スポンサーサイト


トレフェスオフ会レポ

さて、本日はトレフェスオフであったわけですが、若干容量少なめでお送りいたします。
久しぶりのオフ会はとても楽しくて、皆の姫を見せあったり、色々と技術情報を交換したりと、前回体力へろへろでご迷惑をおかけした皆様にもお詫びかたがた色々お話しさせていただきました。
本当に楽しかった…

と言うわけでボクは再びプラを削る作業に戻るために、オフレポは軽めにてご容赦。

本日天気晴朗、寒波もさほどではなく、ディケイドを見てから家を出る。
幕張まで3駅乗り、いつものルートを歩きますが、なんの案内もなし。
おかげで、わけ分からん別のイベントの方に行ってしまった…
ようやく列最後尾を発見するも、パンフの当日販売は、入場口で……
普通、最後尾付近でやりませんかね?パンフ売り場でも、値段書いてなくて、惑ってる人多かったし……
入場列の管理は結構細かくやってたのは、夏フェスの教訓かな……?
待機列で待っていると、毎度のゆこ姐さんから、メル有り。
状況を交換しつつ、なにげに左後方を見れば、姐さん列にいるし。
まあ、どうせチビスケパパンとこは、買えねぇべ、と思い、合流。
なにげに、スーツ姿のマエケン氏も少し前にいたので、こちらも合流。
馬鹿話をしつつ、入場を待つ。
しかしね、ワンフェスとか、開場した時って列後方までその雰囲気が伝わってくるほどの盛り上がりがあるんですが……
本当に、開場してるんですか?って感じで淡々と列は進んで行きました。

さて、今回のトレフェス、第一目標は、チビスケパパンの、新型シュメヘッドが目的だったんですが、数も少なめと言うことで、余り期待はしていませんでした。
TYPE-Bちゃん
ので、取り敢えず、一番ツボのTYPE-Bちゃんをパチリ。
ああ、可愛いなあ…そう言えば去年の夏フェスで買ったシュメヘッド組んでないなぁ…
頑張ろう…
んで、「チビスケパパン萌え」のゆこ姐さんが、挨拶したいと言うことで、毎度の声を掛けられない姐さんの背中をけっ飛ばして、パパンとお話し。
チビスケ氏、すげえ、いい人…なんか、今日は早めに撤収してオフ会にも顔を出してくれると言うことで、会場の場所と、主催者けだえもん氏の連絡先を渡す。
その時の小ネタ。
ゆこ姐さんは、あんな人ですが(どんな?)大好きな人を前にすると、凄く「乙女」な人になってしまうんで、連絡先をメモしようとしても手が震えて書けない!!
と泣くんで、ボクが代筆(ははは、皆にバラしてしまいましたよ!)
その時の写真をうpろうと思ってましたが、「マジ殺す」な勢いで止められたので、やめておきます。


他に買ったのは、ドワーフ工房さんの、矢絣袴、白黒ナース服、青銅サーカスさんのイラ姉さん2種。
後、takamuraさんのストラップをはじめ、色んな物をお土産にいただいちゃったなぁ…
この場を借りてお礼申し上げます。
んで、その時の小ネタその2
ゆこ姐さんは、あんな人なんで(どんな?)色んな紳士方からお土産を貰います。
で、今度は大喜びでべそべそして、感極まってけだえもん氏に電話したのは良いんですが……
「みんなが、私を……みんなが私を……」と、とても端から聞いていると何をされてるんだろうか?と言うような話し方をしておりました。
だ~か~ら~、そこで言葉を切るな!寄って集って、いたずらしてるように聞こえるだろが!!

