スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MK-Nの冬休み03 若しくは 航空支配型 DOMINA 10

さて、昨日は、久方ぶりのモンハンな一日だったんですが、
本日は、同じく久方ぶりに日本橋に脚を伸ばします。
で、MK-Nが大阪に来ると必ずここへ来るわけですが、
自由軒のインディアンカレーをお昼にします。
自由軒
全て混ぜて、真ん中に生卵を落としたスタイルは、受け入れられない方もいるかも知れませんが、オレは大好物。
自由軒のカレー
ああ、美しい……この美しい姿をかき混ぜてぐちゃぐちゃにして食べるのが美味…
「マスターは、これを食べる度に『定吉七番』シリーズを思い出されるんでしたよね?」
静音……なんでそんな古いネタ知ってるんだ?

道具屋筋で、調理道具など眺めながら日本橋へ…
道具屋筋
久しぶりの一人暮らしで、包丁の切れ味が若干不満だったんで、ダマスカス鋼の包丁無いかなぁ……と見て回ったけど、さすがになかったな…ネットで引くとすぐ出てくるんだけどなぁ……

久しぶりに彷徨く日本橋は、若干店が変わったりしていたけれど、相変わらず…
特に欲しいものがあるわけじゃなかったんで、早々に引き上げることにします。

と、言うわけで、本日はお店広げて、作業開始。
背中に、お義父さんをまつった仏壇背負っての作業は、何か見られているようで気恥ずかしい。

本日は並行作業で新しい部品に手を付ける。
いつものようにカキカキ
バイザー作製01
んで、ペタペタ
バイザー作製02
バイザー作製03
と、言うわけで、頭部バイザーの基本形が出来たんで、パテが固まったら、成形していきます。

んで、並行作業のもう一方
先日まで自宅で弄っていた足首に、脚部を接続するための、カバーを作製
足首カバー検討案
と、言っても可動用のクリアランスチェックのためなんで…
左の「ボツ!」と書いてある方はクリアランス多めなんで、可動範囲は大きくても、隙間が気になったんでボツ。
右側のサイズを基本形に足首カバーを作製します。

11日の記事に続く

コメント

非公開コメント

プロフィール

MK-N

Author:MK-N
読み方:まーくえぬ
性別:男
住まい:宇都宮で絶賛単身赴任中
mail:markn_iron☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に代えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。