スポンサーサイト


航空支配型 DOMINA 14 勝つまで立ち上がれ!!

タイトルに他意はない。ただ、最近の作業中の士気高揚のBGM湘南乃風の「黄金魂」の一節。
ただオレは、オレに出来ることをやるだけ。
ただそれだけの話。


脚部のライン出しが巧く出来ず、さんざん悩んで煮詰まって、停滞していたDOMINAですが、
先日のトレフェスオフ会で、Kem氏や、呀龍氏にアドバイスを沢山いただいたり、色んな人に応援の言葉いただいたり(リアルに「プラ削った?」って言ったのは某主催者一人だけだったけど)、たった一人だけ、進まない手に叱責してくれたり……
ありがたいなぁ……

そんなみんなの期待に応えるためにも、まずは、形を出そう。
ひたすら心に浮かぶ形状をプラ板に落とし込んでいく…
脚部素体その1脚部素体その2
んで、こんなんが出来た。(とっても”箱”ですどうも(ry
長さのバランスは、調整用に付けてた、トランシェ2用のランディングギアと、ほぼ同じ。
結構太ましいけど、バックパックと同規模のエンジンが中に入ってることを考えるとこの太さは譲れない。この後、インテイクを作製して、素体の脚は腿の接続部まで隠れる予定。

んで、いつものように、他のパーツとのフィッティングチェック。
フィッティング01
スタンディングモード
フィッティング02
フライトモード、後ろから

さて、もう明後日には3月になるんだから気合い入れて続きをやるか!!
とは言っても、キム君のせいでそうはいかない今日この頃……


は、さておき、先日のトレフェスの成果をついでに曝しておきますか。
トレフェス戦利品
上段は、購入物品
先日話したとおり、青銅サーカス様のイーアネイラ2種。
ドワーフ工房様の矢絣袴と白黒ナース
後手前のCD上に乗ってるのが、1/6ドール用のアクセサリ。クリスタルの十字架。ヘッドが小さいんで、神姫に使えるかなと思って、衝動買い

手前は頂き物
左より、minamoさまよりカスタムフェイス、ねこたままん。CDの上のtakamuraさまよりフロントラインストラップ。CDは、ジャンケン大会でゲットした武装歌劇派さまの「武装歌劇派frontier」CD
あ、写真に乗ってないけど、ジャンケンで祭さまの桑子前髪と、ゆこ姐さんからムームー星人のガチャポン(良くこんな古いのありましたね)をいただきました。
ああ、みんなにはまた色々貰っちゃったなぁ……
いつかお返しが出来ればいいなぁ……


先日、尼より荷物が届いて、さっそく開梱
届きもの車×2台車×2台…え?
模型裏でも話題になってるトランスフォーマー「ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー」と「オルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ バイブランレッド」です。
まあ、想像つく方もいるかもだが、ディズニー好きの財務大臣を誑かして、主会計から購入いただきました。(爪のかき傷って、風呂はいるとしみるんだよなぁ…ああ、痛い…)

アバター交代再び?
コンボイさんのロボモードはこんな感じ。
アバターまた交代しようかなぁ……(ええ、どうせオレには鬼畜なクマ公がお似合いですよ…)

巷では「可愛い祭」となっている、ライト第3弾ケモテック組が我が家にもやって来たので、開梱
3rdボディキターー!!
うん、可愛い可愛い。しかし、ロリ素体だというのに、なんでこう、武装胸は露出が多いんだか……いいぞ!もっとやれ!!
ついでに、同時発注の3rd素体をチェック
沙友を乗せてみるともう、バランスバッチ来いですな。
ドレスを詰めてやらなきゃいかんかなぁ……
え?後ろで物騒なもの背負ってるのは誰かって?
いや、ふぉぼすさまより先日のオフ会でいただいた「対巨竜爆弾」ですよ。
ロリ素体に乗せると、バランスが丁度とか、ボクの口が裂けても言えないことだ!!


以下コメント返信です。
>>祭 さま
お礼遅れましたが、桑子髪いただきました。
宅の桑子さんを可愛くしてあげます。
>シュメヘッド
ホビコンだけなら、参加可能なんですが、いかんせん先日のトレフェスで資金が枯渇して……
他にも神姫ラッシュだしなぁ……
>>genchan_mh さま
>野生
な・何を、い・言ってるんですか?
ボクはいたって普通の紳士ですよ……
力ずくじゃなく、薬とか……(通信途絶)
>>minamo さま takamura さま
丁度お礼代わりに手元に届いたのかな?
でも喜んで貰えて良かった。
>卵とチョコだけ
以前、炊飯器ケーキは、ホットケーキミックスを使ったんですが、少し重くなったんで、良い方法はねえべかと、ネットを彷徨いてたら見つけたレシピで…
メレンゲのおかげでスポンジ部が結構ふわふわになったのと、上の部分にチョコがムース状になったのが丁度良かったかなと自画自賛してみる。
>>マエケン さま
>自我
ボクのペルソナを移植しているはずですが、徐々に乖離がひどくなってきたので、ぼちぼち統合しておかないと……(ん?するとあの鬼畜度がボクの方に帰ってくるのか?)
>例のブツ
いいえ、それには及びません。
現在、エマに成り代わり、とっても怖い現場監督として、ボクの作業を見守っておりますので……

文末となりますが、ご存じの通り、Amber師が「黒鳥・白鳥」を完成させられました。相変わらず美しい完成度です。

さあ、オレはオレに出来ることを精一杯やろうか……

コメント

非公開コメント

ロリ素体は!ロリ素体は!

フレッシュ2Verが出るまでお預けなのだ!
と、うちのまおが無意識の超ドSっぷりを発揮しているので、マスターである私は謹んで受け入れております。(w
でも、フレッシュ4でも大丈夫な感じですかね、個体差とか。

箱組
インテークはひざ側としてすね外側に、ガンダムラインのサブエンジンが付くんですか?
とムチャ振りして見るのココロ。

No title

脚は基本的にその太さを維持し、エッジを取るだけに留めるのですか?
ガンダム系のあの脹脛のようにしないでバルキリーみたくですかね。
膝蹴りは無理?
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
