?
この時期我々は、風邪と花粉症の区別がつきづらいので、健康にはくれぐれも注意して欲しいものっだ。

さて、まずは昨日届いたもののご紹介から。
鬼湯飲み
横に立っている方にはあまり触れてくれるな。でないと、またボクのひっかき傷が増えるので………
某所で人妻を誘惑しつつ、自分も我慢できなくなって発注したもの。
東映ヒーローネット「関東拾壱鬼湯呑」で御座います。
詳しくはリンク先を見てくださいませ。こちらの常連genchan_mh氏の奥様ノラ氏がレビューされてます。

では本題

前回の謎の部品について、
・ツインの尾翼
・腕部の補助推進装置の一部
・お尻につける尾翼ユニット
と、色々ご意見いただきましたが……

こんな風になりました。
テールスタビ完成

う~ん、まあ、大体思った通りの形にはなったかな……?
と言うわけで正解は、「テールスタビレーター」でした。
って、言うか以前足首作ってたときにテールスタビについて触れてるし、写真の所にカーソル持って行くと、ちゃんと正解が書いてあったのになぁ……

コメント返信です。
>>genchan_mh さま
>ツインの尾翼
半分正解です。
>傍観?してるだけ
いや、いつも一言いただけるのが励みになっているのでこれからも宜しくです。
>>マエケン さま
>腕部の補助推進装置の一部
残念。
>3月は何かとあわただしい
全くもってそうなんですが、自分で自分の首絞めちまったもんで…
取り敢えず頑張ろう……
>>呀龍 さま
>お尻につける尾翼ユニット
う~~ん、惜しい。
>ピシッピシッ
>ピシバシッ
>ドゴオォォッ
きゃあああ~~~~!!(と吹き飛んで行ってみる)
愛の鞭、ありがとう御座います。もうちょっと頑張れそうです。
>>けだえもん30歳(仮名) さま
まだ(仮名)取らないの?
3月末日には何とか完成しそうだしブログにもアップは出来るんだが……
4月5日は怪しい雲行きなんだな、これが……
>>祭 さま
>逆サイドにも?
うぃ。こんな感じなんです……
>三連休
カレンダーって、何?と言う勤務形態なんで、3連休と謂えども、全く糞の役にも立たんのですが、まあ、何とか頑張ってます。

拍手のみの方もありがとう御座いました。



なんて終わると思ったか!?
ふははははははは!!

と言うわけで、気がついた方はいらっしゃいませ。
気がつかなかった方は……まあ、いいや。そのうち分かるだろうし……

完成した謎の部品、テールスタビにしては、へんな形をしてるとお思いでしょうが……
思い出して欲しいんですが、例の宣言の時、DOMINAの仕様について触れてるんですが、その中で……

主兵装:中~近距離用レーザーサブマシンガン
      兼長距離用荷電粒子砲(上記にパーツセットにてモード変換

って書いておいたんですがねぇ……

と言うわけで、謎の部品の本当の正体
ビームカノン01
LPDWのレーザー発振で励起される荷電粒子砲のバレルだったんですね。
え?レーザーで荷電粒子砲が励起できるのかって?
さぁ?オレ物理学者じゃないし………
ごめんなさい。調子乗ってました。
まあ、小銃弾で打ち出すライフルグレネードなんてものもなりますんで、きっと、未来ステキ工学によれば出来るんでしょう……

さておき、
ビームカノン02
普通に構えるとこんな感じ。
パテ類を使用せず、プラ板工作中心で作ったんで、重量に負けることもありません。
テールスタビを兼用させたのは、遠距離攻撃用のロングバレルをしまっておけるのがあそこしかなかったのと、後述する理由で安定翼がつくんでテールスタビを兼用させることに……

ビームカノン03
んでですね、なんで荷電粒子砲のバレルに安定翼がついているかというと…
運用上、これの射撃は、前進飛行中を想定しています。
そこで、安定翼により、ロングバレルの重量を支え、同時に銃身の安定化を図る。と言うとっても厨臭い設定が裏にあります。
あと、写真で分かりづらいですが、バレル上のバルジ(射撃用センサー)をスライドさせると、砲身がせり出してきます。

さて、まだ作らなきゃいかん部品があるんだ、頑張れ、オレ!!

コメント

非公開コメント

要領を教えましょうか?

あがいて もがいて 1日がゆく~

風邪と鼻炎(花粉症と思いたくない)のダブルパンチを喰らいましたtakamuraです。
サムネで見る感じではほとんど形は出来たようですね。
個人的にはテールスタビは倍くらいながくてもいいと思いますが、手持ち武器にもなるのなら、これぐらいが適当なんでしょうね。

>レーザーで荷電粒子砲が励起
弾体となる金属粒子を加熱、プラズマ化させるのならできそうな気が。
むしろ加速させる電磁バレルの電力をどこから持ってきてるのかとw
きっと未来のステキ技術があるんでしょうw

テールスタビに電磁バレルがついてるなら、そのままプラズマジェットエンジンとして使えるんじゃなかろうか・・・

No title

いや~武器になるとは思いつきませんでした。
ヒントなんて・・・そんなに細かく文字読んでないし・・・。
(と、言い訳してみる)

>まだ作らなきゃいかん部品
わからん。読めない。でも、がんばってください。
本当に、後一息っぽいですね。

>某所で人妻を誘惑しつつ
やめてください。人聞きが悪い。
て言うか、本来の意味でも勘弁してください。
これ以上はもう・・・購買ペース早すぎ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テールスタビ

でしたか!。
文字とかすぐに忘却の彼方にすっ飛んでいくので~、と言い訳してみる。

常温超伝導が確立されて、スゴイ技術を盛り込めば、出来そうな気がするぅ~。

も少しで完成のようで、一踏ん張り頑張って下さい。

テンプレート変えられましたか

>未来ステキ工学によれば出来るんでしょう……
スコタコのヘビィマシンガンですら矛盾の塊ですから、その辺気にしたら負けですよ

子供並みの語彙ですが「すげえカッコイイ!」です
基本的にメカ娘派ではないのですがこういうの見ると惹かれます…
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。