などと、メイド喫茶の無料のお茶を皆でしばきながら、だべってると、横のコスプレスペースに、
模型裏でも話題の「ガンダムMK-Ⅱ」コスの人がいたんで、皆で写真撮りまくり。
コスプレMK-Ⅱ
今度は、トレーラー作ってそれに載ってきてください!とかみんなで好き勝手を言ってましたが、中の人凄いいい人っぽい!
早くバックパックを作ってくださいね。

さて、皆でオフ会場へ移動
14階からの眺めは素晴らしく
見ろ!人がゴミのようだ!
ヘイリンさんも何事か考えているようです。

平成仮面ライダー10周年記念
ライダー10周年記念
呀龍氏のライダー神姫達ですな。

不惑紳士仲間のgenchan_mh氏のちゅうがくせいまおですが…
中学生まお
このポーズとか、服装とかは全てご本人によるものなので、念のため。
この姫が後ほどあんな事になろうとはまだ誰もこの時思っていませんでした……

さて、最近紳士淑女に蔓延するモンハン病ですが……
オフ会モンハン部
会場外の休憩所ではこんな感じでした…
皆、好きだな……かく言う、オレも、呀龍氏、Kem氏、(か)氏、ふぉぼす氏と遊んで貰って、HR2にあげてあげて貰いましたけどね。

そのふぉぼす氏ですが……
ご存じの方もいるかもですが、「対巨龍爆弾」のうち、一つをいただきました。
浮気現場?
んで、さっそく、用意してあったメイドボディに乗っけてこんな感じでパチリ
うん……これ家の棚に置いておいたら、白ネコさんに殺されるな……
しまっとこ……


さて、本ブログは全年齢向けではありますが、以下には、青少年の健全育成に影響を及ぼす可能性のある表記が御座います。
各人の自己責任において、お進み下さい。






開けてしまいましたね……

いや、ぶっちゃけ、ボクがモンハンやってる間に、アバターのクマッガイが皆におもちゃにされてたらしいんで、その写真をさらさら……

その1
フォボス氏の「対巨龍爆弾」装備の呀龍氏のチビチビ素体さん
外道のクマ02「お嬢ちゃん、どうしたの?」
はい、この辺から激しく犯罪臭がしてきましたね。
チビチビ素体とヘッドの相性が抜群とかは、別にボクの口からは言えない秘密だ!!

その2
外道のクマ01
完全に犯罪です。ありがとう御座いました……
genchan_mh氏のちゅうがくせいまおとクマッガイです。
ええ、なんの意図もありません。
決して、
「この秘密をバラされたくなかったら、おとなしく言うことを聞くんだな…」とか、吹き出しを付けてはいけません。

その3
全くもって、犯(以下略)
外道のクマ03「犯罪現場?」
誰だ!煙草持たせたヤツは!!
いや、別に、煙草吸ってる横で着替えてるだけですよ、と此処までなら言えそうですが……

その4
完全に(以下略)
外道のクマ04「ふ………」
念のために言っておく。
ちゅうがくせいまおの、ポーズとか、服の乱れをセットしたのは、genchan_mh氏なんで、その辺皆さん勘違いしないように……
決して、オレがこういう事をしてるわけじゃないんだからね!!


後は、解散直前に、チビスケパパンがやって来たり、
二次会会場で、ゆこ姐さんが同じ淑女である「もにさん」に萌えまくったり(Amber師に言いつけますよ、浮気してたって。)
久しぶりに楽しかった!!

さて、プラを削る仕事に戻るか………

コメント

非公開コメント

No title

クマッガイ非道い!というのは冗談として、オフ会お疲れ様でした。
シュメッターヘッドですが、7:30より並んでかなり余裕に購入できましたので、多少早めに並べればワンフェスとは比較にならないくらい楽に買えるかと思いました。(特に列とかも出来ていませんでした)

3/1、ちびすけ氏の所目当てに早めに並ぶ方に頼んでおけば、ほぼ手に入るのではないかなーとか思います。

お疲れ様でした。

当方と致しましては クマッガイ=MK-N氏の野生 と判断しましたもので代理で・・・。

お疲れ様でした

そしてケーキごちそうさまでした。美味しかったです!
それにしても、卵とチョコだけであれが作れてしまうとは驚きデス

お疲れ様ですた

どうやらクマッガイは、自我に目覚めたらしい。(w

例のブツ
そういう事情なら、私が責任持ってお預かりしましゃうか?。
両手に花ではべr・・・・通信が途絶えました。

お疲れ様でした

クマッガイ大活躍なお深い・・・もとい、オフ会でしたね!
そしてケーキも大変おいしゅうございました。
プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
