スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空支配型 DOMINA 15 誰か空虚の輪郭を…

そっと撫でてくれないか…?
(BGMシリーズ「ノーザンクロス」by銀河の歌姫より)

ご無沙汰してます。煮詰まると視界が狭くなって大暴走するMK-Nで御座います。
またぞろ色んな人に迷惑を掛けつつも、どっこい生きてますんで、生存報告がてら、進行状況報告…
ご迷惑書けた人には、今度直接謝るんで許してください。(それはそれで人としてどうよ?と思うが)

さて、ご存じの方も多いと思いますが、良い感じにけだえもん氏が僕を追い詰めてくれてます。
春の異動に伴い、4月の勤務計画がまだ出ていないんで、用意された4月5日に参加できるかどうかは分かりませんが、もしそうなった場合、どなたかにDOMINAを託そうと思いますので宜しく。

それはそれとして、さんざん悩んだあげく……
脚部完成?
脚部はこんな感じで完成。
相変わらず箱組感は拭い切れてませんが、取り合わず此処で落ち着くことに決めます。

んで、毎度の他武装とのフィッティングチェック
まずはスタンディングモード
スタンディングモード
バランスが若干変わったんで、翼を畳まないと立たなくなっちゃった……ちょっと再調整するか……

続いて、フライトモード
フライトモード
何となく見られるようにはなってきたかな………?
スタンドは前回からフルサイズのものに変更。やっぱり簡易スタンドより安定感が違います。
んで、いつも手にしているケルディムさんのGNスナイパーライフルが、しれっと別のものに変わってます。

と言うわけで、手持ち武器その1が概略出来たんで、さらさら。
LPDWその1
何か見たこと有るデザインとか言わんで下さい。
ホンダのインサイトが空力を追求した結果、プリウスにそっくりになったのと同じです。


嘘です。

冗談はさておき、当初の予定からこのラインにするつもりだったんですと言い訳がましく言ってみる。(信じてくれよぅ!!)
以下は脳内設定
名称:LPDW(LASER PERSONAL DEFENSE WEAPON)
運用目的上、レーザーサブマシンガンが欲しくて、レーザー発振器を物色していたところ、手頃な品を見つけ、「これ、アルヴォPDWのフレームに乗せれば完成じゃね?」と安易に考えたけど、実際に積もうと思ったら、フレーム小さくて結局オーバーサイズフレームを自作する羽目になった……
と、実際に我が身に起こってそうなネタが組み込まれてます。
いや、結局こういうネタを考えて、理詰めでしか、デザインを考えられないからなんですが…
DOMINA自身にも似たような脳内設定がありますが、それは完成してからお披露目と言うことで……

まあ、オレの脳内の話はさておき、実際にアルヴォと比較
LPDWその2
まあ、実際にはアンダーフレームにしか意匠は残ってないんですがね。
んで、下段はレーザー発振部を外してみたところ。無駄にこう言うところが外れるようになってます。

さて、まだまだ作らなきゃいかんものはあるんで、再びプラ板を削ってきますか……


コメント返信です。
>>genchan_mh さま
>コメント自粛
いや、気にせんで下さい。(泣き…嘘)
>肌
以前話したとおり、自分が暴走することを抑える自身がないので、厳密な比較はしておりませんが、下でふぉぼす氏が言っているとおり、肌2が一番マッチすると思われます。
>>ふぉぼす さま
>メルヒェンな空間
意外に思われるかも知れませんが、ボクは結構楽しんでいってます。
あそこまで徹底して世界観を構築する作業というのは、キャッキャウフフ空間を形成することに通じるところがありますし、なにより、掃除人に至るまで、そのことに傾注しているプロであるところが好きな理由ですかね。
あそこは、楽しんだもの勝ち!な場所なんだと思います。
>>マエケン さま
花粉症は、薬がぴったりとはまると、非常に楽になりますね。
(目は辛いんですが…)
コメントありがとう御座いました。


おまけ
巨大チョコ
先日のネズミの王国土産の一つですが、お土産の定番、クランチチョコの2倍サイズのビッグクランチチョコです。
重量にして、実に8倍の巨大さ(2乗3乗の法則ね)
普通サイズはぽいぽい食べてしまうオイラですが、これは一気食いは無理。

コメント

非公開コメント

No title

ちゃんと生きて作業してますね。感心感心。
それに引き替え、私は作業してません。やりたいんですけどね(泣) 今週こせねば。
あと少しのような気がしますが、残りの作業をがんばってください。
(ここから塗装に入る前に、更に拘りが入りそうな気が・・・)

>レーザー発振部
外せるならば、オプションとしてインターセプターの1撃離脱ミサイルを・・・。(古!)

仕上がりまで何マイル?

鉄ヤスリで撫でやうか??

お仕事その他諸々の中作業乙です。
個人的にはつま先に向けて角度付けて細いか太いかってのが
好みだけど、フライトモードのバランス見ると現状で良さそうですね。
完成楽しみにしてます。イベント日に休めますやうに。。。

そちらに影響されたのか地獄な仕事からの現実逃避か、何故か
ここに飛行タイプのデザイン&図面があったりします…作れる
のかコレ??
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。